Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/978-79c77408

-件のトラックバック

-件のコメント

[C4583]

「ツール・ド・フランス スペシャルトーク in TOKYO」というイベントに行ってきました。ゲストのベルナール・イノー氏への質問コーナーで、東京でのGrand Departの可能性がとりあげられました。

400名ほどの客席からは質問に対して拍手が起こり、質問者への賛同と実現への期待をアピール。イノー氏から、どんな意見が聞けるのか、みんな興味津々でした。

残念ながらイノー氏からは穏当な答えしか返ってきませんでしたが、ロードレースファンに共通する期待の大きさを強く感じました。火がつけば、きっと盛り上がるはずです。今回、動き出したこの企画自体が、すでに日本の自転車界における素晴らしいGrand Departのひとつだと思います。少しでも、力になりたいです。Tシャツを申し込みましたよ。
  • 2009-12-07
  • ゲロヨン
  • URL
  • 編集

[C4582]

すごい映像ですね! 製作お疲れ様でした~。
サイクルモードでの反応も楽しみですね!

[C4581]

abさん、orangeさん
すごいですね!
発想もそれを具体的にイメージさせる映像も!
自分も何かの形で貢献しないと!と思いました。
  • 2009-12-06
  • タツロー
  • URL
  • 編集

[C4580]

カッコイイ!
外苑をぶっとばす、カンチェラーラか…。
見たい~!!!
  • 2009-12-06
  • デビハセ
  • URL
  • 編集

[C4579]

お恥ずかしいですが、今日、やっとこさクラフトワークのCDを買ってきて映像を拝見しましたところ、リアルさに背筋ぞくぞくです。Tシャツ買ってステッカーを会社の営業車に貼り付けてみます。
  • 2009-12-05
  • ぽんぽん
  • URL
  • 編集

[C4578]

すごい!のひとこと。

早速職場のPCにステッカー貼りました。
情報感度の高い人間は早々に反応してくれましたよ。

微力ながらご協力させていただきます。
  • 2009-12-05
  • デジ
  • URL
  • 編集

[C4577]

映像見ました!
すごい!かっこいい!感動!!
ローディーの夢が映像化されて、現実に一歩近づいた気がしました。
私も何かお手伝いできたらと思います。
まずはTシャツ購入しますね。ステッカー職場に貼ります。

[C4576] ありがとうございます。

数多くの嬉しいお言葉を頂きありがとうございます。
チームだから出来た事だし、いろんな仲間がいて皆で考える機会を持てた事に感謝しています。この映像を徹夜で編集してくれたorangeさん、まとめ役のくろらぶさん、選手のコメントをとってくれたkateさん、そして多くの仲間に感謝です。
中野さんのコメントうれしかったです!是非欧州の現場にもボクらの声を
届けてください(厚かましいお願いでスミマセン・・・)。

現在懸案だったBGMの許可を待っています。出来上がるのが楽しみです。

[C4574]

ホントにすごいですね。。感動しました。私も何かできればと思います。よろしくお願いします。

[C4572]

orangeさん、すごい!
ただ単純に自転車に乗りたくなりました。

[C4570]

これは賛同しない訳には行きませんよね!
映像も素晴らしすぎで口アングリです(笑

何が出来るかな~?

[C4569]

鳥肌が立ちました。
いろいろな事を想像してしまいます。
日本人、そして遥々日本へ来る人達、
両人にとって日本スタートが意義のあるものになれば、実現しそうな気がします。


  • 2009-12-04
  • 中野
  • URL
  • 編集

[C4568]

Beachの殿方♪
どんな道を駆けるときも風はふくものよ。
 その風を超えて強く、楽しく、モン・ヴァントゥーを越えていきましょう。
 風向きはそのうち変わるわよ。かならずね。
ゴールはグランデパール・TOKYOよ♪

[C4565]

私も職場にステッカー貼りましたよ~!(熟年層にも訴求っす)
グランデパールの可能性もワクワクですが、数度の会議を通じて個性豊かなメンバーの集まりである”Beach"の無限の可能性を再確認しました。
ますますワクワクです!
  • 2009-12-04
  • mojo-hand
  • URL
  • 編集

[C4564] ありがとうございます。

チーム員はもちろん、この企画に賛同してくれる皆が実行委員です!
ボクも一人の実行委員です。それ以上もそれ以下でもないです。
皆で楽しい夢見ましょうね。
そして実現させましょう!

[C4563]

abさん、感動しました!!!!
この情熱に何らかの形でも参加させてください。

実行委員の皆さん、すばらしい仕事感動しました。
  • 2009-12-04
  • 名古屋の350
  • URL
  • 編集

[C4562]

早速ですが、先日僕の店の券売機にLe Grand Depart Tokyo20XXステッカーを貼ってみました。
さすがにまだ反応するお客さんはいませんが、らーめん屋でこのステッカーについてたずねられた時は何か変化が感じられそうですね。
微力ですがなにか僕もお手伝いができればと・・・・・
  • 2009-12-04
  • かず吉
  • URL
  • 編集

[C4561] 感動しました。

すごい映像ですね!!!
見て感動しました。これを広告代理店で作ったらウン百万くらいかかりそうです。
abさんのデザイン力やfumiさんのアパレル系の強みも強力な力ですね。
何よりBeachのメンバーが500人を超えたことは「数の力」も出てきたと思います。
他人から見れば絵空事のような話かもしれませんが、やはりやってみようと行動を起こしてみなけば変わらないし、一人では無理でも500人いたら何か動くかもしれませんね。
自分も微力ながら応援します。
  • 2009-12-04
  • palhta
  • URL
  • 編集

[C4560]

『Yes! We Can!』(死語)
何か行動を起こさなきゃ世界は変わりませんYO!

[C4559]

まだスタート地点に立ったばかりだけど、実行委員の皆様お疲れ様でございました。感動の映像です。ジーンと来ました。心が揺さぶられました。ホイールがぶっ壊れるまで、かっ飛びたくなりました。
これからが楽しみです。
  • 2009-12-03
  • まある
  • URL
  • 編集

[C4558] 感謝多謝

うっひゃー 
オレンジ君さすが!
夢に向かって大きな一歩だね!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Le Grand Depart Tokyo20XX

グランデパールステッカー2.1o


数年前、浅田監督とお話する機会があって、当時は日本人や日本のチームのツール出場は夢のような話しだった。
どうやったら日本人が出場出来るか?
真面目な浅田監督の苦労を聞いて、何か手助けになれれば!と思った。
現場の人間が思いつかないような、意外な方向からそれが実現出来る気がして、このLe Grand Depart Tokyo20XXを思いつきました。
当時Beachチームは既に200人を超えていたと思う。ただ、何か大きなムーブメントを起こすにはまだ仲間が足りないと感じていました。
500人。
この数字を、仲間を集められれば、数では日本一の自転車チームとなるだろうし、世の中に多少でもモノを言う事が出来る(企業や政治が聞く耳を持ってもらえる)と思った。もちろんそこには楽しい自転車、大好きな自転車の為なら力を貸してくれる仲間もいるだろう。職業も年齢も社会的立場もバラバラだけど、自転車が好きな事は同じ。自転車レースが好きなのも同じ。ショップ主体のチームの多い中、自転車が好きなだけで入れる敷居の低いチームを作りたかった。

2009年。とうとうチーム員が500人を超えた。北海道から沖縄まで。
チーム員も増えたけど、世の中自転車ブーム。
今まであまり問題にならなかった事も、そろそろ真剣に考える必要がある。
例えば自転車道の整備、例えば交通ルールを守る事。例えばヘルメットを被る必要性。
東京ではロードレーサーで走る場所が無くなりつつある。社会と上手く付き合わないと行けないとも思う。
チームで真剣に話し合う場を設けた。
「楽しく自転車に乗れる環境を子供達の代まで守ろう!」
皆考えは同じ。
では、どうやって?
「社会(世の中)と自転車が仲良くなってもらえば良いかも!?」
そう思った。
そのきっかけ、その始まりが
『Le Grand Depart Tokyo20XX』

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/978-79c77408

0件のトラックバック

21件のコメント

[C4583]

「ツール・ド・フランス スペシャルトーク in TOKYO」というイベントに行ってきました。ゲストのベルナール・イノー氏への質問コーナーで、東京でのGrand Departの可能性がとりあげられました。

400名ほどの客席からは質問に対して拍手が起こり、質問者への賛同と実現への期待をアピール。イノー氏から、どんな意見が聞けるのか、みんな興味津々でした。

残念ながらイノー氏からは穏当な答えしか返ってきませんでしたが、ロードレースファンに共通する期待の大きさを強く感じました。火がつけば、きっと盛り上がるはずです。今回、動き出したこの企画自体が、すでに日本の自転車界における素晴らしいGrand Departのひとつだと思います。少しでも、力になりたいです。Tシャツを申し込みましたよ。
  • 2009-12-07
  • ゲロヨン
  • URL
  • 編集

[C4582]

すごい映像ですね! 製作お疲れ様でした~。
サイクルモードでの反応も楽しみですね!

[C4581]

abさん、orangeさん
すごいですね!
発想もそれを具体的にイメージさせる映像も!
自分も何かの形で貢献しないと!と思いました。
  • 2009-12-06
  • タツロー
  • URL
  • 編集

[C4580]

カッコイイ!
外苑をぶっとばす、カンチェラーラか…。
見たい~!!!
  • 2009-12-06
  • デビハセ
  • URL
  • 編集

[C4579]

お恥ずかしいですが、今日、やっとこさクラフトワークのCDを買ってきて映像を拝見しましたところ、リアルさに背筋ぞくぞくです。Tシャツ買ってステッカーを会社の営業車に貼り付けてみます。
  • 2009-12-05
  • ぽんぽん
  • URL
  • 編集

[C4578]

すごい!のひとこと。

早速職場のPCにステッカー貼りました。
情報感度の高い人間は早々に反応してくれましたよ。

微力ながらご協力させていただきます。
  • 2009-12-05
  • デジ
  • URL
  • 編集

[C4577]

映像見ました!
すごい!かっこいい!感動!!
ローディーの夢が映像化されて、現実に一歩近づいた気がしました。
私も何かお手伝いできたらと思います。
まずはTシャツ購入しますね。ステッカー職場に貼ります。

[C4576] ありがとうございます。

数多くの嬉しいお言葉を頂きありがとうございます。
チームだから出来た事だし、いろんな仲間がいて皆で考える機会を持てた事に感謝しています。この映像を徹夜で編集してくれたorangeさん、まとめ役のくろらぶさん、選手のコメントをとってくれたkateさん、そして多くの仲間に感謝です。
中野さんのコメントうれしかったです!是非欧州の現場にもボクらの声を
届けてください(厚かましいお願いでスミマセン・・・)。

現在懸案だったBGMの許可を待っています。出来上がるのが楽しみです。

[C4574]

ホントにすごいですね。。感動しました。私も何かできればと思います。よろしくお願いします。

[C4572]

orangeさん、すごい!
ただ単純に自転車に乗りたくなりました。

[C4570]

これは賛同しない訳には行きませんよね!
映像も素晴らしすぎで口アングリです(笑

何が出来るかな~?

[C4569]

鳥肌が立ちました。
いろいろな事を想像してしまいます。
日本人、そして遥々日本へ来る人達、
両人にとって日本スタートが意義のあるものになれば、実現しそうな気がします。


  • 2009-12-04
  • 中野
  • URL
  • 編集

[C4568]

Beachの殿方♪
どんな道を駆けるときも風はふくものよ。
 その風を超えて強く、楽しく、モン・ヴァントゥーを越えていきましょう。
 風向きはそのうち変わるわよ。かならずね。
ゴールはグランデパール・TOKYOよ♪

[C4565]

私も職場にステッカー貼りましたよ~!(熟年層にも訴求っす)
グランデパールの可能性もワクワクですが、数度の会議を通じて個性豊かなメンバーの集まりである”Beach"の無限の可能性を再確認しました。
ますますワクワクです!
  • 2009-12-04
  • mojo-hand
  • URL
  • 編集

[C4564] ありがとうございます。

チーム員はもちろん、この企画に賛同してくれる皆が実行委員です!
ボクも一人の実行委員です。それ以上もそれ以下でもないです。
皆で楽しい夢見ましょうね。
そして実現させましょう!

[C4563]

abさん、感動しました!!!!
この情熱に何らかの形でも参加させてください。

実行委員の皆さん、すばらしい仕事感動しました。
  • 2009-12-04
  • 名古屋の350
  • URL
  • 編集

[C4562]

早速ですが、先日僕の店の券売機にLe Grand Depart Tokyo20XXステッカーを貼ってみました。
さすがにまだ反応するお客さんはいませんが、らーめん屋でこのステッカーについてたずねられた時は何か変化が感じられそうですね。
微力ですがなにか僕もお手伝いができればと・・・・・
  • 2009-12-04
  • かず吉
  • URL
  • 編集

[C4561] 感動しました。

すごい映像ですね!!!
見て感動しました。これを広告代理店で作ったらウン百万くらいかかりそうです。
abさんのデザイン力やfumiさんのアパレル系の強みも強力な力ですね。
何よりBeachのメンバーが500人を超えたことは「数の力」も出てきたと思います。
他人から見れば絵空事のような話かもしれませんが、やはりやってみようと行動を起こしてみなけば変わらないし、一人では無理でも500人いたら何か動くかもしれませんね。
自分も微力ながら応援します。
  • 2009-12-04
  • palhta
  • URL
  • 編集

[C4560]

『Yes! We Can!』(死語)
何か行動を起こさなきゃ世界は変わりませんYO!

[C4559]

まだスタート地点に立ったばかりだけど、実行委員の皆様お疲れ様でございました。感動の映像です。ジーンと来ました。心が揺さぶられました。ホイールがぶっ壊れるまで、かっ飛びたくなりました。
これからが楽しみです。
  • 2009-12-03
  • まある
  • URL
  • 編集

[C4558] 感謝多謝

うっひゃー 
オレンジ君さすが!
夢に向かって大きな一歩だね!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード
