Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/931-f1f8ee64

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

才能なのかな~

ボクは夏が嫌いです。だって暑いんだもん。インドア派で汗をかくのが大嫌い。
ですので、ここ数年、夏は一切自転車に乗っていませんでした。
それが定期練主催者としてシブシブ夏の間も週末は走り、8月中旬からは初心者スタッフのチャボのロードバイクに馴れるのに付き合って乗るうちに走行距離が伸び、いつの間にか9月は1000km以上走ってしまいました。チャボは時々すっぽかすのでA型で真面目なボクの方が走行距離が伸びてしまいます。
 最初はロードバイクはおろかジャージを着るのも拒否反応のフツーの女子だったので、ヤル気を出してロードに乗ってくれるっていうだけで、有り難く、通勤の脚にして走ってくれた時には「申し訳ない・・・無理させて・・」という気持ちでいっぱいでした。
ところが,ロードに乗り始めるとキレイなペダリングをします。とても超ビギナーとは思えません。
 お台場練ではボクがやっとのハイスピードで走る集団走行でも着いて来ますし、300m程の晴海大橋の登りではアタックを繰り返し、仲間の速い人(当然男子)に追い抜かれると「クヤシ~ッ!クヤシ~ッ!!」と叫びまくる始末。
しかしそれでも体型的にはかなりポワッとふわっと、プニャっと(かなり表現に気を使っています)していて来年までは,通勤用のロードで「まずはダイエットだね」って思っていましたが、最近の荒川練では集団の先頭を引くし、往路でアタックして一人逃げするし、確かに列ぶと「ハヘ、ヘハッ、ヒーー!」と苦しそうにしていますが、一向にペースが落ちません。
頭を横に振って「ボウ,ダ,ダメです~~・・フへッ!」とブツブツ言いながらまたペース上げる・・・『なんだろ~この人?』ボクは異常に負けず嫌い過ぎなチャボが宇宙人に見えて来ました。
一昨日「今日帰りに体重計買って帰ります」というので楽しみにしていました。
だって「体脂肪率40%!とか内蔵脂肪値8(ちなみにボクは現在7です。体脂肪10%まで絞ると2になります)とか筋肉量少なめ!」などという表示(結果)に愕然としているチャボの姿を想像せずには居られませんでした。
昨日の練習で「体重計どうだった?」(心の中ではヒヒヒッ!と意地悪な感情がたまらず小躍り♪します)
「あ、体脂肪率◯◯%で内蔵脂肪値2でした。脚の筋肉が多すぎて表示出来ないMAXでしたよ、ガハハハッ!!」
『・・・・・・』
「でもなぜか骨量が普通の女性の1.5倍でした。70kg以上の男性並みだそうです,ガハハハッ!!!」
『・・・・・・』


降参です・・・。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/931-f1f8ee64

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード
