Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/906-6773c751

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Yシャツ作っています!

街乗りや通勤用にabが着たかった理想のシャツを作りました。
まだ試作2号ですが、改良を加えて9月末くらいに発売です。
ファスナーがメッキの入ったキラキラする特殊な物でメチャ高価なんです。発注した業者も「あり得ない!聞いた事無いですよ」と言う事でした。一般に10万円以上する高級なアウターに使う物だそうです。キラキラしてるというのは実際その分滑るという事。笑ってしまう程スーーーっとなめらかに滑ってくれます。
ファスナーの色は濃いめのピンク(写真)とブラックでシャツの生地は全て写真の撥水加工の入った白いきじです。糸番手も細くて手触りいいですよ。
この他一番の特徴は、襟周りをぐるっとファスナーで留っている事(これも一流ブランドを手がけている自転車好きなパタンナーの方が「ファスナーで曲線をしかも両開きにするなんて無理かも・・・」というのをなんとかお願いして設計してもらいました)。このファスナーを適当に開いて頂くと、面白いです。自転車に乗る時は閉めて頂くと風でパタパタしなくなります。
ボクが拘ったのは襟の高さです。普通この手のシャツは首もとのボタンは一つですが、今回ボタン3つ分くらいの高さの襟の高さとなっています。横から見てもボリュームがあって格好良いです。袖もやや細めで袖の長さも長めに作りました。袖口もフォーマルっぽく高級感を出して長く取ってあります。背中にはライディング時に余裕が出るようにタックが2カ所入っています。
胸のポケットも立体(袋状)で下の方が丸く可愛いポケットで市販品は布でくるんだボタンが付く予定です。裾のあたりに目立たない感じにフランドルなライオンの刺繍(天地7cm)が入ります。
気になる価格は税込み17640円!これでもフツーのアパレルブランドの製品原価の倍以上のコストが掛かっています。理想を追求していたらどんどん高価になってしまいました(笑&涙)。
今の所サイズはMとLで考えています。要望があればレディースやS,XL(ジャージのサイズに近いです)も製作可能です。今の所このピンクのファスナーで20枚製作予定です。あ、abが2枚着るので正確には18枚ですが。ご希望があればメールくださいね。ある程度要望が揃えばサイズを増やせると思います。予約も承ります。生地は全て白でファスナーがピンクとブラックの2種類です。「ピンクのM一枚!」とかがわかりやすいです。
IMG_0485.jpg

IMG_0496.jpg
IMG_0508.jpg
IMG_0498.jpg
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/906-6773c751

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。