Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/896-006003f3

-件のトラックバック

-件のコメント

[C4274]

abさん、今日は突然にも関わらず有り難うございました。以前よりフミを応援していたのでようやく彼が口癖のように言っていた「なんか、くやしいですよ」の言葉から解放されるのかなー、と感じました。

全然関係ないですが、来週頃納涼会兼ねて飲み会いかがでしょうか?美味しい物をちょこっと食べながら。お近くのみなさんもいかがですか?たまには自転車降りてのんびりと。(あまり参加していない私が言っても説得力全くないですが) もしくは近いうちにまた伺いますので、ご希望上げておいて下さい。
  • 2009-08-01
  • やじ
  • URL
  • 編集

[C4266] 本当夢の様です。

TdF興味もってかれこれ35年(←メルクス時代)、こんなことが実現するとは本当に思っても見ませんでした。感無量です。日本人2人のツーショットは壁紙ですね。

ユキは8月1日のClasica San Sebastianにも出場する様ですよ(本人Blogより)。
http://www.jsports.co.jp/program/info/29231.html
みんなで見ませんか?

[C4265] 感動しました

それまでの活躍にもびっくりさせられましたが、
シャンゼリゼでの走りには本当に感動しました。
敢闘賞・・・すばらしいです!

[C4264]

一番初めの自転車は偶然ですが別府史之君にアドバイスしてもらいました。同郷なのでそれから応援しています。
  • 2009-07-28
  • テル
  • URL
  • 編集

[C4263] どもです!

同感です!別府フミ主演の情熱大陸をyou tubeで見て以来、注目していました。ツール出場が決まった時もビックリしたけど、レース展開も凄まじい展開で良かったです。
  • 2009-07-27
  • 水丸
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Beppu選手

2000年だったか、ファンライド誌に別府3兄弟が特集されている号があった。
当時としては貴重なヒルクライム特集の号で(この号だけは今でも大切に取ってある)、3兄弟(たしか三男は中学生くらいだったと思う)で海抜0mから富士山アザミラインを登ると言う企画だった。
ジャーナリストの長兄と現役バリバリのハンサムな次兄に、やんちゃなまだまだ子供の三男が競い合う。兄達を負かしてしまう三男の才能とジャンプして喜ぶ子供らしいはしゃぎ様を見て、将来この三男みたいな才能ある子供がツールに出てくれるのだろう・・・そんな印象を持ったのを思いだした。
 Jスポーツでツールの放送が始まってから、欠かさずビデオに録画してきたが、ロードレースは遠く欧州のスポーツで、日本人が同じレースに出場する事も稀だったし、ましてや出場していても、その走る姿が映像で流される事は無かった。
いつも「日本人が逃げてくれるかも・・・」そんな期待を胸に画面に見入るも、何年もの間目にする事は出来なかった。
5、6年も前だろうかツールドランカウイで、ボクは生涯初めて日本人選手の『逃げ』を見た。福島コウジー選手だったと思う。ツール・ド・フランスでもジロ・デ・イタリアでもなかったけれど感激した。そのレースは本当に楽しくて、感激した。
 今、目の前でツール・ド・フランスの最終日パリ、シャンゼリゼゴールの周回の映像が一時停止の状態で止まったままだ(昨晩録画しておいた)。
涙が溢れて見続けられない・・・。
こんなにスポーツで感激したのは競泳の鈴木大地選手が金メダルを取った時以来だ。
日本の新しい自転車レースの幕開けの瞬間だと思う。

「ああ、ボクは何度”休憩”をすればこの放送を見終える事が出来るんだろう・・・」



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/896-006003f3

0件のトラックバック

5件のコメント

[C4274]

abさん、今日は突然にも関わらず有り難うございました。以前よりフミを応援していたのでようやく彼が口癖のように言っていた「なんか、くやしいですよ」の言葉から解放されるのかなー、と感じました。

全然関係ないですが、来週頃納涼会兼ねて飲み会いかがでしょうか?美味しい物をちょこっと食べながら。お近くのみなさんもいかがですか?たまには自転車降りてのんびりと。(あまり参加していない私が言っても説得力全くないですが) もしくは近いうちにまた伺いますので、ご希望上げておいて下さい。
  • 2009-08-01
  • やじ
  • URL
  • 編集

[C4266] 本当夢の様です。

TdF興味もってかれこれ35年(←メルクス時代)、こんなことが実現するとは本当に思っても見ませんでした。感無量です。日本人2人のツーショットは壁紙ですね。

ユキは8月1日のClasica San Sebastianにも出場する様ですよ(本人Blogより)。
http://www.jsports.co.jp/program/info/29231.html
みんなで見ませんか?

[C4265] 感動しました

それまでの活躍にもびっくりさせられましたが、
シャンゼリゼでの走りには本当に感動しました。
敢闘賞・・・すばらしいです!

[C4264]

一番初めの自転車は偶然ですが別府史之君にアドバイスしてもらいました。同郷なのでそれから応援しています。
  • 2009-07-28
  • テル
  • URL
  • 編集

[C4263] どもです!

同感です!別府フミ主演の情熱大陸をyou tubeで見て以来、注目していました。ツール出場が決まった時もビックリしたけど、レース展開も凄まじい展開で良かったです。
  • 2009-07-27
  • 水丸
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード
