Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/790-055f96a0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C4025]

abさん、参加の皆様、お疲れ様でした。
多くのチーム員が参加されていたようで、
来年はスケジュールに入れることにします。

それにしてもkateさん、昨年に引き続いての表彰台ですね、おめでとうございます。
  • 2009-04-21
  • デジ
  • URL
  • 編集

[C4019]

みなさま、おつかれさまでした&ありがとうございました。
草津でBeachの方々に会えて、とても大きな収穫になりました!
また一ヵ月後に富士でみなさんと会えるのを楽しみにしています。

[C4018]

みなさまお疲れさまでした!!!

個人的には悔しいレース結果に終わりましたが、レースを知る良い経験でした。
昨日は悔しい事しか考えられず、皆様に挨拶もせず帰ってしまいスミマセンでした。

昨日の事を教訓に早速練習再開です!!今まで以上に頑張ります!!!


[C4016]

abさん、皆様おつかれさまでした。
まずは体をしっかり休めて次のターゲットに備えましょう!
  • 2009-04-20
  • orange
  • URL
  • 編集

[C4015] お疲れ様でした

今日はありがとうございました。そして、体調が心配です。まずは休んでくださいね。

途中、風除けになってさしあげたかったのですが、スピードが足らず。いつかお役に立てるようにがんばります!
  • 2009-04-19
  • y.sato
  • URL
  • 編集

[C4014] おつかれさまでした。

abさん、草津参加の皆様、お疲れさまでした。
kateさん、3位入賞おめでとうございます!!
亡父の法要で応援に行けず、皆様の勇姿を拝見できなかったのが、残念です。
打上げには、是非参加させてください。
今日は、ゆっくりお休みください。

[C4013] おつかれさまでした。

abさん、おつかれさまです。
ブログの更新、待っておりました。
今回の記録は残念でした、次回の富士ヒルでリベンジしてください。
それより、肺の状態は大丈夫ですか?しっかり休憩してはやくもとに戻してください。
草津参加の皆さん、おつかれさまでした。
  • 2009-04-19
  • 名古屋の350
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ツールド草津

今、上里SA。関越道の上り線です。仲間はSA併設のスタバにカフェラテを買いに行きました。
ボクは身体に力が入らず車中で皆の帰りを待っています。

草津の宿にネット環境が無かったので更新が遅れてしまい、ご心配をかけて申し訳なかったです。今日はボクは優勝出来ず8位でした。仕方ないです。昨年より2分も遅いタイムでした。つい4、5日前はブッチギリの優勝!と本気で思っていました・・・。

発熱してからスグに病院に行きました。咳が止まりません。今度は別の病院です。レースの話をしてとにかくなんとかしてくださいと医者に泣きついて点滴を打ってもらいそこからはひたすら安静にするしか無かったです。
土曜日になっても熱が下がらずそのまま自転車を車に投げ込んで出発。前日の試走もとても出来る状態で無く真直ぐ旅館に行きたかったのですが、やはり仲間の様子が気になって会場へ。多くの仲間と会う内にボクも走りたくなって、我慢出来なくなって少しだけ。600mだけ乗りました。上着を着たままシューズとパンツだけ自転車仕様で。
早々に旅館に入りそのまま布団を敷いてもらい休みました。10分に1回熱を計っては「下がらん!」と繰り返してばかり。ビタミン剤を買って来てもらったり、薬もきちんと飲んだのですがダメです。このまま熱が下がらなければ明日は走るの止めよう・・・そんな話合いをしました。
旅館の夕食を仲間と頂いて,少し元気が出たのでチームの待ち合わせの喫茶店へ。20人くらいの仲間が来てくれて楽しい時間を過しました。新人の方も来てくれて嬉しかったです。
ボクだけ先に失礼をして布団の待つ旅館へ。昼に配られた出走表に昨年の優勝者の名前を見つけて闘志に火がつきました。「明日絶対走ろう!」そう誓って眠りにつきました。
朝、目覚めると気分がいい。熱を計ると36、6度!ヤッター!!ボクは昨日入れなかった温泉に浸かりに行きました。身体を冷やさないように気をつけながら朝5時の誰もいない湯船で身体を温め、脱衣場の鏡に向かって気合いを入れた「ヨッシャー!!待ってろ○○○!!!!」大声で叫んだ。誰も居ないので気持ちイイ。で、帰ろうとするとドアの向こうに人が居た・・・・。
部屋に帰って慌てて走る為の整備をしてたら身体がダルくなって来た。計ろうかどうしようか迷ったけど計ってみたらまた熱が出てた。ダルい。でも走る気になったので支度を続けた。
会場に着くとBeachな仲間が集まっていた(仲良い雰囲気が伝わってくる)。fumi君はナーバスになっているようだ。ボクも経験あるので気持ちが良く解る。彼も表彰台に立てそうなタイムを出していたので皆の期待が高まっていた。ボクは「気合いだ~!」とアニマルって自分を奮い立たせていた。
いよいよレースが始まる。
号砲が鳴る。
『いくぞー=!!』おばかなボクが叫ぶ。
ボクの自転車のハンドルには7か月になるののちゃんの写真。ステムには37分切りの場合のタイム表。
レーススタート。
スタート計測地点からのボクのハイペース(自分ではコントロールしてたのですが)に他の参加者が驚く声が聞こえる。1番右を目標ケイデンスを守って走る。試走とは全く違うホンキ走りだ。
中間点までのチェックポイントでのタイムをステムに貼ったタイム表で確認する。36分台のペース。後半を昨年のように走れば十分出そうなタイムだ。ただ息が苦しかった。心拍は平気なのに息が出来ない。酸素が入って来ない。ゼーゼーが言えない。なんだか飲み込めない大きなグミみたいのが喉に引っ掛かってる気がした。流れる景色が急に遅くなりボクは失速した。残り3km地点で今回のチャレンジが完全に失敗に終わる事を認識した。降りようと思った。相変わらず大きなグミが喉を塞いで吐き気がする。ハンドルを見る。ののちゃんの笑顔。「ボクは諦めるような父親になりたくない」そう思い直してペダルを踏んだ。もう力が入らない。昨年マークしたタイムが過ぎて行く。ゴールが遠い。昨年は平坦に感じたラスト500mが今日は急坂に感る。うつむいたままゴール。叫ぶ事も無かったし、燃え尽きる事も無かった。
ただゴールした。
仲間がやさしく声を掛けてくれる。
咳が止まらない。
タイムを聞かれてもうつむいたまま。
下山中も吐き気がして2回止まった。一緒に下山していたfumiくんがその度に待っててくれた。やさしい。これじゃもう1回くらい止まるかも・・・と考えていたら自転車が止まった。
パンク。
「冗談だろ」
そう思ったがボクの前輪はピョン吉状態。
fumiくんが「修理キットを持ってまた上がって来ます」と言って下った。
コースの端をトボトボと歩く。
敗者には出来過ぎたシチュエーションだと思った。
下山の選手達が次々とタイヤを軋ませ凄いスピードでボクを追い越して行く。
押して歩くにはあまりに軽いダンシングマシーン。軽すぎるタイヤを履いてパンク覚悟で出場したこの日のレース、せめて最高の走りの後ならこのパンクも燃え尽きた証として良い思い出になるのに・・・。

ジャージを見つけて何人もの仲間が止まって心配してくれた。
涙が出そうだった。
何人も何人も立ち止まって心配してくれる。2kmも歩いた頃、fumiくんが反対車線を登って来た。リュックに修理キット。2人でパンクしたタイヤを切断していたら、くろらぶさんが背中に前輪をくくりつけて登って来るのが見えた。手を振っている「助けに来たよ~」
皆、最高の仲間です。
ありがとう。本当に今回は身にしみました。

今日はダメだったけど、コレで終わりじゃないです。
また次の目標に向かって練習します。
ボクの身体は風邪とそれを無理矢理治そうとした反動が出ているようで・・・今この文章を書いていて下半身がしびれて体中が痛く、ただただ眠いです。
しばらくいっぱい寝ます。
元気になったらいっぱい自転車乗ります。

kateさんが3位入賞だそうです。おめでとうございます!他にも入賞者がいるのでしょうか。近々お祝い会しましょう。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/790-055f96a0

0件のトラックバック

7件のコメント

[C4025]

abさん、参加の皆様、お疲れ様でした。
多くのチーム員が参加されていたようで、
来年はスケジュールに入れることにします。

それにしてもkateさん、昨年に引き続いての表彰台ですね、おめでとうございます。
  • 2009-04-21
  • デジ
  • URL
  • 編集

[C4019]

みなさま、おつかれさまでした&ありがとうございました。
草津でBeachの方々に会えて、とても大きな収穫になりました!
また一ヵ月後に富士でみなさんと会えるのを楽しみにしています。

[C4018]

みなさまお疲れさまでした!!!

個人的には悔しいレース結果に終わりましたが、レースを知る良い経験でした。
昨日は悔しい事しか考えられず、皆様に挨拶もせず帰ってしまいスミマセンでした。

昨日の事を教訓に早速練習再開です!!今まで以上に頑張ります!!!


[C4016]

abさん、皆様おつかれさまでした。
まずは体をしっかり休めて次のターゲットに備えましょう!
  • 2009-04-20
  • orange
  • URL
  • 編集

[C4015] お疲れ様でした

今日はありがとうございました。そして、体調が心配です。まずは休んでくださいね。

途中、風除けになってさしあげたかったのですが、スピードが足らず。いつかお役に立てるようにがんばります!
  • 2009-04-19
  • y.sato
  • URL
  • 編集

[C4014] おつかれさまでした。

abさん、草津参加の皆様、お疲れさまでした。
kateさん、3位入賞おめでとうございます!!
亡父の法要で応援に行けず、皆様の勇姿を拝見できなかったのが、残念です。
打上げには、是非参加させてください。
今日は、ゆっくりお休みください。

[C4013] おつかれさまでした。

abさん、おつかれさまです。
ブログの更新、待っておりました。
今回の記録は残念でした、次回の富士ヒルでリベンジしてください。
それより、肺の状態は大丈夫ですか?しっかり休憩してはやくもとに戻してください。
草津参加の皆さん、おつかれさまでした。
  • 2009-04-19
  • 名古屋の350
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード
