fc2ブログ

Entries

取材

昨晩雑誌社の取材を受けた。
これまでにも多くの取材を受けて来たし、ボク自身マスコミで働いて来たので
取材自体はありがたいが特に緊張はしない。

そんな取材の12時間前
ボクは仲間のfumiくんと都民の森にいた。
1週間ぶり彼と練習に行った。
やる気でハチキレそうな彼と一緒なのは良い刺激。
あっという間にヒルクライムが速くなって行く彼はノリノリで,練習内容(ローラー台でやってるらしい)を聞いても「ボクには出来ん!」と思う集中力を要するものだった。
彼がタイムアタックをした1回目、後ろでボクはケイデンス計が動かないのに気付いてアタック中止。
凄いスピードで登る彼を見送って、ゆっくり登る。
「12分11秒!でした。集中しすぎておかしくなりそうです」(fumi)
「おぉ凄い!ボクのベストより3秒速いじゃん!!」(ab)
驚いた。
で、次にボクの番。
ボクがアタ~~ッックする番です。
(プレッシャーがかかる)
スタートラインの九頭竜橋で集中する。気合いを入れてタイムアタックスタート!!!
「うりゃぁあああ!」(こんな声は出さないが)
いきなり心拍が160を越える。脚は休まない。
溜まる乳酸を速いケイデンスで吹き飛ばす(本当?)
S字を抜けて長い直線を駆け上がる。直線の終わりで1分45秒!過去最高タイム!!
料金所の手前で勾配が緩むのでギアをチェンジ!『カシャ===ン!!』・・・と言う乾いた音と共にペダルがスカスカに・・・・。
「チェーンが外れた・・・」
(トホホ・・・)
その後2度スタートをやり直したが溜まった乳酸が抜けきれず直ぐにアタック中止。でもこれで「乳酸溜まったからオレ止めるわ!」というのも男らしくないと思い直し、再度スタート。
力が抜けた分「これってかえって良いかも・・・」とポジティブシンキング。
必死で走る。
九頭竜橋から2.4kmポイントの『都民の森まで1km』の青看板まで7分59秒。
最後少し失速して都民の森駐車場入り口が12分20秒。
「負けた・・・3連敗」
自信無くすよな~~。

そうそう、昨夜の取材はダンシングマシーンの件。
自信無くしている事はおくびにも出さずこの自転車の優位性を語る。
まあ、本当にこの特殊な設計の恩恵を受けていると思うので正直な感想を述べた。
最後に記者さんが「この記事発売が今月20日ですけど、ツールド草津(19日に出る事を掲載します?それとも止めときましょうか??」
「プレッシー掛かるからやめてくださ~い」と言いたかったが
「是非書いてください!」(男前!)と言ってしまった。
「大丈夫ですか?読者みんなリザルト見ますよ」(笑)
「・・・・・・・」

ガチンコ勝負になって来た。
取材で緊張してしまった。
大丈夫か?
オレ。


スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/777-c66a5de3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Pandani

Author:Pandani

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード