Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/600-8e49418e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C3581] まず最初の1歩から

チーム員ではありませんが、いつも楽しく拝見させていただいております。
確かにいきなりTDF招聘というのは現実味がないかもしれませんが、夢や目標は大きく持つべきだと思います。目標をどこに据えるかで、実際の行動、最初の1歩が変わってくるのではないかと思います。
話し合いにもぜひ参加させてください!

[C3580] ツールは夢

長野のひろです。
ツールのグランデパールが日本というのは夢があっていいですよね。ただいきなりは難しいと思うので、プロツールを誘致するとかジャパンカップをもっと上位格付けのレースにしてもらうとか、いくつかのステップを考えていった方がいいような気がします。そういった動きの中にチームとして関わっていければ、Beachの活動として日本の自転車文化を豊かにするというようなものもできるように思います。
また、地方にいる者としては荒川練等のお知らせを見ても指をくわえて見ているだけだったので、何か日常的な練習の目標とかもほしいです。
  • 2008-10-04
  • ひろ
  • URL
  • 編集

[C3578] ありがとうございます

貴重なご意見ありがとうございます。賛成も反対の意見も出て嬉しいです。いろんな意見があって,その先に何が出来るか(するか?)だと思います。TDFは夢です。でも実現出来ないものでも無いと思います。もちろんBeachチームで出来る事はほんの僅かでしょう。ボクがやりたいのは火種です。小さな火種があれば煙も立ちますし、その煙を火事だと思って騒ぐ人も出てくると思います。後は風が吹けば一気に燃え上がって、世の中が騒ぎ始め、ボクらの手からこの企画が離れて行くでしょう『Beachってなに?関係あるの?』そんなふうに言われても構わないと思っています。ただ単に実現したら面白そう!楽しい!!でも叶いそうに無い夢。夢って叶いそうに無いから楽しくてチャレンジのしがいもあると思っています。ab一人では確かにどうにもなりません。仲間が必要です。ボクらの夢遊びに付き合ってくれる自転車仲間がいれば幸いです。

記録会の件はしろさんが,専用HPを製作してくれる?と思いますのでソコで話し合いの機会を作りますね。

[C3577]

何かをやらなければ今と何も変わりません。今自転車がブームとなりつつありますが、文化として定着しなければいつか廃れてしまいます。今のままマイナースポーツで終わってしまうと思います。将来日本人がツールで表彰台を争う、その日本人がこの企画がきっかけで自転車を始める。なんて想像したら・・・まずは第一歩として成功してもしなくてもこの企画には大賛成です。何の知識もないですが署名など協力します。地方でのイベントもよろしくお願いします。

[C3576] ツールの誘致について

チーム員ではありませんが、いつも楽しく読ませてもらっています。
ですが、ツールの誘致だけは疑問に思います。
もちろん、選手、ASOが反対もなく積極的に日本に来てくれるのであれば問題ないのですが、
ただ完走するだけでも厳しいレースですから、ゴールの町とスタートの町が
異なることが多いと選手から主催者に抗議がありますよね?
7時間も時差がある日本とフランスで開催は不可能だと思います。
選手達に無理がかかるスケジュールになってしまうのが
目に見えてますので私は反対です。
23日間で21ステージというプログラムを変更することが現実的に可能なのでしょうか? これまでにも例があるのでしょうか? 
そういった障壁をも越えて誘致したいというのであれば構いませんが、私は賛同できません。
失礼いたしました。

[C3575] 署名運動について

署名運動、けっこうタイヘンですよ。
目標とする署名数をどれぐらいにするかにもよりますが、
Beachだけでキツければ他の組織や企業などに横展開するのがよいかと・・・
メンバーでブログなどをお持ちの方用にバナーを作って配布するのもよさそうです。

ジャパンカップや富士チャレでオーガナイザと連携するとか、
ファンライドその他雑誌にも協賛していただくとか、色々方法はありそうです。

まずは知恵の出し合い、お話し合いですね。
会議場はパンダーニでしょうか。是非お声がけくださいませ!

[C3574] 記録会

半期ごとにヤビツ峠, 和田峠, 風張峠(奥多摩湖側)など
Beach公式ルールを作って定期的にTTやると楽しそうですね。
年2回くらいでしたらトレーニングの成果も試せそうです。
  • 2008-10-01
  • orange
  • URL
  • 編集

[C3572] ロードレーサを取り巻くインフラ

自転車を取り巻く環境の改善が必要かな~ TDF招聘も一つの目標として有りだと思うのですが、ビジネス絡みの利害関係の障壁に阻まれることも予想され、志の貫徹には相当の覚悟が。。。これだけロードレーサが増えたのに都心だと思う存分走る場所が無かったり、あっても危険だったりと、自転車文化発展のインフラが必要だな~と感じています。CO2削減の世論を利用して、都心の一角をクローズしたサイクルイベントの開催なんてありかな~なんて考えています。ポリティカルにはCO2削減効果、われわれサイクリストにとっては自転車文化の定着と走る場所の確保(イベント/コースが定常化)なんて関係者がWin × 2になれば良いですね~
  • 2008-10-01
  • くろらぶ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Beach今後の活動について

Beach cabagnolo10%の今後の活動についてチーム員で話し合いましょう。
議題はまずツールドフランスの招致活動です。
署名活動をまずは行いたいのですが、署名活動のノウハウを持った方、もしくは経験のある方がいればお知らせ下さい。先日の呼びかけに賛同して頂ける仲間で集まって(遠方の方はBBS等で)話し合いを行いたいと思います。上手く行けばジャパンカップで署名活動をやるなんていうのも面白いと思います。
ご意見お待ちしています。

abがやりたい他のイベントは「森師匠に学ぶヒルクライム講座」や「現役選手と走る都民の森」などです。チーム員で集まって記録会を行うのも面白いと思います。みなさんのアイデア等ありましたらお知らせ下さい。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/600-8e49418e

0件のトラックバック

8件のコメント

[C3581] まず最初の1歩から

チーム員ではありませんが、いつも楽しく拝見させていただいております。
確かにいきなりTDF招聘というのは現実味がないかもしれませんが、夢や目標は大きく持つべきだと思います。目標をどこに据えるかで、実際の行動、最初の1歩が変わってくるのではないかと思います。
話し合いにもぜひ参加させてください!

[C3580] ツールは夢

長野のひろです。
ツールのグランデパールが日本というのは夢があっていいですよね。ただいきなりは難しいと思うので、プロツールを誘致するとかジャパンカップをもっと上位格付けのレースにしてもらうとか、いくつかのステップを考えていった方がいいような気がします。そういった動きの中にチームとして関わっていければ、Beachの活動として日本の自転車文化を豊かにするというようなものもできるように思います。
また、地方にいる者としては荒川練等のお知らせを見ても指をくわえて見ているだけだったので、何か日常的な練習の目標とかもほしいです。
  • 2008-10-04
  • ひろ
  • URL
  • 編集

[C3578] ありがとうございます

貴重なご意見ありがとうございます。賛成も反対の意見も出て嬉しいです。いろんな意見があって,その先に何が出来るか(するか?)だと思います。TDFは夢です。でも実現出来ないものでも無いと思います。もちろんBeachチームで出来る事はほんの僅かでしょう。ボクがやりたいのは火種です。小さな火種があれば煙も立ちますし、その煙を火事だと思って騒ぐ人も出てくると思います。後は風が吹けば一気に燃え上がって、世の中が騒ぎ始め、ボクらの手からこの企画が離れて行くでしょう『Beachってなに?関係あるの?』そんなふうに言われても構わないと思っています。ただ単に実現したら面白そう!楽しい!!でも叶いそうに無い夢。夢って叶いそうに無いから楽しくてチャレンジのしがいもあると思っています。ab一人では確かにどうにもなりません。仲間が必要です。ボクらの夢遊びに付き合ってくれる自転車仲間がいれば幸いです。

記録会の件はしろさんが,専用HPを製作してくれる?と思いますのでソコで話し合いの機会を作りますね。

[C3577]

何かをやらなければ今と何も変わりません。今自転車がブームとなりつつありますが、文化として定着しなければいつか廃れてしまいます。今のままマイナースポーツで終わってしまうと思います。将来日本人がツールで表彰台を争う、その日本人がこの企画がきっかけで自転車を始める。なんて想像したら・・・まずは第一歩として成功してもしなくてもこの企画には大賛成です。何の知識もないですが署名など協力します。地方でのイベントもよろしくお願いします。

[C3576] ツールの誘致について

チーム員ではありませんが、いつも楽しく読ませてもらっています。
ですが、ツールの誘致だけは疑問に思います。
もちろん、選手、ASOが反対もなく積極的に日本に来てくれるのであれば問題ないのですが、
ただ完走するだけでも厳しいレースですから、ゴールの町とスタートの町が
異なることが多いと選手から主催者に抗議がありますよね?
7時間も時差がある日本とフランスで開催は不可能だと思います。
選手達に無理がかかるスケジュールになってしまうのが
目に見えてますので私は反対です。
23日間で21ステージというプログラムを変更することが現実的に可能なのでしょうか? これまでにも例があるのでしょうか? 
そういった障壁をも越えて誘致したいというのであれば構いませんが、私は賛同できません。
失礼いたしました。

[C3575] 署名運動について

署名運動、けっこうタイヘンですよ。
目標とする署名数をどれぐらいにするかにもよりますが、
Beachだけでキツければ他の組織や企業などに横展開するのがよいかと・・・
メンバーでブログなどをお持ちの方用にバナーを作って配布するのもよさそうです。

ジャパンカップや富士チャレでオーガナイザと連携するとか、
ファンライドその他雑誌にも協賛していただくとか、色々方法はありそうです。

まずは知恵の出し合い、お話し合いですね。
会議場はパンダーニでしょうか。是非お声がけくださいませ!

[C3574] 記録会

半期ごとにヤビツ峠, 和田峠, 風張峠(奥多摩湖側)など
Beach公式ルールを作って定期的にTTやると楽しそうですね。
年2回くらいでしたらトレーニングの成果も試せそうです。
  • 2008-10-01
  • orange
  • URL
  • 編集

[C3572] ロードレーサを取り巻くインフラ

自転車を取り巻く環境の改善が必要かな~ TDF招聘も一つの目標として有りだと思うのですが、ビジネス絡みの利害関係の障壁に阻まれることも予想され、志の貫徹には相当の覚悟が。。。これだけロードレーサが増えたのに都心だと思う存分走る場所が無かったり、あっても危険だったりと、自転車文化発展のインフラが必要だな~と感じています。CO2削減の世論を利用して、都心の一角をクローズしたサイクルイベントの開催なんてありかな~なんて考えています。ポリティカルにはCO2削減効果、われわれサイクリストにとっては自転車文化の定着と走る場所の確保(イベント/コースが定常化)なんて関係者がWin × 2になれば良いですね~
  • 2008-10-01
  • くろらぶ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード
