fc2ブログ

Entries

荒川行き

昨晩というか深夜近くにSさんから電話があって「明日は皇居行くでしょ!」ときた。
ちょっと前なら「もちろん行くよ!Sさんこそ遅刻すんなよ」なんて答えてたのですが、最近状況が少しづつ変化してきました。
ジャージ(チーム)が出来る前にSさんとエースと3人で走っていた頃と、それぞれ変化したようです。

エース・・・実業団登録を行い、走りも別次元の速さに。週末は江ノ島まで往復180キロ。
Sさん・・・毎晩ローラーで読書しながらケイデンス95で絶好調(本人談)、週末は大井埠頭     で100キロ。
ボク・・・毎晩(本当は週3回)ローラーで映画観ながらケイデンス70。週末はナルシマま  で3キロ。

深夜のお誘いにしぶしぶ早起きで皇居へ。
               ~誰もいない~
そういえばS村さん昨晩の電話のとき「いや~もう2台目のワインセラー買っちゃって、、旨いっすね~○○○の赤!abさんも知ってるでしょ○○○!!!」
もちろん知らない。知らないのでブランド名も忘れた。

『アイツあのままワイン飲んで寝坊しやがった・・・』

しょうがないので一人で流してたら、背中がブルブルッ。
今朝は上福岡のAチームの練習会に行ってたはずのNくんから緊急連絡。
「朝出発したら直ぐにパンクしちゃって帰ってきちゃったよー。これから荒川に出直すからどう?」という内容。天気も良いし荒川デビュー日和かと思い、秋が瀬まで車で出掛けた。
ボーラがパンクしたのでハイペロンでやって来たNくんと出発。
Nくんが「50キロくらい先に旨い焼き肉屋があるからさ、そこでメシにしよーぜー」
そう言い放った直後、彼の後輪のグリップが増大しているのに気付いた・・・。
「パンクしてんじゃん!ハイペロンも!」
携帯ポンプでシュコシュコしてると上流からチームの重鎮「サルト」さん現れる。
体調悪いんで今日は100キロに押さえた(!)ので帰還されるとのこと。流石!
とにかく空気を入れて再出発。
1キロも行かない内にNくんの後輪ハイペロングリップ再増大。
焼き肉おあずけUターン。
携帯ポンプでシュコシュコしてると上流から「流し」さん現れる。
ボクの自宅から100mの距離にお住まいの「流し」さんが自走で現れた。聞けば朝8時30分位に出発して荒川を登って途中でUターン、いつもの様に往復100キロらしい。流石!
流しさんも加わって男3人路肩に寄り集まって股間でシュコシュコ・・シュコシュコ「どう?カタクなった?」「う~んまだ!」「おっ、だんだんカタクなってきたッ!」
アブナイ会話が続いた。
まあ、そんな下ネタは置いといて、流しさんと較べても、ボクなんて彼より30分も前に出発したのに「皇居1周~帰宅の10キロ+荒川往復6キロ」の16キロしか走っていない。車で荒川まで30キロくらい走ったけど・・・。
朝からジャージを4時間も着ているのに自転車には16キロ・・・。
さっき駐車場で出発前に喰ったあんぱんが、全く消費されないまま脂肪に変化するのを思うと気が滅入る・・・。それでも初荒川でチームの仲間お二人に偶然出会えて嬉しかった。皆さん100キロ超な走りなのに・・・情けない。明日もS村さんに大井、エースに江ノ島に誘われたが今日のリベンジで明日は自走で荒川LSDに行きます。
はあーーーー。


DSC01312.jpg

DSC01316.jpg

「流し」さんとパンク野郎Nくん。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/59-d57a09b4

0件のトラックバック

5件のコメント

[C256] 土曜、失礼しました;;;

Abさんの電話で起きたよ、土曜(^^;。察しの通り、2本目に突入してました・・・。失礼しました。
荒川愉快でしょ?一人だと、色々妄想しながら走ると愉快だし、何人かと行くと退屈にくじけないし。次回是非僕も。
日曜も寝坊して、大井60km。マラソンの交通規制ギリギリで15号越えられるように引き上げた。
でも黒ビーチで向かい風の中、集団ガンガン引き倒し(たまたま運悪く番が回ってきた;;)、ジェントリィにガッツ見せてきましたよ(本当は、ほとんど後ろでヒラヒラ(笑)!
  • 2006-02-13
  • TAKUZOO:ご飯炊く蔵
  • URL
  • 編集

[C253]

是非是非お願いします。
楽しみにしています。

[C252] な~んだ

土曜日荒川行ってたんですか?私も久しぶりに山行きたくなって、S村さんに荒川誘ったんだけど、膝痛と言う事で、1人で楽チンな車で梺まで、美味しい所取りの山だけの予定で出発。ところが関越が大渋滞!急遽 秋が瀬に停めて自走に!天気も良かったし、白石峠迄は全く雪無しで快適!定峰峠下ってUターンのつもりが、白石の先はアイスバーンでXX 秋が瀬停めの荒川は◎なので、今度御一緒しましょう!!

[C251]

来週は富士山に行くのですが、もしかしたら土曜の夜に帰るかもしれません。そうしたら日曜日行けるのですが。是非その列車に乗りたいので頑張ります。

[C246] シロクマ・ツアー予告

abさんはイベントフルで楽しい一日をお過ごしのようで何よりです。
当方は淡々とLSD100kのリハビリをこなし、今朝は早朝の(まだ暗いうち)冷たい空気を吸う練習をしてきました。
気温はプラスですから殆ど問題なし、これで今週はまた朝練に復帰の目処が立ちました。
ということで来週19日8時半秋が瀬公園北口駐車場からシロクマ行きの列車(物練、ミカミ練コース見学つき)を出す予定です。
週末にかけて天気予報を睨みながら確報を掲示しますのでふるってご参集くださいませ。
  • 2006-02-12
  • サルト
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Pandani

Author:Pandani

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード