Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/576-d3705eac

-件のトラックバック

-件のコメント

[C3447] アドバイスありがとうございます。

実はローラー台はすでに1台持っているのですが、昔のMINOURA製でリムを挟み込むタイプで、音がうるさいのがネックです。大会会場でも他の人が使用している静音タイプにひかれまして、、。やはり、TACXを使用している人が多かったですが、、、。今年は心拍を初めて買って(CS600)使用し、色々データはとれたし、インターバルも結構したのですが、まだパワーが足らないなあと感じました。実際、乗鞍のタイムも良くなかったですし。毎年、富士ヒルのラスト2,3kmは必ず足が売り切れるので、持久力も鍛えないと思いました。出力を測定するやつは、いくつか有るのですが、どれも高価なものばかりで、、まずはアバウトでもいいので、出力が測定出来るELITEあたりにしようかなと思っています。また、他にも、安価で出力を計測する機材がありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。
  • 2008-09-01
  • 信州のu1
  • URL
  • 編集

[C3446]

BBQ企画やりたいです。予定がたったら書き込みますね。
ローラー台はボクも悩んでいる所です。
ELITEでボクが使っていたのが、W(パワー)の出るものでこれは確か一種類しか無かったと思います。追い込むには良いですが表示パワーが不正確なので、目安として使うには良いと思います。実走感とデザインはTacxが抜群です(Pandaniで扱っています)。性能や静音性ではminouraが良いですがデザインとカラーリングがトホホな感じ。一長一短でなかなか難しいですね。どのブランドにも言えるのですが、滅多に買い替える物でないし、少し奮発して良い物を購入されるのが楽しく室内練習をするのに良いと思います。

[C3445]

秋にBBQとはいいですね。時間が合えば、参加したいですね。昨日の乗鞍にabさんが出ていたら、私のモチベーションも上がっていたでしょうに、普通の練習タイムのようなタイムで走ってしまいました。話は変わりますが、abさんは、室内では、SRMで練習していると思いますが、凡人には高すぎて買えません。ローラー台は何がおすすめですか?富士ヒルでみたELITEのローラー台が音が静かでいいなあと思っていたのですが、型番までは分かりませんでした。もし、あったら、お勧めを教えてください。オフシーズンの練習に使用したいと思います。よろしくお願いします。
  • 2008-09-01
  • 信州のu1
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ヒルクライム

今日、8月の最終日は乗鞍に出ているはずなのに,ボクは富士山にいる。
まあ、仕方ないのです。ですが、乗鞍に出ている仲間もいる。きっと熱い戦いが・・・とか想像すると勝手に脚がまわる。
DSCN0058.jpg

今日は近所の本栖湖から本栖みちを降りて登り返した。
相変わらずのタイムだったけど、ところどころで追い込めた。
本栖湖はナイキ+のイベント(ラン&コンサート、木村カエラとか)で凄い人。
あらゆる観光スポットで何かしらイベントをやっている。
国道も地方ナンバーのワンボックスが行列を作っていた。
明日東京に戻ります。
(写真は一瞬がんばったのをすかさずカシャ!っとしたもので,実際は・・・だいたい調子が良いときはこんなに心拍上がらないです。5月はこのパワーで170拍くらいだったハズがんばっても180なんて心拍数は出ませんでしたよ・・・ちなみに画面の左端の5がラップ数、上がタイム、真ん中左がパワー、右が心拍、下の左がスピード、右がケイデンスです)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/576-d3705eac

0件のトラックバック

3件のコメント

[C3447] アドバイスありがとうございます。

実はローラー台はすでに1台持っているのですが、昔のMINOURA製でリムを挟み込むタイプで、音がうるさいのがネックです。大会会場でも他の人が使用している静音タイプにひかれまして、、。やはり、TACXを使用している人が多かったですが、、、。今年は心拍を初めて買って(CS600)使用し、色々データはとれたし、インターバルも結構したのですが、まだパワーが足らないなあと感じました。実際、乗鞍のタイムも良くなかったですし。毎年、富士ヒルのラスト2,3kmは必ず足が売り切れるので、持久力も鍛えないと思いました。出力を測定するやつは、いくつか有るのですが、どれも高価なものばかりで、、まずはアバウトでもいいので、出力が測定出来るELITEあたりにしようかなと思っています。また、他にも、安価で出力を計測する機材がありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。
  • 2008-09-01
  • 信州のu1
  • URL
  • 編集

[C3446]

BBQ企画やりたいです。予定がたったら書き込みますね。
ローラー台はボクも悩んでいる所です。
ELITEでボクが使っていたのが、W(パワー)の出るものでこれは確か一種類しか無かったと思います。追い込むには良いですが表示パワーが不正確なので、目安として使うには良いと思います。実走感とデザインはTacxが抜群です(Pandaniで扱っています)。性能や静音性ではminouraが良いですがデザインとカラーリングがトホホな感じ。一長一短でなかなか難しいですね。どのブランドにも言えるのですが、滅多に買い替える物でないし、少し奮発して良い物を購入されるのが楽しく室内練習をするのに良いと思います。

[C3445]

秋にBBQとはいいですね。時間が合えば、参加したいですね。昨日の乗鞍にabさんが出ていたら、私のモチベーションも上がっていたでしょうに、普通の練習タイムのようなタイムで走ってしまいました。話は変わりますが、abさんは、室内では、SRMで練習していると思いますが、凡人には高すぎて買えません。ローラー台は何がおすすめですか?富士ヒルでみたELITEのローラー台が音が静かでいいなあと思っていたのですが、型番までは分かりませんでした。もし、あったら、お勧めを教えてください。オフシーズンの練習に使用したいと思います。よろしくお願いします。
  • 2008-09-01
  • 信州のu1
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード
