Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/478-6398c963

-件のトラックバック

-件のコメント

[C3117]

セットバックのピラーでサドルを前に出したいときはピラーを前後逆に装着すると付きますよ。

[C3116]

ハイ、プレッシャーを楽しんでいます。
潰れたら骨は拾ってくれ。後は任せた!

[C3115]

後は体調ですね。膝を酷使しないように。
言い訳できませんね。。。

[C3113] まじですか~

こんなに軽い自転車初めて見ました。徹底してますね!abさん脚力も有って、この軽さならかなり良いタイム出ますね。いいな~
私はキャノンデールが不調で、毎日イライラしてます。。。

[C3111]

いいですねー。
まさに決戦バイク。

草津で実車を拝見するのが楽しみです。

[C3110]

すげーーー

abさんらしい徹底ぶり!!

  • 2008-04-08
  • かず吉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

決戦バイク

ツールド草津まで2週間を切りました。
温泉入って旨いもの喰って・・・そんなノンキな考えでしたが、自転車だけは戦闘モードです。メインの富士ヒルはアマンダで出るつもりですが、草津はこのBianchiで走ります。
そんなに軽いフレームでも無いのですが、ボクの所有車の中では一番軽いのでコレで走ります。アマンダと比べるとグニャグニャですがアルミらしい反発の良さでボクには合っているかもです。
P1000768.jpg

先日こいつをなるしまフレンドの小畑さんに持ち込んで、最終的な調整をしました。
目玉は一本110gのTUFOのタイヤ。一般的なチューブラータイヤと比べて半分以下の軽さです。ただ装着にテクニックがいるので小畑さんにお願いしました。「リムテープよりセメントで貼った方が軽く出来ますよ!」という事で後先考えずに懐かしいリムセメントで貼りました。案の定このタイヤ、簡単にはハマりません。小畑さんでも必死な感じで『申し訳ない・・』そんな気分になります。やっとのことで装着すると,遠くでお湯が沸く様な音が・・・。相当遠くだと思ったらボクが持っているホイールから「シューーーーー」音がします。パンクしてました。小畑さんゴメン。ボクも135gまでなら使った事がありますが、110gはさすがに不安です。結局もともと付いてたベロフレックスのレコードに戻しました。
ホイールはライトウェイトG2、カセットがフルチタンの11-23。ブレーキはAXオリオン。サドルはtune、ステムがroter・・・・・。ハンドルのバーテープも必要な部分だけ巻いています。これでブラケットと筧持ち(筧さんのハンドルの持ち方)には対応出来ます。こんな事しても早く走れるわけでないです。気分です。自分を信用出来ないので絶対的な機材の軽さ(剛性は・・・)を信じる事にしました。ハンドルを高くする為にステムは天返しですし、サドルは一杯まで前に出しています。本当はもう5mm出したいのですが、ストレートタイプのヤグラの付いてるAXが手に入りません。短い物は売っているのですが,コレくらい長いタイプは問屋にもありませんでした。ポラールが付いての重量なので外せば5、3キロ台です。でも結局は脚ですね。解っちゃいるけど止められません(笑)。
P1000759.jpg
P1000760.jpg
P1000761.jpg
P1000765.jpg
P1000756.jpg




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/478-6398c963

0件のトラックバック

6件のコメント

[C3117]

セットバックのピラーでサドルを前に出したいときはピラーを前後逆に装着すると付きますよ。

[C3116]

ハイ、プレッシャーを楽しんでいます。
潰れたら骨は拾ってくれ。後は任せた!

[C3115]

後は体調ですね。膝を酷使しないように。
言い訳できませんね。。。

[C3113] まじですか~

こんなに軽い自転車初めて見ました。徹底してますね!abさん脚力も有って、この軽さならかなり良いタイム出ますね。いいな~
私はキャノンデールが不調で、毎日イライラしてます。。。

[C3111]

いいですねー。
まさに決戦バイク。

草津で実車を拝見するのが楽しみです。

[C3110]

すげーーー

abさんらしい徹底ぶり!!

  • 2008-04-08
  • かず吉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード
