Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/430-cb9d3048

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2861] ありがとうございました。

abさん、
トークショーを開催していただきありがとうございました。
筧選手のトークの中で、トレーニングや日々の過ごし方のヒントを数多く見つけることができました。
ゴローさんの握手は力強く、暖かったです。
  • 2008-02-03
  • みづの
  • URL
  • 編集

[C2860]

新車、マドンでしょう?
ズバリ、インプレを。
  • 2008-02-02
  • しげ
  • URL
  • 編集

[C2859]

レース中、特にヒルクライムでダレるというか、一息つく場面で集中力を欠いてしまう場面がありますが、そのような時に再度集中するには、どのような対策がありますか?
  • 2008-02-02
  • だはら
  • URL
  • 編集

[C2857] お気に入りの練習コース

以前名古屋に住んでました。
ゴローさんの練習コースでお気に入りはどこですか?
  • 2008-02-02
  • ラル
  • URL
  • 編集

[C2856]

夜練での怖かった出来事、思い出深い体験談などを。
「おしるこ写真」が毎回楽しみです。筧さんの写真で「バスを囲む動物達」が大好きです。今後出版物などのお考えは・・・?
  • 2008-02-02
  • ぽんぽん
  • URL
  • 編集

[C2855]

トレーニングに関しては人それぞれみたいな所もあるし、皆さん既に質問しているので、機材についてお伺いしとうございます。

ズバリ、ヒルクライムで早くなる機材!!

千葉さんがヒルクライムでも、フロントフォークの重要性をおっしゃってましたが、登りで重量を犠牲にしてもフォークの剛性がそれ程早さにつながるのか凡人の私には理解できませんでした。
他にもヒルクライムで楕円チェーンリングはタイムアップにつながるのかとか、タイヤも転がり抵抗や重量を考えてどの銘柄が良いとか。

あと、ヒルクライム用にサドルの高さとかフィッティングを平地と別にしているか、などetc.を聞きとうございます。

みづのさんへ>
ペダリングの奥義を伝授して頂きありがとうございました。
お礼をしとうございます。お声をかけて下さい。

abさまへ>
折角の機会ですので、もてぎチームTTの参加者の募集をしてみませんか?
  • 2008-02-01
  • つくい
  • URL
  • 編集

[C2854]

質問
・レース中の心拍数の管理の仕方
例えば、「ヒルクライムレースは一定のペースを守って!」等よく耳にしますがレース序盤にライバルがペースを上げ、自分のペースより+5~10拍ぐらい自分の心拍を上げなければついていけない時、行くべき?
あくまで、自分のペースを守るべき?
つまらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。

[C2853]

ズバリ!
「自分はこれで速くなれた」と思えるポイントをいくつか教えてください。
  • 2008-02-01
  • デジ
  • URL
  • 編集

[C2852]

質問
機材に対してどのようなこだわりがありますか?
軽量なものを選ぶとか?
サドルはこれじゃないと 
とか気になります
  • 2008-02-01
  • イノ
  • URL
  • 編集

[C2851]

abさん、お聞きしたいのは以下の2点です。
1.平地での高負荷トレーニングでは、どのように工夫されているのでしょうか。
2.中~高負荷の筋トレをされていると思いますが、どのような考えや狙いがあるのでしょうか。
  • 2008-02-01
  • みづの
  • URL
  • 編集

[C2850]

ではでは・・・

レースに向けて、自転車に乗っている時「以外」に実践していることはありますか?
食事だったり生活サイクルだったり・・・例えばエスカレーターには乗らず階段を使うとかとか(w)。

練習時間が少ない私の場合、ちょっとしたことで
少ない貯金を台無しにしちゃいそうなので最近気になってます。

つまらない質問で恐縮ですがよろしくお願いいたします。

[C2849]

以前雑誌で、筧さんの練習は、平地がメインと読んだ記憶があるのですが、
平地でのヒルクライム練習としては、どのようなメニューをこなして
おられるのでしょうか。

[C2846]

では、早速ですが質問です。筧さんの標準的な1日のスケジュールを教えてください。よろしくお願いします。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

筧選手トークショー2

いよいよ明日筧選手(五郎ちゃん)のトークショーです!
予約のお客様だけでもうパンパンです。
で、内容なのですが広くヒルクライムチャンプの五郎ちゃんへの質問を募集します。
明日来店される方は必須、そうでない方もバンバンこのコメント欄に質問を書き込んでください。
明日、直接トークショーでお聞きします。
会費は五郎ちゃんパンの試食とお土産ドリンク付きで3200円とさせて頂きます。
中野さんのトークショーでは日本チャンピオンの新城選手となるしまフレンドの小畑選手(メカニック)がゲストでしたが、明日はなんとツールド沖縄200キロチャンプの高岡選手がゲストの予定です!
リアル「シャカリキ!」なお二人の貴重なお話が聞けそうです。

尚、開場を5時50分とさせて頂きます。なにしろ会場が狭いので張り切って早く来て頂いても困るのです。厳守ください。
オーシャンズ11な面々は5時に来て設営の手伝いをお願いします。
pandani5時までは通常営業です。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/430-cb9d3048

0件のトラックバック

13件のコメント

[C2861] ありがとうございました。

abさん、
トークショーを開催していただきありがとうございました。
筧選手のトークの中で、トレーニングや日々の過ごし方のヒントを数多く見つけることができました。
ゴローさんの握手は力強く、暖かったです。
  • 2008-02-03
  • みづの
  • URL
  • 編集

[C2860]

新車、マドンでしょう?
ズバリ、インプレを。
  • 2008-02-02
  • しげ
  • URL
  • 編集

[C2859]

レース中、特にヒルクライムでダレるというか、一息つく場面で集中力を欠いてしまう場面がありますが、そのような時に再度集中するには、どのような対策がありますか?
  • 2008-02-02
  • だはら
  • URL
  • 編集

[C2857] お気に入りの練習コース

以前名古屋に住んでました。
ゴローさんの練習コースでお気に入りはどこですか?
  • 2008-02-02
  • ラル
  • URL
  • 編集

[C2856]

夜練での怖かった出来事、思い出深い体験談などを。
「おしるこ写真」が毎回楽しみです。筧さんの写真で「バスを囲む動物達」が大好きです。今後出版物などのお考えは・・・?
  • 2008-02-02
  • ぽんぽん
  • URL
  • 編集

[C2855]

トレーニングに関しては人それぞれみたいな所もあるし、皆さん既に質問しているので、機材についてお伺いしとうございます。

ズバリ、ヒルクライムで早くなる機材!!

千葉さんがヒルクライムでも、フロントフォークの重要性をおっしゃってましたが、登りで重量を犠牲にしてもフォークの剛性がそれ程早さにつながるのか凡人の私には理解できませんでした。
他にもヒルクライムで楕円チェーンリングはタイムアップにつながるのかとか、タイヤも転がり抵抗や重量を考えてどの銘柄が良いとか。

あと、ヒルクライム用にサドルの高さとかフィッティングを平地と別にしているか、などetc.を聞きとうございます。

みづのさんへ>
ペダリングの奥義を伝授して頂きありがとうございました。
お礼をしとうございます。お声をかけて下さい。

abさまへ>
折角の機会ですので、もてぎチームTTの参加者の募集をしてみませんか?
  • 2008-02-01
  • つくい
  • URL
  • 編集

[C2854]

質問
・レース中の心拍数の管理の仕方
例えば、「ヒルクライムレースは一定のペースを守って!」等よく耳にしますがレース序盤にライバルがペースを上げ、自分のペースより+5~10拍ぐらい自分の心拍を上げなければついていけない時、行くべき?
あくまで、自分のペースを守るべき?
つまらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。

[C2853]

ズバリ!
「自分はこれで速くなれた」と思えるポイントをいくつか教えてください。
  • 2008-02-01
  • デジ
  • URL
  • 編集

[C2852]

質問
機材に対してどのようなこだわりがありますか?
軽量なものを選ぶとか?
サドルはこれじゃないと 
とか気になります
  • 2008-02-01
  • イノ
  • URL
  • 編集

[C2851]

abさん、お聞きしたいのは以下の2点です。
1.平地での高負荷トレーニングでは、どのように工夫されているのでしょうか。
2.中~高負荷の筋トレをされていると思いますが、どのような考えや狙いがあるのでしょうか。
  • 2008-02-01
  • みづの
  • URL
  • 編集

[C2850]

ではでは・・・

レースに向けて、自転車に乗っている時「以外」に実践していることはありますか?
食事だったり生活サイクルだったり・・・例えばエスカレーターには乗らず階段を使うとかとか(w)。

練習時間が少ない私の場合、ちょっとしたことで
少ない貯金を台無しにしちゃいそうなので最近気になってます。

つまらない質問で恐縮ですがよろしくお願いいたします。

[C2849]

以前雑誌で、筧さんの練習は、平地がメインと読んだ記憶があるのですが、
平地でのヒルクライム練習としては、どのようなメニューをこなして
おられるのでしょうか。

[C2846]

では、早速ですが質問です。筧さんの標準的な1日のスケジュールを教えてください。よろしくお願いします。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード
