Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/419-2538bef7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2789]

abさん、fumiさん、hamaさん、先日はありがとうございました。
SRM楽しいですね。真剣に欲しくなります。
「もっといけるはず、こんなはずでは・・・」
とかなり悔しかったです。
自分のポテンシャルを本気で知りたくなりますね。
目標ができました。
「500w 1分間」 「瞬間出力700w」
第1回出力コンテスト(あるのか?)入賞目指します。
  • 2008-01-22
  • デジ
  • URL
  • 編集

[C2787]

悟りの境地に辿り着くまでグルグル迷う毎日です。
あ~難しいですね。
膝が痛くて距離が伸びません。
15日40、16日70、17日28、18日、20キロ。
総距離846キロ。距離より毎日乗るのが大事でしょうか。

ファンライドの今月号の住田選手の記事を読むと・・・。
 まあ、ボクもnakaくんを見習って「自転車を楽しむ心」を忘れずにいきたいです。

[C2786] エコカッコイイ

ボクのコンセプトはエコカッコEです。別に速く走れなくても遠くまで行けなくても、そんなの関係ねぇ。ゆるく永く、70歳迄走りたいな、なんて考える今日この頃です。inhttp://blog34.fc2.com/image/icon/i/F8A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">Kanazawa

[C2785] 成長中

ちなみに私は第2期の成長期に入ったようです。
富士ヒル54kg、乗鞍56kg、沖縄57kg、現在59kgです。
上昇トレンドはなかなか止まらないですね。
新車効果に期待するしかないか。
  • 2008-01-18
  • 流し
  • URL
  • 編集

[C2784] ありがとうございます。

皆様暖かいお言葉ありがとうございます。
身体壊さないよう気をつけます。

本日荒川練で+60キロ。688キロ。

[C2782] 初めまして

Beachの皆さん、はじめまして。
abさん、昨日の昼頃お伺いした年末に加入させて頂いた、神奈川県大和市在住のkomezouです。

abさんの体型でそんな事を言われると、重量級の私等話にはなりません。(笑)

アマンダのバイク格好良かったですね~。
練習会やイベント等、大和からだとなかなか参加出来ないので、残念です。

昨日は知人と待ち合わせをしていて、ふと寄らせて頂いただけだったので、今度はバイクで寄らせて頂きます。

今年は、Beachの皆さんが刺激になって、楽しいバイクライフになるような気がします。
ジャージはまだ購入しておりませんが、今後ともよろしくお願いします。

[C2780] 私の場合

abさんの記事を読んで正直「ほっ!」としました。
思い起こせばBicycle NAVIでBeachのジャージに一目惚れしてから始まった自転車ライフは全くミーハーな動機からでした。それまでは自転車に乗る事はあってもツーリングもした事はありませんでした。
06年の今中さんとの富士ヒル練習会に初参加した際も自分にとっては初ヒルクライムでしたし、正直「え~こんな事やるクラブだったの!!」と驚きと他のメンバーの倍の時間をかけてヨレヨレで登った自分が場違いな場所にいるようで辛い気持がいっぱいでした。
それでも遅れてついたレストランで温かく励まされた事がとてもうれしかったです。
07年に初めて富士ヒルに参加でき多くのBeachメンバーに励まされてヨレヨレでゴールできました。そして忘年会では多くのメンバーと楽しい時間を過ごせる事ができました。年齢も職業も住んでいる所も違う人達とBeachという繋がりでしりあえました。
これは本当にAbさんがBeachを創めてくれたから出来た出来事だと思います。僕もこの前44歳になりました。すごくどっぷりな自転車ライフのメンバーと比べたらお話にならないくらい乗れてません。仕事柄休みも年間で65日くらい。休日はほとんど家族サービスです。自転車にかけられるお金だってそんなに多くはかけれません。そんな程度のメンバーですがBeachの末席でいさせてもらえる事がうれしいです。
Abさ~ん、ゆる~いメンバーですが「ぼちぼち」やらせてください。

  • 2008-01-13
  • palhta
  • URL
  • 編集

[C2779] のんびりいきましょ

体はゆっくりとしか造れません。
そして持てる時間の中でしか造れないのも確かです。
故障で休むよりも継続を…。
その継続も難しいいですが、その時はできるところまで戻って。
53歳になるとそんな感じです。
  • 2008-01-13
  • ぴょん吉
  • URL
  • 編集

[C2778]

ローラーに少し乗った。
ケツが痛い。急に乗り始めたからか、AX lightnessのカーボンサドルのせいだ!
格好付けてAXに乗っているんじゃないんです。これしか装着出来ないのでこんなバカ高いサドルなのですよ。ISPも考えもンだナ。
あ~快適なサドルで乗りたい。
あ、ローラーは股間の痛みを言い訳に15キロ分しか乗りませんでした。
で、本日80キロ。今日までで628キロです。
明日、股間くんが回復していれば荒川行きます。

[C2777] 13日の練習

今日は1年ぶりに大井埠頭を走った。
強風で萎えた。LSDなので心拍140以下を維持すると、向かい風区間で18キロ台になる(笑)。ノロマな亀に成り下がった。
バンバン追い抜かれる(クヤシイ)
女性ライダーにも「スパーンッ!」と行かれる(ナサケナイ)
雑誌に載ってるアマンダに乗っているので目立つ(ハズカシイ)
「今は我慢、我慢・・・」
そう念仏を唱える。
坂で踏み込みたくなる(ここで無理すると昨年のように故障で棒に振りそう)。
4周で逃げ帰った(65キロ)。
クヤシイので夜はローラーだ!!

[C2776]

わかるな~~abさんの言う事。

僕も富士ヒルに向けて自分なりの目標(かなり低いが)を持って練習してますが、なかなか一人で黙々と出来ないのが現状です。

しかし、誰かと一緒に練習となると意外と楽しい!!
怠け者の僕には「Beach10%練習用BBS」が本当に助かります。
続々と開催される著名人の方々のトークショーも参加すると、日々のストレスで落ちかけたモチベーションも一気に復活します。

そんな人は僕だけじゃないはずです。
みんなabさんに感謝してると思いますよ!!



  • 2008-01-13
  • かず吉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

気まぐれ

実はボク、ジテンシャに乗るのが嫌いだ(言っちゃった)。
一瞬スプリントするのは大好きなんだけど、長く乗れない。
昨年は故障続きとPandaniの工事で、年間2000キロくらいしか乗っていない。
一昨年は本気モードで頑張ったが、それでも5000キロくらいだ。
6月の富士ヒル前でも、最高700キロ/月。月間600キロも乗れば「オレ、エライ!」なんて思っていた。
昨年末に橋川健選手の講習会をやって、チームの仲間が富士ヒルを目標に練習している(しかも皆真剣だ)のを感じて「2008年は多少乗り込むぞ~~」と誓った。
『毎日乗る』これがボクの2008年の目標。
元旦はローラー30分、2日~4日まで仲間と荒川。で、膝痛。5日は1キロしか走れなかった。6、7日はリハビリで30~40分のローラー・・・・・その後荒川に通い(2度白戸さんとスレ違った)12日までに548キロ走った。ただし、ボクの身体はポンコツ(すぐに故障してしまう)なので、1日4回も膝をアイシングする毎日だ。
「こりゃ、続かんな・・・」
正直そう思うが、42歳になったし、いつまで健康でいられるか解らないので走り込む事にした。
数年前なら「毎日乗るぞ~」なんて誓いも3日坊主で終わったのだろうが、今は多くの仲間がいて刺激し合って続けられている。同じ42歳でスーパー速い流しさんや、ちょと年上だけどベタツキさんのがんばりを見ると「あの人達(頑張っている人)の感覚を少し味わってみたい」そんな気になった。

それでもまあ、いつまで続くか(笑)。
現在の体重65、4キロ。体脂肪16、4%。内蔵脂肪レベル7~8。全てTANITAの体重計調べ。
2006年の5月が60キロ、10%、内蔵脂肪1~2だった。
結構遠いな~。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/419-2538bef7

0件のトラックバック

11件のコメント

[C2789]

abさん、fumiさん、hamaさん、先日はありがとうございました。
SRM楽しいですね。真剣に欲しくなります。
「もっといけるはず、こんなはずでは・・・」
とかなり悔しかったです。
自分のポテンシャルを本気で知りたくなりますね。
目標ができました。
「500w 1分間」 「瞬間出力700w」
第1回出力コンテスト(あるのか?)入賞目指します。
  • 2008-01-22
  • デジ
  • URL
  • 編集

[C2787]

悟りの境地に辿り着くまでグルグル迷う毎日です。
あ~難しいですね。
膝が痛くて距離が伸びません。
15日40、16日70、17日28、18日、20キロ。
総距離846キロ。距離より毎日乗るのが大事でしょうか。

ファンライドの今月号の住田選手の記事を読むと・・・。
 まあ、ボクもnakaくんを見習って「自転車を楽しむ心」を忘れずにいきたいです。

[C2786] エコカッコイイ

ボクのコンセプトはエコカッコEです。別に速く走れなくても遠くまで行けなくても、そんなの関係ねぇ。ゆるく永く、70歳迄走りたいな、なんて考える今日この頃です。inhttp://blog34.fc2.com/image/icon/i/F8A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">Kanazawa

[C2785] 成長中

ちなみに私は第2期の成長期に入ったようです。
富士ヒル54kg、乗鞍56kg、沖縄57kg、現在59kgです。
上昇トレンドはなかなか止まらないですね。
新車効果に期待するしかないか。
  • 2008-01-18
  • 流し
  • URL
  • 編集

[C2784] ありがとうございます。

皆様暖かいお言葉ありがとうございます。
身体壊さないよう気をつけます。

本日荒川練で+60キロ。688キロ。

[C2782] 初めまして

Beachの皆さん、はじめまして。
abさん、昨日の昼頃お伺いした年末に加入させて頂いた、神奈川県大和市在住のkomezouです。

abさんの体型でそんな事を言われると、重量級の私等話にはなりません。(笑)

アマンダのバイク格好良かったですね~。
練習会やイベント等、大和からだとなかなか参加出来ないので、残念です。

昨日は知人と待ち合わせをしていて、ふと寄らせて頂いただけだったので、今度はバイクで寄らせて頂きます。

今年は、Beachの皆さんが刺激になって、楽しいバイクライフになるような気がします。
ジャージはまだ購入しておりませんが、今後ともよろしくお願いします。

[C2780] 私の場合

abさんの記事を読んで正直「ほっ!」としました。
思い起こせばBicycle NAVIでBeachのジャージに一目惚れしてから始まった自転車ライフは全くミーハーな動機からでした。それまでは自転車に乗る事はあってもツーリングもした事はありませんでした。
06年の今中さんとの富士ヒル練習会に初参加した際も自分にとっては初ヒルクライムでしたし、正直「え~こんな事やるクラブだったの!!」と驚きと他のメンバーの倍の時間をかけてヨレヨレで登った自分が場違いな場所にいるようで辛い気持がいっぱいでした。
それでも遅れてついたレストランで温かく励まされた事がとてもうれしかったです。
07年に初めて富士ヒルに参加でき多くのBeachメンバーに励まされてヨレヨレでゴールできました。そして忘年会では多くのメンバーと楽しい時間を過ごせる事ができました。年齢も職業も住んでいる所も違う人達とBeachという繋がりでしりあえました。
これは本当にAbさんがBeachを創めてくれたから出来た出来事だと思います。僕もこの前44歳になりました。すごくどっぷりな自転車ライフのメンバーと比べたらお話にならないくらい乗れてません。仕事柄休みも年間で65日くらい。休日はほとんど家族サービスです。自転車にかけられるお金だってそんなに多くはかけれません。そんな程度のメンバーですがBeachの末席でいさせてもらえる事がうれしいです。
Abさ~ん、ゆる~いメンバーですが「ぼちぼち」やらせてください。

  • 2008-01-13
  • palhta
  • URL
  • 編集

[C2779] のんびりいきましょ

体はゆっくりとしか造れません。
そして持てる時間の中でしか造れないのも確かです。
故障で休むよりも継続を…。
その継続も難しいいですが、その時はできるところまで戻って。
53歳になるとそんな感じです。
  • 2008-01-13
  • ぴょん吉
  • URL
  • 編集

[C2778]

ローラーに少し乗った。
ケツが痛い。急に乗り始めたからか、AX lightnessのカーボンサドルのせいだ!
格好付けてAXに乗っているんじゃないんです。これしか装着出来ないのでこんなバカ高いサドルなのですよ。ISPも考えもンだナ。
あ~快適なサドルで乗りたい。
あ、ローラーは股間の痛みを言い訳に15キロ分しか乗りませんでした。
で、本日80キロ。今日までで628キロです。
明日、股間くんが回復していれば荒川行きます。

[C2777] 13日の練習

今日は1年ぶりに大井埠頭を走った。
強風で萎えた。LSDなので心拍140以下を維持すると、向かい風区間で18キロ台になる(笑)。ノロマな亀に成り下がった。
バンバン追い抜かれる(クヤシイ)
女性ライダーにも「スパーンッ!」と行かれる(ナサケナイ)
雑誌に載ってるアマンダに乗っているので目立つ(ハズカシイ)
「今は我慢、我慢・・・」
そう念仏を唱える。
坂で踏み込みたくなる(ここで無理すると昨年のように故障で棒に振りそう)。
4周で逃げ帰った(65キロ)。
クヤシイので夜はローラーだ!!

[C2776]

わかるな~~abさんの言う事。

僕も富士ヒルに向けて自分なりの目標(かなり低いが)を持って練習してますが、なかなか一人で黙々と出来ないのが現状です。

しかし、誰かと一緒に練習となると意外と楽しい!!
怠け者の僕には「Beach10%練習用BBS」が本当に助かります。
続々と開催される著名人の方々のトークショーも参加すると、日々のストレスで落ちかけたモチベーションも一気に復活します。

そんな人は僕だけじゃないはずです。
みんなabさんに感謝してると思いますよ!!



  • 2008-01-13
  • かず吉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード
