Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/403-d0c42cac

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2690]

あ、かず吉さん土曜連行かれたんですね。
僕も行きたかった・・・。
中野さん山口さんと走りたかったです。
  • 2007-12-15
  • デジ
  • URL
  • 編集

[C2688]

山口選手と中野さん有難う御座いました。
そして皆様お疲れさまでした。

荒川トレインは初参加でしたが、
現役のプロ選手と土曜の荒川を走れるなんて
なんと贅沢な事でしょうか!!

その後昼食での座談では、山口選手の道具に対しての探究心の深さに脱帽しました。

昨夜に引き続き、この2日間で自転車界の最前線で活躍される方々と色々お話しが出来て、頭の中がパンパンです。
  • 2007-12-15
  • かず吉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

山口孝徳選手練習会(サイクリング会)

本日、恒例の土曜日荒川ランですが、山口選手と中野さんをゲスト(中野さんはレギュラーですね)に迎えて楽しいサイクリングになりました。
山口さん開発のチェーンオイル(正確にはオイルではないのです)があまりにも『こんな商品を待っていた!欲しい!!』という性能だったので、紹介させて頂きます。
山口さんが自動車のブレーキシステムのトップメーカーENDLESSと共同開発した高性能潤滑剤"Riding Lub"(ソフトタイプ1500円)。1番の特徴はフリクションロスの低減なのですが、この商品の嬉しい特徴に掃除のしやすさがあります。練習で汚れたチェーンをウエスで拭うとドロドロのオイルが伸びるばかりで取りきれないですよね。このスーパーな潤滑剤は拭いた瞬間に汚れが取れてしまう。従来のオイルでは使用時に水やオイルを含んだ汚れにより乳化して酷く抵抗になっていました。山口さんがSRMを使用してこのロス値を計測しワット数で10W~25W向上の極限性能を確認したそうです。ボク的には性能以上にバイクをキレイに保つのに最高と感じました。Pandaniで販売しますので是非購入してみてください。
P1000218.jpg
P1000205.jpg

P1000213.jpg
P1000193.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/403-d0c42cac

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2690]

あ、かず吉さん土曜連行かれたんですね。
僕も行きたかった・・・。
中野さん山口さんと走りたかったです。
  • 2007-12-15
  • デジ
  • URL
  • 編集

[C2688]

山口選手と中野さん有難う御座いました。
そして皆様お疲れさまでした。

荒川トレインは初参加でしたが、
現役のプロ選手と土曜の荒川を走れるなんて
なんと贅沢な事でしょうか!!

その後昼食での座談では、山口選手の道具に対しての探究心の深さに脱帽しました。

昨夜に引き続き、この2日間で自転車界の最前線で活躍される方々と色々お話しが出来て、頭の中がパンパンです。
  • 2007-12-15
  • かず吉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード
