Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/393-5a9f7c35

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2664] ツール・ド・フランス

いい響きですね!

僕が自転車に興味を持ったのも「ツール」でした。
1984年のローラン・フィニヨンがベルナール・イノーを破って優勝した時の映像を見て、ただならぬ興奮を覚えました。
当時は、現在の様に情報もあまり無く、少ない情報に食い入るように見入った記憶があります。
アルプスの下りで猛然とスパートし、信じられないクラウチングスタイルで下り、撮影隊のバイクが引き離される映像には強い衝撃を覚えましたね。

そんな「ツール」に日本人を中心としたチームで出場を目指す人たちを応援しないわけにはいきません。
出場だけでなく、東京にて「プロローグ」実施というのも最高です。
東京都とパリ市は姉妹都市として提携してますし、あとはギョーセーの人たちの理解を得られ、スポンサーが獲得できれば、実現は可能かもしれませんね。

しがないサラリーマンの自分に何ができるか・・・
まずは、チームグッズを充実させ、そのグッズの売上に貢献するか・・・
(来期のジャージの入稿は終ってしまっているようですが、やっぱり、阿部さんのデザインが必要ですね)
チームバイク、サポートカー、ジャージ、小物トータルで阿部さんデザインの斬新なグッズをそろえることにより、自転車に興味の無かった人たちからも指示を得られるような流れになるといいですね。
(ランスのリストバンドは良い成功例ですね)
やっぱり、自転車人口が増えているとはいえ、まだまだ少数派であることは否めませんし・・・。

わけのわからない文章になってしまった・・・。
また思い付いたらコメントします。



  • 2007-12-04
  • デジ
  • URL
  • 編集

[C2615]

うれしいですね!ぜひ実現させるよう応援させて頂きます。
アンカー乗りの私としては、今とっても幸せです!

[C2613]

何気なく応援していた浅田監督のチ-ムですが、
夢実現に向けて走っている姿は何時も感動してお
りました!ハ-ドルは高そうですが、是非実現し
て欲しいですよ~!!!

取り合えずabさんがジャ-ジのデザインをするの
が良いかと思います(笑)




[C2612]

お手伝いします。石原さんとアヤパン名刺交換同行希望。
でも、まずは忘年会のお手伝い程度から。
  • 2007-11-27
  • やじ
  • URL
  • 編集

[C2611]

「2012年Tour de France Tokyo Start!」
でどうでしょう。石原さんオリンピック誘致の土地あるし、日本で前夜祭とプロローグを行って第一ステージがフランス~になるなら、現実的かも。
会場のお台場には、フジテレビ本社があるので、そのフジテレビの前の道路でプロローグ!そうすれば凄いお金が動くと思います。そんな話が極東の地、日本で盛り上がっている・・・こんな噂を本国フランスに流せればドーピング問題で斜陽化しつつある自転車競技の活性化を狙って、2007年の英国スタートの成功も追い風になるし、意外にフランス観光局が動いたりして、それがきっかけで日本の企業が投資(自転車競技に)を始めると思います。石原さんを口説くか、フランス観光局の力を借りてフジテレビの音頭で、実現出来ると良いですね。
サッカーのワールドカップが日本にやって来たように、自転車競技の後進国(?)の日本でも開催なら出来そうだし、そうすれば日本チームの出場枠が当然のように貰えて、その日本チームを勝たせたいというナショナリズムが後押ししてくれる。

どうでしょう?
すみません、どうやったらツールに出れるか?考えていたら眠れなくて・・・いろいろ長文書いてしまいました。
ボクら自転車乗りの夢を現実化する方法を皆で考えませんか?
日本に自転車熱を着火することが出来ればそんな遠い話では無いと思います。これも運命かな~昨日浅田さんが帰った直後にチーム員のナカくんの従兄弟の某新聞社石原番な人がPandaniに来た。こんどどうやったら提言出来るか?聞いてみよう。


[C2610]

サイクリング・タイムに浅田監督のコメント載ってますね。「あっと驚くようなスポンサー」を12月8日に発表って書いてあるぞ。
これってまさか
Beach?
Pandani?
んなわけないか!

ま、なんでもいいや、一緒にいい夢をみましょうや、いやいや、夢を実現させましょう!
  • 2007-11-27
  • しげ
  • URL
  • 編集

[C2609]

どうやったらツールドフランスに行けるのか?
じっと3秒考えたのですが、
「行く」のではなく「来てもらう」方が簡単かと・・・。
題して「2012年ツールドフランス日本START!」構想です。
2012年に日本からスタートする事になればその3年前には内定の噂を聞いた企業がスポンサーになってくれます。しかも大企業!!
で芳醇な資金と地道なチームの活躍で2010年にはワイルドカード獲得。

こんなシナリオはどうでしょうか?

[C2608] 素晴らしいことですね

少し興奮してしまいました。こうなったら私の会社も何か協力できないか考えてみます。まずは上司の説得から・・・上手く行くといいのですが。

[C2607]

梅丹なないですが、なにかしらロゴを入れて行く予定です。
お楽しみに。

[C2606] 是非!

私にも応援させてください!
銀輪の風の特集を見て以来、totoが当たったら
是非スポンサーになりたいと思っておりました(笑)。

ってことは、エッキプアサダのジャージにBeachのロゴが入るのでしょうか?
はたまたBeachジャージに梅丹のロゴが?(笑)
  • 2007-11-26
  • chanoko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

重大ニュース!

フーーーー。(溜め息)

「えー、この度Beach カバニョーロ10%はエキップアサダとパートナーチーム契約(口約束ですが)を結ぶ事になりました!」

まあ、そんな堅いものでもないのですが、これから皆でエキップアサダと浅田監督を応援しよう!って事です。大きく言えば日本の自転車レースを応援して、浅田さんの夢見る”ツールドフランス出場”の喜びを分かち合おうと思います。Tour de France・・・・いい響きですよ。ツールドフランス!・・・最高です!

 自転車遊びに「乗る」「買う」「いじる」の他にもう一つ「応援する!」を加える事にしました。

本日浅田監督とマッサーの穴田さんがいらっしゃって、ツールドフランスへの想い、自転車競技への想いに触れ「一緒に夢見てみたい!」「一緒に喜びを分かち合いたい!」「浅田さんをツールに行かせてあげたい!」そんな気持ちでいっぱいになりました。なぜボクがそんな気持ちになったか?どんな情熱に触れたか?この辺りの感動をチームの仲間にも味わって頂きたいです。
で、近々浅田監督を招いて「パートナーチーム記念イベント」を行います。
詳細が決まったら掲載しますね。
とにかく今は「あの情熱を解ってもらいたい」そんな気分です。

ボクは浅田さんと一緒の夢を見ることにしました。
是非チームのみんなもボクと同じ夢をみてくれると嬉しいです!
黙っていては変わりません。アイデアや意見、賛同等だけでも結構です。チームの仲間の助けが必要です。コメントを入れて貰えると嬉しいです。
DSC07300.jpg


12月にはアノ有名選手もトークショーというか交流会のようなイベントを行って頂けそうです。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/393-5a9f7c35

0件のトラックバック

10件のコメント

[C2664] ツール・ド・フランス

いい響きですね!

僕が自転車に興味を持ったのも「ツール」でした。
1984年のローラン・フィニヨンがベルナール・イノーを破って優勝した時の映像を見て、ただならぬ興奮を覚えました。
当時は、現在の様に情報もあまり無く、少ない情報に食い入るように見入った記憶があります。
アルプスの下りで猛然とスパートし、信じられないクラウチングスタイルで下り、撮影隊のバイクが引き離される映像には強い衝撃を覚えましたね。

そんな「ツール」に日本人を中心としたチームで出場を目指す人たちを応援しないわけにはいきません。
出場だけでなく、東京にて「プロローグ」実施というのも最高です。
東京都とパリ市は姉妹都市として提携してますし、あとはギョーセーの人たちの理解を得られ、スポンサーが獲得できれば、実現は可能かもしれませんね。

しがないサラリーマンの自分に何ができるか・・・
まずは、チームグッズを充実させ、そのグッズの売上に貢献するか・・・
(来期のジャージの入稿は終ってしまっているようですが、やっぱり、阿部さんのデザインが必要ですね)
チームバイク、サポートカー、ジャージ、小物トータルで阿部さんデザインの斬新なグッズをそろえることにより、自転車に興味の無かった人たちからも指示を得られるような流れになるといいですね。
(ランスのリストバンドは良い成功例ですね)
やっぱり、自転車人口が増えているとはいえ、まだまだ少数派であることは否めませんし・・・。

わけのわからない文章になってしまった・・・。
また思い付いたらコメントします。



  • 2007-12-04
  • デジ
  • URL
  • 編集

[C2615]

うれしいですね!ぜひ実現させるよう応援させて頂きます。
アンカー乗りの私としては、今とっても幸せです!

[C2613]

何気なく応援していた浅田監督のチ-ムですが、
夢実現に向けて走っている姿は何時も感動してお
りました!ハ-ドルは高そうですが、是非実現し
て欲しいですよ~!!!

取り合えずabさんがジャ-ジのデザインをするの
が良いかと思います(笑)




[C2612]

お手伝いします。石原さんとアヤパン名刺交換同行希望。
でも、まずは忘年会のお手伝い程度から。
  • 2007-11-27
  • やじ
  • URL
  • 編集

[C2611]

「2012年Tour de France Tokyo Start!」
でどうでしょう。石原さんオリンピック誘致の土地あるし、日本で前夜祭とプロローグを行って第一ステージがフランス~になるなら、現実的かも。
会場のお台場には、フジテレビ本社があるので、そのフジテレビの前の道路でプロローグ!そうすれば凄いお金が動くと思います。そんな話が極東の地、日本で盛り上がっている・・・こんな噂を本国フランスに流せればドーピング問題で斜陽化しつつある自転車競技の活性化を狙って、2007年の英国スタートの成功も追い風になるし、意外にフランス観光局が動いたりして、それがきっかけで日本の企業が投資(自転車競技に)を始めると思います。石原さんを口説くか、フランス観光局の力を借りてフジテレビの音頭で、実現出来ると良いですね。
サッカーのワールドカップが日本にやって来たように、自転車競技の後進国(?)の日本でも開催なら出来そうだし、そうすれば日本チームの出場枠が当然のように貰えて、その日本チームを勝たせたいというナショナリズムが後押ししてくれる。

どうでしょう?
すみません、どうやったらツールに出れるか?考えていたら眠れなくて・・・いろいろ長文書いてしまいました。
ボクら自転車乗りの夢を現実化する方法を皆で考えませんか?
日本に自転車熱を着火することが出来ればそんな遠い話では無いと思います。これも運命かな~昨日浅田さんが帰った直後にチーム員のナカくんの従兄弟の某新聞社石原番な人がPandaniに来た。こんどどうやったら提言出来るか?聞いてみよう。


[C2610]

サイクリング・タイムに浅田監督のコメント載ってますね。「あっと驚くようなスポンサー」を12月8日に発表って書いてあるぞ。
これってまさか
Beach?
Pandani?
んなわけないか!

ま、なんでもいいや、一緒にいい夢をみましょうや、いやいや、夢を実現させましょう!
  • 2007-11-27
  • しげ
  • URL
  • 編集

[C2609]

どうやったらツールドフランスに行けるのか?
じっと3秒考えたのですが、
「行く」のではなく「来てもらう」方が簡単かと・・・。
題して「2012年ツールドフランス日本START!」構想です。
2012年に日本からスタートする事になればその3年前には内定の噂を聞いた企業がスポンサーになってくれます。しかも大企業!!
で芳醇な資金と地道なチームの活躍で2010年にはワイルドカード獲得。

こんなシナリオはどうでしょうか?

[C2608] 素晴らしいことですね

少し興奮してしまいました。こうなったら私の会社も何か協力できないか考えてみます。まずは上司の説得から・・・上手く行くといいのですが。

[C2607]

梅丹なないですが、なにかしらロゴを入れて行く予定です。
お楽しみに。

[C2606] 是非!

私にも応援させてください!
銀輪の風の特集を見て以来、totoが当たったら
是非スポンサーになりたいと思っておりました(笑)。

ってことは、エッキプアサダのジャージにBeachのロゴが入るのでしょうか?
はたまたBeachジャージに梅丹のロゴが?(笑)
  • 2007-11-26
  • chanoko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード
