Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/377-edc72c11

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2536]

ピンポイントで遅れています。すみませんご迷惑をおかけします。
入荷次第ご連絡しますね。

[C2533]

笑えるね。
ご無沙汰です。
意外と(←失礼!)金目のものが詰まってるから油断できませんよ。そお言えば、こないだボクはMTBからサドルとシートポストだけ持ってかれちゃいました、金目のものじゃないのに!
サドルフェチによる犯行でしょうか。

あ、ついででにすいませんが、パーティーの時、予約の紙書いたんですが、まだですかね。
pandani白Tシャツとエコッシュなんですが、、、
  • 2007-11-07
  • しげ
  • URL
  • 編集

[C2532] やったー!(笑)

防犯装置獲得おめでとうございます。
本当に警察でよかったですね。

>Pandaniが彼ら(警察)のスグにでも泥棒の入りそうな店舗ナンバーワンに選ばれた事が発覚。・・逆に目立って泥棒も入りにくいような気もしますが。

僕も怪しいサラリーマンに見えたでしょうか(笑)先日ちょっとだけおじゃまさせていただきありがとうございました。週末の富士山はきれいでしたよ。

[C2531]

拍子抜けしてるあたりの表現が乏しくて、盛り上がりに欠けたでしょうか・・・。
今朝寝起きに書いたから途中お腹空いてきて文章流してしまった。
すいません。
ベタッキさんまた遊びに来て下さい。

[C2530]

予想を裏切る展開に拍子抜けしてしまいました(笑)最近の警察はとても親切なんでしょうか。それとも金目の物がたくさん置いてあるように見えたのでしょうか。自転車乗りにとっては、欲しいものがたくさんありますが、普通のドロボーには・・・どうなんでしょ。
  • 2007-11-05
  • ベタッキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

泥棒ホイホイ

店?のような(Pandaniの事です)モノを始めたら、いろんな客が来る。
通りすがりの営業マンなんて毎日ボクと縁もないような高級な商品の売り込みにやってくる。
「こんなビンボーそうな店に来ても無駄だろう!」
そう心の中で叫んだり、挙動不審な人にビビったりの毎日だ。

先日ショルダーバックを下げたちょとお利口そうな7:3(ヘアスタイル)な方が、やって来た。「今度は何を売り込まれるのか?」と構えていると
「警察の者です」
一瞬手帳らしきモノを見せて直ぐに背広の内ポケットにしまい込んだ。
7:3はトークを始めた。
「最近この近所で空き巣の被害が出ています」
『はあ・・』
「防犯対策はなにかやってますか?」
『いえ、特になにも・・』
店内を納得げに見渡し、しばらくして
「防犯装置設置してもらえませんか?うちの方で機械持ち込みますから!」
キターーーー!!新手の詐欺!しかも警察名乗るかよ!!月々いくらのローンを組まされるんだろう?

『アノ、、失礼ですがもう一度警察手帳見せて頂けますか?』
100%な怪しい展開だったので、そうお願いしてみた。
ちょっと訝しげにこちらを睨みながらまた一瞬ササッと手帳(紐付き)を出してみせた。
解らん・・・解らんよ一瞬だし。だいいち警察手帳なんてハリウッド映画で警官になりすます主人公が、偽の手帳をササッと出す場面でしかお目にかかった事がない。日本の警察の手帳なんて”太陽に吠えろ”でチョーさんが聞き込みしてるのくらい(古いな)でしか見てないし、それとも全く違ったデザインだった。
「レジはどこですか?普段は何時ころまで人がいます?レジにお金は残しますか?」
そんな怪しい質問をぶつけながら、店内奥のレジ周りを観察し始めた。
『下見か・・・』
200%怪しい展開だ。
ボクはテーブルの上に出しっぱなしにしていた財布を7:3に気付かれぬよう、そっとポケットにしまい込んだ。

「それでは明後日の日曜日設置に来ます」
下見(笑)をして満足したのか、意外と金無さそうって思ったか男は帰って行った。

で、昨日の日曜日。
本当に7:3が仲間を連れてやって来た。
手には大げさな機械。熱感知システムらしい。高そう。
なにやら勝手に作業している。
ひとしきり作業した後「それでは機械の誤作動で署の方に通報(機械が)する場合もありますので店の鍵を渡して下さい」
『そ、そう来たか!』
もちろん鍵は拒否した。
その後機械のテストを見てたら本当に警察に自動通報のシステムだった。
熱感知で勝手に携帯電話から「侵入者!」って通報、警官急行だ。
こんなの警察が設置してたらSECOMも商売にならんだろうし、こんな高価な機械を無料貸与して大丈夫なの?と思った。
『管轄の地域のお店にこんなの一々設置するものなんですか?』
そう質問すると、Pandaniが彼ら(警察)のスグにでも泥棒の入りそうな店舗ナンバーワンに選ばれた事が発覚。ここならスグに被害に遭う!つまり「泥棒ホイホイ」か。
う~ん。

そう言えば20年くらい前も突然アパートにやって来た人に「TVの視聴率の機械を設置したい人に選ばれました」(本物)というのがあった。あれも貴重な体験だった。

無料でSECOMな防犯システムを手に入れたけど「これって喜んでいいの?」
とことん防犯対策をしないのもタナボタか。
東急ハンズで半端な防犯グッズ買わなくて良かったのかも。ちょっと複雑な気分ですが。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/377-edc72c11

0件のトラックバック

5件のコメント

[C2536]

ピンポイントで遅れています。すみませんご迷惑をおかけします。
入荷次第ご連絡しますね。

[C2533]

笑えるね。
ご無沙汰です。
意外と(←失礼!)金目のものが詰まってるから油断できませんよ。そお言えば、こないだボクはMTBからサドルとシートポストだけ持ってかれちゃいました、金目のものじゃないのに!
サドルフェチによる犯行でしょうか。

あ、ついででにすいませんが、パーティーの時、予約の紙書いたんですが、まだですかね。
pandani白Tシャツとエコッシュなんですが、、、
  • 2007-11-07
  • しげ
  • URL
  • 編集

[C2532] やったー!(笑)

防犯装置獲得おめでとうございます。
本当に警察でよかったですね。

>Pandaniが彼ら(警察)のスグにでも泥棒の入りそうな店舗ナンバーワンに選ばれた事が発覚。・・逆に目立って泥棒も入りにくいような気もしますが。

僕も怪しいサラリーマンに見えたでしょうか(笑)先日ちょっとだけおじゃまさせていただきありがとうございました。週末の富士山はきれいでしたよ。

[C2531]

拍子抜けしてるあたりの表現が乏しくて、盛り上がりに欠けたでしょうか・・・。
今朝寝起きに書いたから途中お腹空いてきて文章流してしまった。
すいません。
ベタッキさんまた遊びに来て下さい。

[C2530]

予想を裏切る展開に拍子抜けしてしまいました(笑)最近の警察はとても親切なんでしょうか。それとも金目の物がたくさん置いてあるように見えたのでしょうか。自転車乗りにとっては、欲しいものがたくさんありますが、普通のドロボーには・・・どうなんでしょ。
  • 2007-11-05
  • ベタッキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード
