Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/268-4ae53c8a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1897]

サーキュレーター 3台使用!さすがabさん(笑
うちなんかクリップ扇風機1個です。
でも、1個もないと辛くて続けられないです。
体を冷却しないと良くないらしいですね。
  • 2007-05-10
  • ベタッキ
  • URL
  • 編集

[C1896]

3本ローラー現在の所ボクには良い事ばかりです。
フツーのが乗れるかは解んないので?な部分もありますが
転けるかは慣れるしかないですね。
最初はおっかなびっくりですがビビリがなくなると
力が抜けて鼻歌もので乗れるようになりました。
楽しいですよ。
そうそう汗対策で無印のサーキュレーター(一個2500円と格安)を3台使ってます。これがなかなか快適です。前方、背中、脚と方向変えてますよ。すごく実走に近いですよ。

[C1895]

 3本ローラー恐るべし・・・!
大きく3本ローラーに気持ちが傾いています。
でも室内でズッコケたくない・・・どうしよう。。。
まだまだ悩みは尽きない。
12,13日なるしま休みだし、悩もうこの週末!

[C1894]

荒川走ったのですね。
僕も走ろうか迷って走りませんでした。。。abさん走るんだったら行けばよかった。。。
風強かったですよね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ローラー台の効能

大人になって急に苦手になったのが
手放し運転!?自転車に乗った状態で両手を離すのが怖い。
子供の頃は得意技ってくらい当たり前に出来たので
きっとフレームのジオメトリーのせいだ!!と思い込むようにしていた。
週末チームの仲間とLSDしてる時なんかに両手放しで補給を取ったり
ベストを脱いでポケットにしまい込んだりする仲間を見て
うらやましかった。
素直に格好良い。
今中さんなんて富士ヒル講習会の時に登り坂で両手放しでフツーに
着替えていた。こう軸がぶれないというか直進性が高いというか・・・。
で、今日荒川に行って3時間くらい走ったのですが
両手放しが出来たんですよ!楽々です。当たり前な感じ。もう自転車の上で弁当だって喰えそうなくらいにへっちゃらでした。
大して乗っていないのにローラー台の効果だと思います。
ローラーから落ちないように自然とキレイなペダリングが身に付いた様です。
結構効果ありですね。3本ローラー。

荒川の登りで冬の間凄い向かい風に悩まされたのですが、今日はアザミラインの効果か
調子良く34km/hくらいで飛ばしているのに余裕ありで「俺、スゲー調子良いかも!」
って調子にのって秋が瀬公園までもあっと言う間に到着。そろそろ帰ろうとUターンしたらさっきまで風の音もしない静かな天気だったのに「ぶおおお~~」と風が!
実は強烈な追い風だった模様(追い風って気づかないですよね)。
夏になって風向きが変わったのね。
帰りは20km/hでのろのろでした。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/268-4ae53c8a

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1897]

サーキュレーター 3台使用!さすがabさん(笑
うちなんかクリップ扇風機1個です。
でも、1個もないと辛くて続けられないです。
体を冷却しないと良くないらしいですね。
  • 2007-05-10
  • ベタッキ
  • URL
  • 編集

[C1896]

3本ローラー現在の所ボクには良い事ばかりです。
フツーのが乗れるかは解んないので?な部分もありますが
転けるかは慣れるしかないですね。
最初はおっかなびっくりですがビビリがなくなると
力が抜けて鼻歌もので乗れるようになりました。
楽しいですよ。
そうそう汗対策で無印のサーキュレーター(一個2500円と格安)を3台使ってます。これがなかなか快適です。前方、背中、脚と方向変えてますよ。すごく実走に近いですよ。

[C1895]

 3本ローラー恐るべし・・・!
大きく3本ローラーに気持ちが傾いています。
でも室内でズッコケたくない・・・どうしよう。。。
まだまだ悩みは尽きない。
12,13日なるしま休みだし、悩もうこの週末!

[C1894]

荒川走ったのですね。
僕も走ろうか迷って走りませんでした。。。abさん走るんだったら行けばよかった。。。
風強かったですよね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード
