Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/264-78e164d3

-件のトラックバック

-件のコメント

[C3065] FF11 加速器

アセンブラ読本 for Game ゼロからはじめるゲーム改造 加速器でFF11を加速するダウンロ-ド :http://www.lineagecojp.com/movie/mov0025.zip
  • 2008-03-22
  • 高橋名人
  • URL
  • 編集

[C2921] 官能美人 熟女

男性との時間が凄く癒しになり、寄り添える関係に高額な愛を支払ってしまうの,ですhttp://www.lineagecojp.com/movie/mov0028.zip
  • 2008-02-29
  • は~と
  • URL
  • 編集

[C1910]

シフト変更が出来、参加出来るようになりました。
当日は宜しくお願い致します。職場の方々に感謝!!
  • 2007-05-12
  • aitaku
  • URL
  • 編集

[C1899] すみません

行く気満々だったのですが、家庭内イベント調整不能で参加できません。申し訳ありません。参加される皆様、ご苦労様です。
  • 2007-05-10
  • たわ
  • URL
  • 編集

[C1865]

参加します。
富士山初めてです
  • 2007-05-05
  • イノ
  • URL
  • 編集

[C1837] 参加します

ぜひ参加させてください。

[C1836] 参加します

休み希望出しておきました。
よろしくお願いします。
  • 2007-04-27
  • き~た
  • URL
  • 編集

[C1834] ごめんなさい

5/13は 職場で大幅なシフト変更が有り、参加できません。残念です・・・
  • 2007-04-26
  • aitaku
  • URL
  • 編集

[C1832] ごめんなさい。

趣旨に賛同して参加したいのですが,その日はどうしても仕事があって無理です。すいません。
  • 2007-04-26
  • palhta
  • URL
  • 編集

[C1831]

参加します!晴れるといいですね。

[C1829]

参加します。 宜しくお願いします。

[C1828]

参加します。
でも足が無いかも?
その時は誰かよろしくです。

  • 2007-04-25
  • 流し
  • URL
  • 編集

[C1827]

総合BBSに日時等を掲載しました。
よろしくお願いします。
  • 2007-04-25
  • tattsu
  • URL
  • 編集

[C1825]

参加します。
  • 2007-04-25
  • みづの
  • URL
  • 編集

[C1824]

行くぜ!

[C1823]

行きたいなー。
でも行けないかも。。。。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

5/13富士ヒル清掃ヒルクライム開催のお知らせ

ご存知のようにBeach カバニョーロ10%はチーム・マイナス6%に参加しています。
参加してボクが感じたのは「気になるようになった」です。
コンビニで補給食を買う時、以前は当たり前のように袋に入れてもらってました。
コンビニってそういう物だと。コンビニのレジからそのコンビニのゴミ箱までほんの10秒。
その袋の役割は終了していました。
-6%に参加してからこんなのおかしいって気づいたし、大井埠頭で大型トラックがアイドリングで駐車してるのも???って気になり始めたんです。
自転車に乗るだけでも充分ECOなのですが、なにか行動に移したいと思います。
環境問題を語るのは簡単です。それを行動に移すのは容易ではありません。
ボクがこのチーム・マイナス6%に団体で参加を報告した時、ボク自身チーム員の環境への意識の高さに驚かされました。職業も年齢も生活環境も違った「自転車が好き」で繋がった仲間で何か環境への取り組みが出来るような気がしました。
そしてチーム員のtattsuさんのアイデアで富士山のスバルラインを清掃しようという事になりました。日時は5月13日(日曜日)です。内容は以前このブログに書いたとおりです。チーム員のコメントで意識の高さは十分解りました。ハードルは高いかもしれませんが実際に行動に移しませんか。自腹で高速代やガソリン代、電車賃を使って奉仕するのは勇気がいると思いますが貴重な体験になるはずです。よろしくお願いします。

(以下その記事です)
山梨からの帰り(行き)にスバルライン調査ヒルクライムして来ました。
ボクのコンディションが良くなくて2合目の手前までしか行けませんでしたが、現場の状況は掴めた気がします。写真のようなペットボトルや空き缶、タバコのゴミが大半です。登り車線に目立ってゴミがありました。パーキングは特に酷くてタバコの吸い殻だらけです。
走りながら考えた作戦は全体を2班にわけるものです。
A班は二人一組でコンビを組んでゴミを拾う人係とゴミを受け取る(背中にしょったリュックに入れるのが良いと思います)係に別れます。受け取る人が拾う人のバイクと自分のバイクを支えて後方の安全に注意です。これはガードレールの区間や崖もあって自転車を立てかけにくいので一人が車道の端で自転車二台を支えながら安全(後方からバスが結構きます)に注意します。ゴミは100mおきくらいに目につく感じなので、このコンビが複数組めれば料金所~1合目を担当するチームと1合目~2合目を担当するチーム等を作ればより効率的だと思います。
B班はレーシング班という事で料金所~5合目まで普通にタイムアタックしてもらいます。帰りの下りでA班から自分のリュックを受け取りパーキングを専門にお願いするのはどうでしょうか。下りはゴミが少ないのと安全確保を考えるとパーキングに絞ってお願いした方が良いと思いました。
今日の試走でも普段の2倍の時間が掛かったのでA班は早めにスタートしてもらって、B班は北麓公園周辺でウォーミングアップで時間差を作ればA班の人もB班の本気走り!を途中眺め応援して楽しめそうです。

簡単な予定は以下です。
日時:5/13(日)9時~13時
集合場所:富士北麓公園駐車場
参加人数により、清掃範囲を決めたいと思います。

自分たちで掃除したコースを登るのも気持ち良いと思います。新たなヒルクライムの楽しみ方かもしれません。是非ご参加ください。
集めたゴミは山分けして(笑)各自持ち帰って処分してもらいます。
ゴミ袋や軍手等もお願いします。
世界遺産にもなれなかった富士山を皆できれいにしましょうよ。
自転車乗りの社会的地位の向上にも繋がると思います。
このイベントならレースに出ない人だって誰でも参加出来ると思います。
是非是非!

尚、ファンライド誌の協力でファンライドのHPに告知が出ます。チーム員以外の参加者も考えられます。より大きなイベントにしましょう。今中さんも仕事の都合が付けば参加してくださるようです。
どうぞ参加表明をコメントしてください。都合が悪くなって来れなくても構いませんので参加したいという希望だけでもお願いします。

20070426135408.jpg

チーム員も引き続き募集中です。日本一敷居は低いが楽しいチームです。全国に160人以上の仲間がいます。自転車が好きならそれだけで大丈夫です。会費等はありません。選手の講習会等では随時参加者が実費を負担します。揃いのジャージは楽しいですよ。詳しくはトップページへ。http://www.studio-beachhouse.com/Cabagnolo/
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/264-78e164d3

0件のトラックバック

16件のコメント

[C3065] FF11 加速器

アセンブラ読本 for Game ゼロからはじめるゲーム改造 加速器でFF11を加速するダウンロ-ド :http://www.lineagecojp.com/movie/mov0025.zip
  • 2008-03-22
  • 高橋名人
  • URL
  • 編集

[C2921] 官能美人 熟女

男性との時間が凄く癒しになり、寄り添える関係に高額な愛を支払ってしまうの,ですhttp://www.lineagecojp.com/movie/mov0028.zip
  • 2008-02-29
  • は~と
  • URL
  • 編集

[C1910]

シフト変更が出来、参加出来るようになりました。
当日は宜しくお願い致します。職場の方々に感謝!!
  • 2007-05-12
  • aitaku
  • URL
  • 編集

[C1899] すみません

行く気満々だったのですが、家庭内イベント調整不能で参加できません。申し訳ありません。参加される皆様、ご苦労様です。
  • 2007-05-10
  • たわ
  • URL
  • 編集

[C1865]

参加します。
富士山初めてです
  • 2007-05-05
  • イノ
  • URL
  • 編集

[C1837] 参加します

ぜひ参加させてください。

[C1836] 参加します

休み希望出しておきました。
よろしくお願いします。
  • 2007-04-27
  • き~た
  • URL
  • 編集

[C1834] ごめんなさい

5/13は 職場で大幅なシフト変更が有り、参加できません。残念です・・・
  • 2007-04-26
  • aitaku
  • URL
  • 編集

[C1832] ごめんなさい。

趣旨に賛同して参加したいのですが,その日はどうしても仕事があって無理です。すいません。
  • 2007-04-26
  • palhta
  • URL
  • 編集

[C1831]

参加します!晴れるといいですね。

[C1829]

参加します。 宜しくお願いします。

[C1828]

参加します。
でも足が無いかも?
その時は誰かよろしくです。

  • 2007-04-25
  • 流し
  • URL
  • 編集

[C1827]

総合BBSに日時等を掲載しました。
よろしくお願いします。
  • 2007-04-25
  • tattsu
  • URL
  • 編集

[C1825]

参加します。
  • 2007-04-25
  • みづの
  • URL
  • 編集

[C1824]

行くぜ!

[C1823]

行きたいなー。
でも行けないかも。。。。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード
