Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/238-a3aa3f06

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1679] 自転車以外でも

こうゆう話は好きですよ。abさんに近い世代はその昔、趣味に「音楽鑑賞」とか「オーディオ」とか言ってませんでしたか?音楽も昔はレコードにカセットテープにFMとかのエアチェックでしたから。少ない小遣いをやりくりして楽しんでましたね~いまじゃ携帯電話でボタン一発!便利だけどなんか味気ないと思える。ともかく若い時にいろいろと振り回された分いまでもいろいろと関心する事が多い煩悩人間です。
ここのブログで自転車以外の話題を意見するのも何ですが、皆さん自転車以外にもいろいろと趣味や造詣が深そうなので何かの機会があれば横道にもそれたいです。(笑)
昨年富士ヒルクライムの練習会でも以外と外国産の車が多い気がしましたがみなさんクルマ好き?あとabさんにはやはりカメラの話とか聞いてみたいですね。
  • 2007-03-28
  • palhta
  • URL
  • 編集

[C1678] 悪いけど

音にはうるさいよ、ボク。エリモ岬はないんじやない、たくボン!やっぱり石川さゆりの能登半島だよ、やつぱり、やつぱり。ボク的には真空管でしょ。でも、なんか気になるなぁー。そのアンプ。マツキンとっシユとどっちがいいのかなぁ?
  • 2007-03-27
  • DjNAKA
  • URL
  • 編集

[C1677]

森進一の“襟裳岬”はイイですよ。
  • 2007-03-27
  • 炊く蔵
  • URL
  • 編集

[C1676]

去年は携帯電話の洗脳を受けましたが、今年はDAですか。
N社の営業力には敬服いたします。

[C1675] デジタルアンプ最高です!

abさんを洗脳したベタッキです(笑)
某雑誌のブラインドテストで、300万円のアンプを打ち負かしたというイワクツキのアンプです。

動作原理は今までのアナログなアンプとはまったく異なります。電池とスピーカーの間にスイッチをつないで、そのスイッチを1秒間に何百万回もオンオフさせているのです。非常に小型で殆ど熱も発生しませんし、電池駆動の場合は電池が長持ちします。私の家では鉛蓄電池(釣りの電動リール用のバッテリー)を電源にしています。インピーダンス低めなBOSEのスピーカーを見事に鳴らしきっています。
これで70年代ハードロック、80年代洋楽を聴いていれば幸せです・・・
自転車と関係なくてすみません。
http://www.rasteme.co.jp/product/rsda/rsda202/rsda202.html
  • 2007-03-27
  • ベタッキ
  • URL
  • 編集

[C1673]

う~ん! 欲しい

http://homepage1.nifty.com/iberia/column_audio_truth.htm
なんか見てもいい評価ですよね。
(DENON使用中…)
  • 2007-03-27
  • ろじ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

デジタルアンプ最高!

チーム員のベタッキさんの勧めでデジタルアンプなるものを購入した。
既存のオーディオとは根本的にシステムが違うらしい。ま、デジタルなんですが。
オーディオ素人のボクにはシステムの違いは良くわかんないけど、その大きさの違いには驚いた。なんたってCDより小さいのに凄いパワーと臨場感溢れるサウンド!ビックリです。
しかも価格が完成品で2万円しない(USB端子も付いてるんです)。
買って良かった・・・。オススメです。
詳細はベタッキさんがコメントくれると思います(すみませんお願いします)。
IMG_0572.jpg

こんな小さなアンプでJBL鳴らしてます(いっちゃん安いのですが)。
IMG_0576.jpg

最近のハードローテーション
左上 Jazz and 90s ジャミロクアイやオアシスの名曲をジャズアレンジ。
左下 Daniel Johnston
右上 BETH GIBBONS(大好きなポーティスヘッドのボーカル)
右下 sally spring カントリーミュージック
IMG_0578.jpg

左上 THE BRUCE WESTCOTT TRIO 2曲目SUNNY!
左下 Erizabeth Shepherd Trio
右上 Jukka Eskola Quintet
右下 my architects
どれもオススメ(押し売りか?すまん)。
IMG_0580.jpg

みなさんのオススメアルバムあったらコメント願います!!!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/238-a3aa3f06

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1679] 自転車以外でも

こうゆう話は好きですよ。abさんに近い世代はその昔、趣味に「音楽鑑賞」とか「オーディオ」とか言ってませんでしたか?音楽も昔はレコードにカセットテープにFMとかのエアチェックでしたから。少ない小遣いをやりくりして楽しんでましたね~いまじゃ携帯電話でボタン一発!便利だけどなんか味気ないと思える。ともかく若い時にいろいろと振り回された分いまでもいろいろと関心する事が多い煩悩人間です。
ここのブログで自転車以外の話題を意見するのも何ですが、皆さん自転車以外にもいろいろと趣味や造詣が深そうなので何かの機会があれば横道にもそれたいです。(笑)
昨年富士ヒルクライムの練習会でも以外と外国産の車が多い気がしましたがみなさんクルマ好き?あとabさんにはやはりカメラの話とか聞いてみたいですね。
  • 2007-03-28
  • palhta
  • URL
  • 編集

[C1678] 悪いけど

音にはうるさいよ、ボク。エリモ岬はないんじやない、たくボン!やっぱり石川さゆりの能登半島だよ、やつぱり、やつぱり。ボク的には真空管でしょ。でも、なんか気になるなぁー。そのアンプ。マツキンとっシユとどっちがいいのかなぁ?
  • 2007-03-27
  • DjNAKA
  • URL
  • 編集

[C1677]

森進一の“襟裳岬”はイイですよ。
  • 2007-03-27
  • 炊く蔵
  • URL
  • 編集

[C1676]

去年は携帯電話の洗脳を受けましたが、今年はDAですか。
N社の営業力には敬服いたします。

[C1675] デジタルアンプ最高です!

abさんを洗脳したベタッキです(笑)
某雑誌のブラインドテストで、300万円のアンプを打ち負かしたというイワクツキのアンプです。

動作原理は今までのアナログなアンプとはまったく異なります。電池とスピーカーの間にスイッチをつないで、そのスイッチを1秒間に何百万回もオンオフさせているのです。非常に小型で殆ど熱も発生しませんし、電池駆動の場合は電池が長持ちします。私の家では鉛蓄電池(釣りの電動リール用のバッテリー)を電源にしています。インピーダンス低めなBOSEのスピーカーを見事に鳴らしきっています。
これで70年代ハードロック、80年代洋楽を聴いていれば幸せです・・・
自転車と関係なくてすみません。
http://www.rasteme.co.jp/product/rsda/rsda202/rsda202.html
  • 2007-03-27
  • ベタッキ
  • URL
  • 編集

[C1673]

う~ん! 欲しい

http://homepage1.nifty.com/iberia/column_audio_truth.htm
なんか見てもいい評価ですよね。
(DENON使用中…)
  • 2007-03-27
  • ろじ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード
