Entries

2017年の新作のお話

2016年の秋から怒涛のように自転車アパレルを発表してきましたが、2017年もパンツの新作を数型製作予定でいます。もう少し普段着よりになるかもです。短パンも同時に進めていますよ。今は生地に思案中です。半袖のシャツも少量ですが製作します。
1月か2月には革ジャンも発売します。もう3年も寝かしている企画なので、なんとかそろそろ発売まで漕ぎ着けたいところです。
サンプルは3年前からあって、革も決めてファスナーや裏地なども工場に送ったので、後はこの極少量の生産をなんとか進めるだけなのですが、少量(30枚)すぎてなかなか工場の順番がまわってこないらしいです。昨日革の担当者と打ち合わせをして、ボクが選んだメインの革が擦ると色移りするので、色移りしない加工をした革に変更した方が良いのでは?という提案を頂きました。確かにシャツの襟やベージュ革の自動車で使用すると悲惨なことになる。でも、革の表情は明らかに加工前の方が『ヌメッ』としていて格好良いのです。イタリアの高級ブランドはこのまま表情優先で販売して(もちろん説明はするが)いるが、日本のブランドはクレームが怖いから加工するのが当たり前らしい。2、3年着て身体に馴染んだ頃に色移りもなくなって仕上がってくる・・・・それが革ジャンでしょ。とイタリア通の先輩の一言に魔法をかけられて表情優先で行くことになりました!植物タンニン鞣しのシープスキンをメインに、かなり珍しいストレッチレザーを要所要所に使用する予定です。
本来ストレッチしない革に伸縮性を持たせるには、薄く薄く革を削いで行く必要があり、それに耐える革は必然的に超高級になってしまう。しかも伸縮させるために、一旦縮ませるので歩留まりが悪い=高価な皮革となるそうです。で、これらをPPAPして製品加工してヴィンテージ感もPPAPして製品となります。この加工も色々あって面白いのですが、今回は思いっきりハードにお願いしているので仕上がりが楽しみ&怖いっす。
あ〜たった30枚とはいえ好き勝手に遊んでおります。心配だけど凄く楽しみ!!

サイクルジャージ・・・本業なのでおろそかにしている訳ではありませんよ〜。2017春夏物の新作かなり頑張っています・・・実は。
中でも自信作なのがロードレースロータリー(略してR,R,R)。これキテますよ。本当に。2月には春用長袖&半袖同時発売できると思います。また、水玉ジャージ系のロードレースシリーズ3型やVenga!ちゃんシリーズも刷新してフレッシュなアイテムが続々発売予定です。昨日思いついた『未確認自転車物体Xからの地球侵略UFOジャージ』というのも多分きっと発売されます。(買わなくていいです。極個人的に盛り上がっているだけなので)昨日から宇宙人とUFOの絵ばかり描いています・・・。

RUN PANDA!はジョギングパンツが50種類を越えようとしています・・・やりすぎた〜かなぁ。まぁいいか。で、ランスカも制作中でTシャツも男子2型、女子2型製作しています。そのほかランパンも新しい型をレディースは制作中です。プレゼント企画も2つ思案中です。お楽しみに。

スタッフは仕事のし過ぎでストレスと疲労でオカシクなりそうなのですが、Face Book等で我々の作った製品でお客様が笑顔になって頂いているのを感じ励ましあって頑張っています!ユーザーの笑顔が本当にエネルギーなんですよ。これからも2017年も宜しくお願い致します!!
6Z7A8067.jpg
_Z7A3717_1.jpg
こちらは3回目のサンプルでまだ加工なし、メインの革が普通な感じです。これから本生産で変化していきます。
_Z7A3689_1.jpg
背中のジッパーを開くと、3つのポケットが出てきますよ。
_Z7A3692_1.jpg
スポンサーサイト

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード