Entries



台湾でヒルクライム!

久々に台湾店に行ってきました!前週も海外出張だったので日本にいる時間の方が圧倒的に短くて慌ただしい日々でした。
さて自転車天国と言われる台湾ですが(GIANTやMERIDAの本社や工場があるくらいですので、国をあげて盛り上がっております)夏の暑さ以外の環境は最高です。とにかく山が多い、坂道が多い。都市が海岸沿いにあるので海岸線の気持ち良いコースも多いのです。
で、ボクはもちろんヒルクライムコースを走って来ました!もう激坂に続く激坂です!!たのし〜い。
日本では考えられない急坂連続のヒルクライムコースが一つの山に何本もあります。しかも平日なのに多くのサイクリストとすれ違いますよ。女性も多かったです。道路の端には自転車のマークがペイントされていて、自転車フレンドリーな国だと実感できますし、峠には「ここから計測しなさい!」という計測ポイントの看板が公式に建てられているのにはビックリしました!
観光客や地元のサイクリストの為に、大型のワンボックス車で7〜10台くらいのキャリアを積んだサポートカーサービスもあるようで、今回利用させていただきました。輪行でぺしゃんこになったタイヤに空気を入れてくれるし、ビューポイントやヒルクライムポイントに連れれて行ってくれるので最高に助かります。Pandaniでも近々このサービスを始めますので台湾に行かれる際は是非ご利用ください。(ボクはサポートカーのデザインやっていますよ〜割と大人っぽいデザインにしようかと思っています)

IMG_5961.jpg
Pandaniから数キロ程サイクリングしたら激下りになり偶然見つけた素敵なお寺?。こういう隠れた観光スポットが点在します。
台風接近で風がすごかった〜。

IMG_5989.jpg
五指山からの台北市街です。急坂を4kmくらい登ると、心を折られる「自転車はここから計測よ❤️」という看板がありました。看板の先は9〜11%、最高14%の休み(平坦)なしの登りが始まります。

IMG_5999.jpg
陽明山。サイクリスト多かったです。11%〜18%の激坂っす!わずかな7〜9%の区間が平坦に感じるくらいでした〜。

6Z7A2280 のコピー
6Z7A2613 のコピー
6Z7A2115 のコピー
IMG_5922.jpg
IMG_5907_20161024161547b96.jpg
6Z7A2821.jpg
6Z7A2768_201610241614504dd.jpg

台湾のサイクリストに絶大な人気を得ているタレントの魏さんとサイクリング。可愛かったな〜。
チャボは相変わらずテンションUP!でした(まぁ、たらふくカニや海老等美味しい物を食べたもんな〜)

6Z7A2062.jpg
6Z7A2572.jpg
6Z7A2713.jpg
6Z7A3207.jpg
海岸線もとても綺麗です。

IMG_5827.jpg
初の海外輪行にはしゃぐチャボさん。

IMG_5953.jpg
IMG_5944.jpg
IMG_5933.jpg
IMG_5929.jpg
Pandani台湾店。カワイイ彼女の他に2名の可愛いスタッフが応対してくれます。今回はデザインや機能性の説明の講義をさせていただきました。Pandaniらしく、レアなlightweightも取り扱っております。








Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード
