Entries

富士山ライド

久々に富士山周辺を走りました。この時期日中でも気温は10°前後までしか上がりませんが、空気の澄み具合は最高です。
僕の走るコースは標高1000m〜1200mくらいで、平日だと人間よりも牛や馬、羊の人口(?)の方が多いくらいです。

昨晩は満天の星空で頭上には天の川が走り、久しぶりに星空に時間を忘れ、寒空の中見入ってしまいました。
気温も低く、自転車に乗るのが面倒な季節ですが、実はこの時期がその厳しい環境故か一番『道』や『坂』と向き合える楽しい季節かもしれません。辛い事に立ち向かう楽しさ。澄み切った冷たい風を思いっきり吸い込む事が、サイクリストの喜びなのかもしれません。

IMG_3553.jpg
今年は風が強いのか冠雪も荒々しい感じで富士山は立体的に見えます。となりの牧草地に10頭程の鹿の群れが現れました。

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード