Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/202-74ee4a3f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1343]

ab様
私も運動不足の状態からロングランをしたら、膝の骨の上辺りが痛み出してエライ目にありました。痛みが引いて、走り出すとまた痛くなる。整形外科の先生によると四頭筋を鍛えると良いそうなのですが、膝を痛めているのに、どうやって筋トレをするのかと小一時間・・・。
試しに加圧トレーニングで脚を鍛えてみました。脚や腕を締め付けながらトレーニングをするアレです。脚が締め付けられ酸素が不足した状態でトレーニングをすると、わずかな運動でも乳酸がドバドバ出て、結構なトレーニング効果がでるそうな。
リハビリ中はLSDしかしてなかったのに、脚も少し太くなったので、確かに効果はあったようです。まあ無理せず、少しずつ走る距離を伸ばしていったせいかもしれませんが。
ついでに足の怪我で、骨盤が歪み、足の長さが左右違って、ペダリングがグチャグチャになったりもしました。
とりあえず今は完全復活しましたが。皆様の治療の参考になれば幸いです。
  • 2007-01-29
  • つくい
  • URL
  • 編集

[C1337]

心配いただいて感謝です。脚の腱鞘炎な気がします。直さなきゃですね。これから空港に行くのが心配です。国内便なのに乗り換えあるし。
虚弱体質なのが露呈したって感じです。情けない・・・。
jajaはおかげさまで元気になりました。今、足下で寝ています。
ジャージの発送が火曜日になってしまいそうです。すみません。5人分くらいは(入荷の関係で)一週間後になりそうです。ご迷惑をおかけします。もうしばらくおまち下さい。あと、メールも返事が明日深夜か明後日になります。重ねてお詫びいたします。

[C1336]

昨日はお疲れさまでした。足大丈夫ですか?
2月4日の外苑クリテは観に行こうと思ってます。
tigerさんがんばってください。
  • 2007-01-28
  • フミ
  • URL
  • 編集

[C1335] 無理は禁物

ab様、足だいぶ酷いようですね。実は自分も昨年末に右膝を痛めて以来いまだ痛みが治らずにいます。病院でレントゲンやMRIまでやったんですが原因的には筋肉の疲労のような事を言われました。その際に「一月は様子を見て無理はしないように。」との事でした。
abさんも走りたい気持ちがあって自転車に乗られていると思うのですが、やはり先日の三浦半島はオーバーワークだったと思います。ここはこれ以上悪化すると今後の自転車活動にも影響が出るかも知れませんので、無理をしないでゆっくり回復される事を願います。自分も富士クライムに出れるくらいまでには何とか回復したいです。
余談ですが、最近のJaJa君の具合はいかがですか?元気になりましたか?
  • 2007-01-28
  • palhta
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

日記。

 今朝は流しさんといつも通りに8時待ち合わせで荒川に。昨晩OVEで「明日来るんでしょ!」と言っていた炊く蔵さんは寝坊したのか現れず。四谷を出発して水道橋~白山~田端~荒川到着。先日の雨で路面コンデションは70%くらい。水たまりを避けながらLSD開始。先週のロングラン(ロングと感じたのはボクだけか)の疲れが取れず膝というか右側の脚の骨が痛い。疲労骨折ってこんな感じ?と想像する。途中秋ヶ瀬公園手前でfumiと合流。流しさんとfumiは草津に出場する話で盛り上がっている。ボクも多少は興味あるけど、脚(身体)が出来ていない現在では話に参加できない情けない。
 先週の日曜日に三浦半島に行ってからダメージが大きかったので、月曜日(休養)火曜日(皇居~お台場)水曜日(休養)木曜日(OVERCOMINGを観ながらローラーで盛り上がる)金曜日(休養)で今朝(荒川)と身体と根性にやさしいメニューをこなしたけど荒川から帰って昼寝したら脚が動かなくなった。酷く痛い。買い物に出掛けるのもタクシーで往復するハメに。松葉杖が必要な程悪化。氷とバンテリンで冷やす。明日からは大島出張(3月に行く大島ツバキの大島でなく大島ツムギの方の大島。ちなみに予約は取れました。流しさんによるとネットで×でも電話すると取れたそうです)なのに・・・。

 最近思うのはチーム員が増えたのは嬉しいのですが、週末の練習で人数が揃わないのはなぜでしょう?皆さん忙しいとは思いますが「時間がない」を理由に出来ないのが自転車趣味と良く笑われます。時間は作れるハズと。ボクも今のように走れてない時期は練習に参加するのが億劫になります。皆に着いて行けないし。迷惑かけちゃうし・・・。でもそのうちに付いて行けるようになって楽しくなって行きます。BBSで関西や湘南のチーム員が呼びかけ合っているのを見て凄く嬉しかったです。反応はまだまだですが、やる気(楽しむ気)のある人が出て来てほんと感謝ですし嬉しいです。自転車で××を食べに行こう!とかもっとやりましょうよ。東京ならOVEで酒を飲むだけでも良いです。そんな集まりから週末や早朝の練習会が盛り上がってもらえると嬉しいです。とにかく定期的に集まれるようにしませんか。2、3人でも構いませんから。
 BBSを積極的に利用していただければと思います。ボクも出来るだけ呼びかけるようにします。

2月4日の神宮クリテにtigerさんが出場するそうです!応援に行きましょうよ。大学のジャージでしょうがBeachのジャージには気付いてくれる(目に入る)はずです。なるしまの2階の麻美ちゃんも出るし。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/202-74ee4a3f

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1343]

ab様
私も運動不足の状態からロングランをしたら、膝の骨の上辺りが痛み出してエライ目にありました。痛みが引いて、走り出すとまた痛くなる。整形外科の先生によると四頭筋を鍛えると良いそうなのですが、膝を痛めているのに、どうやって筋トレをするのかと小一時間・・・。
試しに加圧トレーニングで脚を鍛えてみました。脚や腕を締め付けながらトレーニングをするアレです。脚が締め付けられ酸素が不足した状態でトレーニングをすると、わずかな運動でも乳酸がドバドバ出て、結構なトレーニング効果がでるそうな。
リハビリ中はLSDしかしてなかったのに、脚も少し太くなったので、確かに効果はあったようです。まあ無理せず、少しずつ走る距離を伸ばしていったせいかもしれませんが。
ついでに足の怪我で、骨盤が歪み、足の長さが左右違って、ペダリングがグチャグチャになったりもしました。
とりあえず今は完全復活しましたが。皆様の治療の参考になれば幸いです。
  • 2007-01-29
  • つくい
  • URL
  • 編集

[C1337]

心配いただいて感謝です。脚の腱鞘炎な気がします。直さなきゃですね。これから空港に行くのが心配です。国内便なのに乗り換えあるし。
虚弱体質なのが露呈したって感じです。情けない・・・。
jajaはおかげさまで元気になりました。今、足下で寝ています。
ジャージの発送が火曜日になってしまいそうです。すみません。5人分くらいは(入荷の関係で)一週間後になりそうです。ご迷惑をおかけします。もうしばらくおまち下さい。あと、メールも返事が明日深夜か明後日になります。重ねてお詫びいたします。

[C1336]

昨日はお疲れさまでした。足大丈夫ですか?
2月4日の外苑クリテは観に行こうと思ってます。
tigerさんがんばってください。
  • 2007-01-28
  • フミ
  • URL
  • 編集

[C1335] 無理は禁物

ab様、足だいぶ酷いようですね。実は自分も昨年末に右膝を痛めて以来いまだ痛みが治らずにいます。病院でレントゲンやMRIまでやったんですが原因的には筋肉の疲労のような事を言われました。その際に「一月は様子を見て無理はしないように。」との事でした。
abさんも走りたい気持ちがあって自転車に乗られていると思うのですが、やはり先日の三浦半島はオーバーワークだったと思います。ここはこれ以上悪化すると今後の自転車活動にも影響が出るかも知れませんので、無理をしないでゆっくり回復される事を願います。自分も富士クライムに出れるくらいまでには何とか回復したいです。
余談ですが、最近のJaJa君の具合はいかがですか?元気になりましたか?
  • 2007-01-28
  • palhta
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード
