Entries

ENNE MASSAGGIO SPORTIVO

本日は千駄ヶ谷のENNE MASSAGGIO SPORTIVOさんへ。もちろん中野さんに診て頂く為に。
実は富士ヒル後、例年だと飲んで食べてブクブクになる時期なのですが、今年は前回のENNE MASSAGGIO SPORTIVO訪問で中野さんにおだてられ、すっかりトレイルランな気分になってランニングしてみたりして多少絞れたままでおります。で、先日生まれて初めて1時間(10km)走りまして、次の日も同じように1時間走ったら左膝が腸脛靱帯炎(ランナーズニーと言われるランナー特有の障害)になり歩行も辛い状態です。炎症しているときに診て頂いても仕方ないかも・・・とは思ったのですが、早い時期に解る人に診ておいてもらうのも良いかと思い直して行って来ました。
原因は基本的に疲労らしいのですが、ボクの場合は身体がポンコツなので、3日間(7km、10km、10km)走っただけで疲労MAXになってしまったようで、これはかなりなポンコツ具合らしいです。心肺機能が1時間走ったくらいでは余裕なのに、脚力がアスファルトの衝撃に馴れていないようで難しかったようです。しばらくはランは禁止らしく、今後は脚に優しい自転車に乗るよう勧められてしまいました(笑)
なので痛みが引いたら、また自転車再開です・・・・。

ちなみにPandaniスタッフと秋にはトレイルランの大会に出てみたいと考えています。
IMG_2493.jpg
写真のAMANDAは中野さんのTTバイクです。フロントホイールも千葉さんに製作して頂くか悩んでらっしゃるそう。ボクも新作の90tカーボンが気になるので来週千葉さんの工房にお邪魔させて頂く予定です。楽しみ!

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード