Entries

決戦仕様

荒川から神田のMETAL Pandaniに。
そろそろ決戦用のホイールを装着しようかと。
とりあえずフロントをCorimaのMCC+Velofrex Extreme(760g)からAX Lightness+SOYO amandaΣ60に交換。
気になる重量は、なんとタイヤ込みで525g!!
これだけで235g軽くなった。
後輪は725g。前後合計タイヤ付きで1250gです(危険だ!こんなのパンク確率80%だよ。数年前の草津もレース後の下りでパンクして随分歩いたのを思い出す)
先日スポークが折れたリアホイールは清水さんが結線加工を施してくれて強度アップ。
クロモリハイブリッドのフレーム&フォークに激重18cmクロモリステム(300g近い)を装着でヒルクライム重力的にはかなり不利ながらオバカ激軽パーツで小物込み、ペダル込みの総重量で5795g!!!
バーテープが2重で巻いていて、使わない後ろのボトルケージ、GAMINステーを外すと5750gくらいでしょうか。
う〜んこれは重いのか軽いのか???軽量カーボンフレームなら4800gを切るかもしれません。
でもAMANDAとしては最軽量でしょう。
IMG_2275.jpg
IMG_2278.jpg

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード