Entries



富士ヒルまで2週間

油断した。
風邪引いた。
発熱だ。
Mt.富士ヒルクライムまであと2週間。ヤバい。

先週ヤビツ峠に3日通って疲れMAX。翌日荒川で実業団チームの朝練にお邪魔して神田店に行ったが着替えが無く身体冷やしたか翌日午後から喉が痛くなり発熱。
油断した。
次の日(昨日)は娘の初めての運動会で寝ている訳にもいかず、カメラ2台下げてAMのみ観戦&撮影。午後は安静にしてみたが収まらず。日曜日も熱が下がらずチームのスバルラインアタック参加は中止。夕方には1ヶ月前から予約していた夏に取り壊されるホテルオークラに向かう。運動会の振替休みを利用するためなので、日時を変更できず発熱したまま朦朧とホテルへ。妻の幼少期の想い出のホテルなので取り壊される前にどうしても宿泊させてあげたかったのだ。ホテル泊と言っても直線で2kmも自宅から離れていないし、犬の世話の為に戻らなくてはいけないので、いっそそのまま家で寝ようかとも考えたが食事もあるので、そのままホテルで寝た。風呂もプールも行かずにBarで酒飲む事も無く、ただ入院患者のように馴れないベットで寝ただけだった。昼前にプールで遊ぶ家族を残して帰宅。途中肉屋でささみ肉500g購入してとりあえず茹でた。こんな状態でもまだ追い込もうかと考えているが、レース前2週間で風邪引いたら基本諦めた方が良いと思う気持ちもある。今回の目標の1時間20分切りはヤビツで35分を切った時点で達成しているので、50歳になろうかという歳で無理を重ねても仕方ない気もする。今日で4日自転車に乗っていない。これはボク的には致命的(自己スケジュールが狂うのがA型のボクには耐えられない)焦る気持ちが強く近所のクリニックに出掛けて2時間点滴を打ってもらった。この地域特有のお洒落なクリニックで美人の女医さんが診てくれた。2時間もエステサロンのような個室に閉じ込められたおかげで新型ジャージのデザインが1つ浮かんだラッキー!

明日は峠に行こう。

体調は無視して峠行って、帰りにまた点滴だ!
後はなるようになるだろう。
(6年前に無茶苦茶練習して週に1万2千メートル以上登ってクラス優勝確信のつもりが発熱で酷い結果を出したのを思い出す。もうあんな思いはしたくない)
頑張って良いか良く解らないけど、がんばります!!

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード
