Entries



スバルライン練でポキリッ・・・

今朝はチームで今期最初のスバルライン練習会。
ボクは疲れが溜まっていて、アタックは1合目で終了。その後流していたら2合目看板手前で
「パキン!」
リアホイールのスポークが折れた・・・。
脳裏にヒッチハイク(自転車込み)する自分が浮かんだ。
過去2回ここでヒッチハイクしているので「またか・・・」と思ったが、何とかならないかチャレンジ。
ツールボックスには替えのタイヤとポンプ、携帯工具セット、レザーマンのハサミ、チューブラー用のテープが入っている。とりあえずプラプラしている折れたスポークをテープで固定。振れが大き過ぎてタイヤがチェーンステーに干渉していて回らない。しばし考えて、折れたスポークの相方になる方を携帯工具で無理矢理折ってみた。
とりあえず振れは多少小さくなりなんとか乗れる状態に。怖いので時速20km/hという低速でスバルラインを下る。仲間はまだまだ5合目目指してアタック中なので、車で待っていても仕方ないので料金所から上り返した。ブレーキは解除して、ブレブレの後輪にトルクを掛けて恐る恐る登った。1合目下パーキングまで2本登って終了。こういう日もあります。
今日は1合目まで16分45秒で行けたので良かった。疲れが取れたら再度タイムアタックしてみます。
IMG_2192.jpg



Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード
