Entries

スポンサーサイト


松本〜清里サイクリング

自転車の街という長野県松本市に行ってみたくて(ツールド美ヶ原で10年くらい前に行ったことはありました)出掛けたのですが、美鈴湖までの18%の激坂を楽しみに。もう一本の別ルートも見つけて初日別ルート、翌日はレースコース!!と計画しましたが、どちらも1km程登るとなんと4月17日まで冬期閉鎖の看板が・・・。拍子抜けしたので、もう一つの目的の松本市内で営業している憧れの鈴木雷太さんのショップと有名なミタニさんのショップを覗こうとしましたが、どちらも水曜定休(がっくり&自分の無計画さに驚く)。しかも雨が降り出して、慌てて高速に乗り小淵沢まで出て一人でインター付近から清里まで高原サイクリングしました。
それにしても松本は良い街でした。城下町で観光地なのもボク好み(ボクの実家も観光地なので)。なんだか吉祥寺みたいに全てが揃っている感が強かったです。Pandani松本に移転したいな〜などと妄想してしまいました。

小淵沢〜清里までの高原道路では、数年振りに走りながら「自転車キモチいい〜〜!」「走るの楽しい〜〜!!」と叫びながらアウター×ローでぐいぐい適度な坂道を登る楽しみを味わえました♡
いや〜普段苦しい練習でしか満足感を味わえないタイプなので、久々に感じた走る(自分なりに走れる)喜びは格別!
アマンダ80tカーボンバイク最高!です。このバイクだけは別格だと改めて感じました。

この看板手前が17〜18%の激坂でした。レースのときはそんなに辛く無かったような記憶があるのですが、昨日は辛かった。
DVC00266.jpg

松本市内のパン屋さんで補給。パンダの看板につられました・・・。
DVC00263.jpg

小淵沢〜清里辺りの高原。お天気はイマイチだったけど、交通量も少なく道路を独り占め状態で楽しかったです。
次回は仲間と走りたいです。
DVC00273.jpg

オフシーズンということもあってか人気も無く、お店もほとんど閉店もしくは空き家でさみしい駅前でした。ちなみに清泉寮のソフトクリームはグッと我慢してきました・・・。
DVC00270.jpg
スポンサーサイト

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード
