Entries

Pandaniではバイトスタッフがコーチングしています・・・

昨年末からPandaniのお仕事を手伝ってくれている大学生が居るのですが、その彼が「Pandaniで働くようになって、もっと皆さんに速くなって欲しいなって思うようになったんです」と言って来た。具体的には数人モニターを募集して、目標レースまでのトレーニングプログラムを造りたいという事らしい。
動機は高校生まで弱かった彼が、努力で大学のシリーズチャンピオンにまでなれた経験を活かしたい(伝えたい)と侠気ストレート!な気分かららしいです。
で、もちろん「いいじゃん。やりなよ〜!!」てな具合でトントンッと話しが弾んで、5人程お声掛けさせて頂き、まずはFTPテストを受けてもらいました。今回の被験者は4人(一人は清水店長)。あと1人は体調不良で今回は参加出来ませんでした。ボクも体調不良(もう2週間近く肺炎手前な重傷です)なので後日になりました。
ローラーを2台列べて同時にスタートし、20分アップ後刺激を与えてから5分走(最後全力)〜クールダウン〜20分LT走〜クールダウンという流れです。かなり辛そうで一人ではなかなか出来ないと思いました。ボクは嫌です(笑)。これで心拍、ケイデンス、パワー等のデータがとれたので、後日練習プログラムを個別にお送りして、毎月の計測会と郊外等での練習会を行なう予定です。
被験者は30代一人、40台3人で目標レースは6月のMt.富士ヒルクライム。
目標タイムが1時間20分切りが2人と30分切りが2人の模様。清水店長は1時間6分切りでしょうか。トレーナーが着いてアドバイスを行なってどこまで変身出来るか?楽しみです。
※清水店長の20分走の記録:平均出力303W/最大出力430W/ケイデンス104/心拍188 かなり追い込んでいます。練習量を考えると凄いな〜と思いました。W(ワット)は正直なので面白いです。今後はスペースのある神田店で5人同時で2組くらいやってみたいです。
IMG_1628.jpg



スポンサーサイト

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード