Entries

スポンサーサイト


どれくらいの確率???

月曜日は赤城山ヒルクライムで年代別クラスで優勝した三宅君の祝勝会。
仲間のワインバーで終電間際の24時まで隣に座って飲んでいた。
名残惜しかったが、腕時計を見ると丁度24時でタクシーを拾って帰宅した。

昨日の朝、二日酔いで気持ち悪かったけど「酒飲んで練習休むのはダメだよな〜」等と呟きながらも中央道に車を走らせ、相模湖で自転車に乗り換えて練習に出掛けた。牧馬峠を登り返して峠の頂上でおにぎりを食べていたら、背後に自転車乗りが近づく音。振り返ると昨晩の三宅君だった!
彼はボクの近所に住んでいるのですが、こんな所で再会するとは!!
車でノコノコやって来て峠登るボクと、都心から自走で100Km近く走って来た三宅君が2、3分休憩しただけのタイミングで出会うなんて。男同士ちょっと気持ち悪くも、サイクリストとしてはこれ以上無い友情を味わえた一瞬でした。お互い「明日練習する」なんて言ってなかったので本当に偶然なのです。
時計を見ると見事に12時でした。
こんな事もあるんだな〜と。
で、本日は少し坂に馴れたので、高尾〜大垂水峠〜相模湖〜牧馬峠〜練して来ました。このコースは週末土曜練で使ってみたかったコースなので下見を兼ねて走ってみました。高尾口集合だと自走でも中央道利用でも落ち合えるので良いかもです。

IMG_1152.jpg
本日はチタンバイクで。40歳以上のサイクリストにはお勧めです。なにがお勧めかというと、もうシルキーな乗り心地。身体への負担が少ないので、リハビリ練には最高です。
スポンサーサイト

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード
