Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/184-49561996

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1258]

そうなんです実際現状では6、2キロは難しいです・・・というのもあの自転車は再塗装(最初の塗装がいい加減だった)したのですが、最初の塗膜が非常に薄くてツヤのないものだったのをパールホワイトという重い塗装の上にステッカー貼りまくりでクリアも通常の倍くらい厚く塗ってもらったんですよ。で、現在は確かに難しいかもしれません(ゴメンナサイ)。ただ再塗装前はフレーム1318gでした(ピラー、ヘッドパーツ、小物込み)のでここからだと6、2キロ台はいけます。SRMをTIMEのクランク(現在は交換済み)に変えて、サドルをAX、タイヤをtufoの125gのにしてカセットをオールチタンのドリリングの140g代にします。Rディレーラーはプーリーがセラミック、プレートは両側カーボンで削って薄くしてあり(バカだ)、ハブもセラミックでグリス抜き(本当にバカだ)。エルゴレバーは極限まで肉抜き(ラバーをめくるのが怖い・・・)、ワイヤーはコーズの繊維物に交換。前後ブレーキはパッド一体のカーボン舟。あとは軽量ホイール。これくらいで大丈夫でしょう。VXRSで5、7キロ台で組めた(上記仕様)のでそんなもんだと思います。
軽量パーツは千葉さんも大好きですよ。ボクのクロモリは当初もっと軽量でしたから。流石に危険すぎて頼み込んで重くしてもらいました(笑)。
先日、超有名な軽量カーボンバイクに乗る機会があったのですが、これが軽いだけで進まない。素人のボクですら5分で乗るのが嫌になりました。
軽量化もなかなか難しいですね。

[C1253] 80t

インプレ2007を見て興味を持ち、今日アマンダに行って千葉さんと話してきました。千葉さん曰く、80tフルカーボンフレームで重量は1300g台くらいとの事でしたが、実際そんなもんなんですか?フォークで+480gだとすると、軽量パーツを使っても6.2kgは難しいんじゃないかと思うんですが。
千葉さんの前で軽量という言葉を口にすると重要なファクターではないと一蹴されますが、そうは言ってもホビーレーサーな私はけっこう気になるんですよね・・・
  • 2007-01-07
  • RoppongiExpress
  • URL
  • 編集

[C1187]

私も土曜に購入出来ました。 
凄いですね、みなさん1人1人の写真でっかい。

ちなみに、私のバイクも完成しました。
平地メインでちょい乗りしただけですが、ほんとに固い。
あれを一時間以上踏む体力があれば、確かにヒルクライム速そうです。
トレーニング必須と感じました。

[C1186]

80tはやっぱかっこいいなー。
  • 2006-12-24
  • タテイシ(fumi)
  • URL
  • 編集

[C1185]

BBSにも書き込みしましたが、購入しました。チーム員の仲の良さはこの前の忘年会でもそう思いました。
ぼくのアマンダも昨日なるしまに取りに行きました。再塗装から戻ってきて見違える様に綺麗で高価に感じました。出してよかったです。光沢感が違います!!

  • 2006-12-24
  • タテイシ(fumi)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ロードバイクインプレッション2007

26日発売のロードバイクインプレッション購入しました。いきなりチームバイクが見開きで紹介されてます。評価も非常に高くて嬉しかったです。クロモリのほうは高剛性なチーム員の物にしたかったのですが、山梨のインプレ会場まで持っていく必要がありボクの軽量バージョンになってしまいました。がちがち高剛性な自転車を今中さんにインプレしてもらいたかったですね。
撮影当日はお天気が良すぎてフレームのステッカーが光で白く飛んで見えなくなってしまった(特にシートステーやフォーク)のが残念でした。重量も80tはSRMのクランクではなくTIMEのカーボンクランクや軽量サドル等に交換した時にペダルレスで6、2キロまで軽量化できたので写真の重め(?)な仕様で掲載されたのは残念です(ボクが悪いんですが・・・)。巻末のチーム特集で6ページも僕たちの紹介ページがあってホント感激です。これからも楽しい自転車チームでいたいですね。記事中にもありましたが「仲の良いチーム」と紹介されていたのが1番嬉しかったです。取材時にも「本当に皆さん仲が良いですね~」と何度も感心されていたのを思い出しました。
IMG_0565.jpg

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/184-49561996

0件のトラックバック

5件のコメント

[C1258]

そうなんです実際現状では6、2キロは難しいです・・・というのもあの自転車は再塗装(最初の塗装がいい加減だった)したのですが、最初の塗膜が非常に薄くてツヤのないものだったのをパールホワイトという重い塗装の上にステッカー貼りまくりでクリアも通常の倍くらい厚く塗ってもらったんですよ。で、現在は確かに難しいかもしれません(ゴメンナサイ)。ただ再塗装前はフレーム1318gでした(ピラー、ヘッドパーツ、小物込み)のでここからだと6、2キロ台はいけます。SRMをTIMEのクランク(現在は交換済み)に変えて、サドルをAX、タイヤをtufoの125gのにしてカセットをオールチタンのドリリングの140g代にします。Rディレーラーはプーリーがセラミック、プレートは両側カーボンで削って薄くしてあり(バカだ)、ハブもセラミックでグリス抜き(本当にバカだ)。エルゴレバーは極限まで肉抜き(ラバーをめくるのが怖い・・・)、ワイヤーはコーズの繊維物に交換。前後ブレーキはパッド一体のカーボン舟。あとは軽量ホイール。これくらいで大丈夫でしょう。VXRSで5、7キロ台で組めた(上記仕様)のでそんなもんだと思います。
軽量パーツは千葉さんも大好きですよ。ボクのクロモリは当初もっと軽量でしたから。流石に危険すぎて頼み込んで重くしてもらいました(笑)。
先日、超有名な軽量カーボンバイクに乗る機会があったのですが、これが軽いだけで進まない。素人のボクですら5分で乗るのが嫌になりました。
軽量化もなかなか難しいですね。

[C1253] 80t

インプレ2007を見て興味を持ち、今日アマンダに行って千葉さんと話してきました。千葉さん曰く、80tフルカーボンフレームで重量は1300g台くらいとの事でしたが、実際そんなもんなんですか?フォークで+480gだとすると、軽量パーツを使っても6.2kgは難しいんじゃないかと思うんですが。
千葉さんの前で軽量という言葉を口にすると重要なファクターではないと一蹴されますが、そうは言ってもホビーレーサーな私はけっこう気になるんですよね・・・
  • 2007-01-07
  • RoppongiExpress
  • URL
  • 編集

[C1187]

私も土曜に購入出来ました。 
凄いですね、みなさん1人1人の写真でっかい。

ちなみに、私のバイクも完成しました。
平地メインでちょい乗りしただけですが、ほんとに固い。
あれを一時間以上踏む体力があれば、確かにヒルクライム速そうです。
トレーニング必須と感じました。

[C1186]

80tはやっぱかっこいいなー。
  • 2006-12-24
  • タテイシ(fumi)
  • URL
  • 編集

[C1185]

BBSにも書き込みしましたが、購入しました。チーム員の仲の良さはこの前の忘年会でもそう思いました。
ぼくのアマンダも昨日なるしまに取りに行きました。再塗装から戻ってきて見違える様に綺麗で高価に感じました。出してよかったです。光沢感が違います!!

  • 2006-12-24
  • タテイシ(fumi)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード
