Entries

今朝朝食を娘のののさんと食べていたら、よっちゃんが「料理の参考にしようと思って実家で旧いArne(イラストレーターの大橋歩さんが作っていた素敵な生活カルチャー誌、2009年で発行終了。ボクは毎号楽しみに買ってました。)見てたら、茅ヶ崎特集やってて、チャボの靴の先生の名前も出てたよ」と言う。「見たい、見たい!」と叫んだら、台所からその旧い雑誌を持って来てくれた。野口先生(NAPITAでハンドメイドのロードシューズのお話を書いて頂いた靴作家さん)のお店は取材時にお休みで、一緒にお店を構えている家具屋さんが大きく取り上げられていた。今では半地元なキブンの湘南茅ヶ崎ですが、縁のなかった頃の記事を読むのは不思議なカンジで楽しいです。
で、次のページをめくると自転車屋さんの記事が。かなり個性的で楽しそうなお店・・・まてよ、なんだか見覚えのある店名「Cycle Boy」。な〜んかボクの薄っぺらい灰色の脳細胞の片隅にサイクルでボーイな記憶が・・・半信半疑で検索してみたら移転して雰囲気は変わっていたが2006年に雑誌Penの自転車特集で取材した店だった。店主さんが個性的で魅力のある人だったのを思い出した。そうか、茅ヶ崎だったのか,,,,。知らぬ間に同じ茅ヶ崎で自転車屋を営んでいるとはね。面白いな〜と、まぁ、そんな話しでした。
Unknown-1.jpeg
Unknown.jpeg


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード