Entries

AMANDA写真集入荷しました!!

AMANDA写真集がとうとう入荷しました!企画から一年半、撮影開始から14ヶ月、撮影回数70回以上、デザインに・・・。
IMG_4862.jpg

IMG_4857.jpg

IMG_4859.jpg

IMG_4863.jpg

毎年発売される自転車メーカーの新作を自転車雑誌見て、インプレ読んで購入するという流れでは得られない本質を見る事が出来ると思います。

良い自転車かそうでないか。

選手やインプレライダーでなくても初心者だって乗れば直ぐに解ってしまう恐ろしい乗り物がロードバイクだと思います。
人間の気持ちよいか気持ち良く無いかという単純なセンサーは素晴らしい。
AMANDAに乗った友人は50mも進むと自転車をとめて「なに?これっ!!」と笑顔で振り返ります。
驚く程バネ感があって乗り心地良く、剛性も高い上質な乗り味。
IMG_4864.jpg
昨日千葉さんからメールが届きました。
内容はこれから造ろうと考えているカーボンフォークのアイデアの話。
確か73歳というご年齢ですが、夜中の24時過ぎにそういうメールが届きます。
ボクはとっくに寝ているので翌朝メールの送信時間を見てビックリします。
以前なるしまの小畑さんが夜中に届け物をアマンダさんのポストに投函しようと行ってみたら、工房の電気が点いていて千葉さんがいらっしゃた。彼のデスクに眠眠打破の空き瓶が列んでいたのを目撃したそうです・・・70歳越えて自転車の勉強(研究)を受験生の様にしている・・・・うぅ・・面白すぎる!!

まぁ、そんな最高にキニナルナーと思わせる工房の記録が残せて感無量でございます。


スポンサーサイト

1件のコメント

[C6250]

写真集、本日到着しました。
素晴らしい作品を作って頂きありがとうございました!
ゆっくり熟読させていただきます。
  • 2014-03-02
  • Pンダーニ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード