Entries

縦と鉾

実はチタンボタンのPコートが盾鉾状態です!
というのも、当初縫製したプラスチックボタンを外して、面倒な縫い直しでチタンボタンに付け替えたのですが、2度程脱ぎ着しただけで糸がプッツリ切れました。

1、普通糸で頑丈に縫い付けたのに、切れた。ボタンはエッッジが無くなるように面取りしてあったのにである。

2、今度は切れないように、皮革製品用の頑丈高価な糸で縫い直した。しかし、同じくあっという間に切れた・・・。チタン素材よりデザインで入れたギア板の形状が悪さしている模様。

3、切れぬように防弾チョッキに使用される最強繊維ケブラーで縫った。期待はずれに3回で切れた。トホホホ・・・。

4、切れにくさを追求して、テグスを採用。確かに切れないが、酷使すると伸びる。これは・・・。__

5、最終兵器のザイロン登場。既に5糸目だ。釣り具用の5mでなんと2000円弱の超高級糸を選り分けて、一着に7m使って何とか縫えた。しかしホトホト疲れましたよ。でもなんとか本日出荷出来ました。縫製時間考えたらアホらしく無駄です。やっと現在2着出荷。明日にはボク用の1着が届く。残り3着だが売れそうに無いので、まあノンキに構えておきます。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード