Entries

SUS80t溶接まで出来ました!

本日CHERUBIMさんからSUS80t(ステンレスフレーム/ステンメッシュ80tカーボンフォーク)というスペシャルマシーンが美しく溶接されて届きました!届いたと言っても30分程打ち合わせをして、工房に戻したのですが。
今回、フレームを今野真一さん、フォークを千葉洋三さんにお願いして、ボクがグラフィクを担当するのですが、溶接後に一度見ておかないとグラフィックのイメージが作れないので、持ち込んで頂いたのです。
CHERUBIMさんのカタログでは一部ステンレスを見せながら大部分は塗装という仕様でしたが、素のフレームを眺めていて「塗るのがもったいない」気がして来て、それにこのバイクに乗る人を(ボクを含めて)想像すると、ある程度いろんな自転車に乗って来て、しかも複数台所有している人だと思うので差別化を含め塗装より費用のか掛かるポリッシュ仕上げ+クリア塗装にしました。通常のモデルよりも太いダウンチューブにだけ胴抜きの塗装を入れてあります。色はARMYカラーのブルーグレー...昔のABARTH695やモストラにありそうな色です。大人っぽく落ち着いたイメージです。
フォークは別にペインターさんに特注して仕上がる予定です。
お楽しみに♪
IMG_0798.jpg
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード