Entries

サーフジャージ2014年デザイン中です

2014年の新作ジャージを製作中です。

今朝7時に出社したらチャボちゃんが仕事してた。昨晩25時過ぎに退社した時もチャボちゃんとGさんがデザインをしてた。こんなに働いても儲からないのは、明日入荷のNAPITAだったり、原価が7割を越えているマウンテンパーカーやジャケットのせいかもしれない。膨大な作業時間で製作しても、小ロットで在庫のリスクは付き纏うけど、何かを創りだす喜びは最高だ。

デザイナーのGさんにボクのイメージを伝えて7月から今朝の完成まで、かれこれ4ヶ月も掛かった大作です。その間、いろいろ急な仕事が多く、中断もありましたが、何度も一からやり直して時間を掛けてじっくり取り組みました。Gさんは凄い才能のあるアーティストです。(美大卒後〜アーティストとして活躍しています)細部も凝りに凝っています。サーフボードも一枚毎にデザインしています。
134_w_front_s.jpeg
134_w_back_s.jpeg

こっちはボクが昨日思いついて一日でデザインした方。ボクはアナログなので、スケッチブックに下手な絵を描く所から始めます。STAEDTLERのシャーペン(0.9の2B)で描いてます。まず、ジャージのコンセプトを書きます。この場合は『STRIPE&CUBE』。ストライプの太さや間隔も実際に描いて指示します。市松模様の四角の大きさも同様です。
シンプルですがこれはこれで良いかもです。
IMG_7836.jpg
63.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード