Entries

旧車で困った事

最近90年代のアルミバイクや細身のクロモリバイクに乗る機会が多くて、気になるのがボトルケージだ。
2000年以降はカーボンのボトルケージが流行して、今思うとあんなバカ高い物をバンバン買っていたな〜と思う。最近はスペシャのケージが気に入っていて、値段も手頃なので汚くなると早めに交換している。
で、旧車に合うボトルケージの定番と言えばCIUSSI INOX! 
十数年前は山盛りに持っていたけど、カーボン大好き!軽量化大好き!ブームで使う予定無いので気前良く人にあげてたら、久々に欲しいと思っても手持ちが1個となってしまっていた。まあ、ちょっと前までゴミ扱いしていた自分が悪いのだから仕方ない。
早速歩いて2分のなるしまフレンドさんに買いに行く。定番商品として現在でも販売は続いていて安心したが、手に取って何かが違う!なんだかピカピカしすぎてない?この金色の丸い部分。
以前はもちっと渋い輝きで、チタンベースと良く合っていたのに・・・・。安物の玩具のような過度な輝きにゲンナリした。薬品で輝きを押さえようか?とか考えたけど、それも違う気がしてデットストックを探しましたよ。
ジャ〜〜ン♪というわけで、海外の販売店で2個見つけて買ってしまったのが写真のケージです。
IMG_3036.jpg
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード