Entries

夢のフレームレストア完成・・・・

どうしても忘れられないフレームがある。
なんとか一度は乗ってみたかったフレームが手元にある。
一つは今世紀最高のビルダーに挙げる人も多いロッシンの晩年の作品ROSS.ART。ロッシンの造った自転車で現代のコンポで組み上げてもあまり不自然にならない最後期の作品。フォークがスレッドだったりするが、それはそれで極上品のITMのクリスタル辺りを探す楽しみも出来る気がします。
もう一台が砂田さんの連載(サイクルスポーツ誌)で見かけて一目惚れしたmasiの3V。これが幻と言うか、トップチューブが突き抜けているこの特殊でお洒落なスタイルはボクの脳裏に焼き付いたまま離れなかった。とにかく全く目にする事がなく、その後のmasiのフレームでも登場したのを見た事が無かった。格好良過ぎ!だけど構造上意味があるとは到底思えないのがまた良いんです!

2本とも市場に流通するのは極稀でボクが手に入れた時は塗装がボロボロで、それでもなんとか再生しようと知り合いのカスタムペインターさんに預けたのが半年以上前。それが突然昨日届いた。綺麗に再ペイントされて。デカールの再生出来ない部分はマスキングで対応してくれました。再塗装部分の限界も感じましたが、綺麗になって大満足です。

が、当分乗れない。だってボクの自転車部屋がもう飽和状態で大好きなアマンダだけで完成車6台、半完成やフレーム(預かりものも含めて)4台。その他最近のカーボンフレームやらオーダーフレームでパンパンで脚の踏み場も無い。
このフレームが届いたとき、チャボに「どうすんですか〜ひゃひゃひゃ・・・」と笑われた。
確かにどうしよ〜〜〜〜という訳で一応欲しい人が居たら譲る事にしました。ま、居ないと思うけど。
サイズは176cmのボクで乗れるくらいなので前後3cmくらいの人は大丈夫と思います。興味のある人は店頭にしばらく置いておくので見て下さい。売れれば「ホッ!」とするし、売れなくても「ほっ・・」とするというなんともまあオタクな気分満喫コースな週末です。価格はmasiが購入代金、送料、塗装代で利益0の横流し価格165,000円くらいでしょうか。青い方はホイール+スプロケット他パーツも付いて180,000円です。あ〜オレ何やってんだろ!!!
IMG_0538_20121123104130.jpg

IMG_0535.jpg

IMG_0536.jpg

IMG_0539.jpg

IMG_0541.jpg

IMG_0542.jpg

IMG_0543_20121123104113.jpg

IMG_0544_20121123104111.jpg
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード