Entries

GOKISOホイールリム交換してみました。

GOKISOの完組ホイールを(クリンチャー)を使用していたのは既にご存知かと思いますが、先日赤城山HCに出展した時にGOKISOさんも同じく出展されていて、たまたまボクがGOKISOのホイールを履かせたアマンダを持って行っていたので「ちょっとリムが重くて乗る機会が減ってしまうんですよ〜それにボクはチューブラーの優位性を信じている方なので・・・」という話しをしたら「軽いチューブラー用のリムありますよ」と言う話になり、乗鞍チャンピオンの森本さんもそのリムを使用しているそうで、ご本人からも「軽量リムの剛性満足していますよ」という会話があり、早速その場でホイールを預けて軽量チューンして頂いた。
本日届いたホイール・・・・軽かった!です!!
IMG_8929.jpg

IMG_8932.jpg
前後で1448g!!!!!この重量ならヒルクライムでもいけそうです。
IMG_8936.jpg

こちらは森本さんと同じ仕様の市販すると100万円近い定価になるかもというチタンハブ。アルミより100g程軽いそうです。これ1個造るのにジェットエンジンのパーツを切削する機械を3日使う事になるそうですよ。
IMG_3077.jpg

IMG_3088.jpg


0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード