Entries

BIKE&HIKE楽しかったです!!

今日はチームのグッチーとITOちゃんとチャボと4人で登山と自転車のヒルクライム&ヒルクライムです。
御坂みちの天下茶屋手前を右折し、三つ峠登山道に集合。
形から入るボクとチャボはこの数日で慌ててトレッキングブーツや地図、熊鈴なんてグッズを買って張り切っていました。何事も初めてするのは楽しいモノです(ドキドキです)。
ITOちゃんとグッチーも初体験(要するに全員)だけど、それっぽいシューズやウェアは持っていたそうで、まぁとにかく初心者向けのコースなので気負いもなく集合です。
IMG_2963.jpg
このコースは90分程で山頂に着けるようで、普段から自転車乗ってるし多少の自信はあったのですが、登り口からいきなり20%越えの激坂ヒルクライム。たった10分で辛くなって来ました。若さか軽量(スリム)なのかグッチーは軽々と登って行きます。ITOちゃんもそのスグ後を登ります。昨日まで熱出して休んでいた体調イマイチなチャボにも置いて行かれボクはどん尻。
歩くのって大変だ〜。足下は岩がゴロゴロで歩きにくいったら!
IMG_2976.jpg
ボクとチャボは登山道に咲く見慣れない花や植物が気になって時々観察してしまいます。
IMG_3007.jpg
IMG_3011.jpg
40分程登るとアップ出来て来たのか、急に登れるようになり(やっぱりアップ重要です)先頭に出たりして急坂をどんどん登り頂上へ。
IMG_2982.jpg
実はITOちゃんの左手は断崖絶壁!かなりビビっております。
IMG_2992.jpgIMG_2989.jpg
天気は最高でした!!

三つ峠頂上で記念写真IMG_3003.jpg
IMG_3001.jpg
絶景で富士山(山頂は雲の中)はもちろん山中湖、西湖、本栖湖、甲府側とパノラマな景色を楽しみました。

下りはただただ辛いばかりで、ボクだけ完全に遅れて一人旅状態。ショートカットして直滑降したITOちゃんとチャボ達から5分以上遅れてゴール。

天下茶屋でとろろ蕎麦を食べて着替えて御坂みち(自転車で)ヒルクライム大会!
国道まで下りて全開で登り返してというのを表裏やって(皆170拍以上まで追い込みました)終了!
その後はお決まりの甘味屋で超おいしいあんみつを頂きました。
IMG_3018.jpg

ボク的にはかなり楽しかったです。自然の中で辛くも気持ちの良い汗をかいて山頂を目指すってのは自転車も登山も同じでした。皆「これはヒルクライムの良い練習になるね」とか「腸腰筋が痛い〜けどこれって自転車速くなるかも!」と言っていました。
次回多くの参加者あると嬉しいです。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード