Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

事故報告

先日のRDとスポーク折れ事件ですが、コナン斉藤監督によると

1、スポークの真ん中から折れるのは不自然。通常根元どちらかで折れる。

2、ホイールがロープロでイタリア組。スポークに力が掛かるとRD側に歪む。また異常にテンション高いホイールだった。

3、折れていないスポークにも多数傷が見られる。

4、ボクが事故時にアウター×ローでゴリゴリ乗っていた。

以上の観点からRDのプーリーガイドがたわんだスポークを引っ掛けて折った。その後スポークがチェーンに絡んでRDも折れた。

という事です。完璧です。その通りでしょう。さすが監督!

ギリギリまで変速優先で調整しているRDにテンションの非常に高い市販品とは思えない仕様のAX Lightnessホイールでアウター×ローでゴリゴリ乗ってしまったという3つの原因のようです。
練習は練習用のホイール使わないとね。と改めて反省です。」

で、事故は続くものでエンスー日記に続きは書いておきました。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード
