Entries

ヒルクライム練習会のご報告

確かに4月とは思えない寒さでしたが、桧原村に入るなり雪景色でビックリしました。
枯れ木が白く花盛りでなんとも美しかったです(これで車から降り無くて済むなら・・・・)。

都民の森にホープのしんちゃんと到着すると、すでに数台仲間の車が。集合時間より30分近く早く着いたのに皆張り切ってるな~と思いました。
8時には3.6km下った九頭竜橋到着。途中サリーチェさんがパンク(多分もともとスローパンクしていたよう)でバタバタしましたが、無事集合出来ました。自走組も加わって練習スタートです。
1本目はウォーミングアップで個々ノンビリと。太ったボクにはキツかったです。ここで自分のミスに気付きました!
なんとシフト出来ない。インナー×ロー固定(36T×25T)。あれだけシフトしまくりってな事を書いといて全くシフト出来ない。時速9~11kmのスピードではシフトチェンジは無理だった。8%の勾配でシフトを細かくするには登坂スピード16km/h以上必要のようだ。レース前は20km/h平均で登ったこともあるし、練習でも18km/h程度で登るのがフツーだったので勘違いしていた。ホント申し訳ないです。自分が恥ずかしかった。
なんとか登って、2本目はアタック。皆良い勢いでスタート。ボクはヨロヨロ~と。それでも女性陣の後ろにへばり着いて頑張る。途中の中間計測ポイントで辞めたくなったが、お姉様方に許してもらえず頑張って登った。17分も掛かった(苦笑)。三本目はマイペースで登り、4本目でSFRを皆で4本(ケイデンス40、ハンドルはチョップ(空手チョップのチョップの状態)で重いギアで神経系のトレーニング。これがツライんです)やって、片足ペダリングとダッシュを織り交ぜながら登りました。
もうヘロヘロです。
気が付いたら11時(三時間も走ってたんだ~)で昼食会場に。初参加のyamaさんもご一緒でした。yamaさんに4本目はボク千切られてしまいましたよ。
上手く行かない部分もあったけど、負荷を掛けた練習になったかと思います。こういうのもたまには良いですね。
自分でもこんなの毎日やっていたか!と呆れてしまいました。
こんなの毎日やってたら誰でも速くなれます。
しんちゃんは12分前半を三本続けたそうです。草津期待出来そう。
写真

スポンサーサイト

1件のコメント

[C6092]

最初と最後にマシントラブルでご迷惑かけました。懲りずに精進致します。早くチェーンを直さなきゃです。しかし、美味そうですねランチ・・・。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード