Entries

養老渓谷ロケハンしてきました

今日はPが定休日なので相模湖にでも走りに行こうと思ったら、首都高が渋滞でそういや先月行く予定だった千葉県の養老渓谷行かなきゃ!と思い出してチャボと行って来ました。いつも平日練してるグッチー君はお仕事でDNS。
首都高を空いている都心方面に向かいレインボーブリッジから湾岸道路~羽田空港~横浜方面へ(千葉に行くのに正反対の横浜に向かうのはおかしな気分。アクアラインで1200円支払って木更津東インター出口。
出口付近に公共のパーキングがないかと探したがまるで無い。なんとも広大な田畑が広がるばかりで公共施設がみあたらず、牛久を抜けて高滝湖(ここで駐車場見つけた)。そこから清澄養老ラインをサイクリング。並行する小湊鉄道の1両電車がカワイイ。線路沿いも菜の花と梅が咲き誇り、あと1週間で桜も満開に近くなるんだろうと思うとテンション上がりました!緩やかなアップダウンが続きいつのまにか養老渓谷駅に。ここで駅構内というかホームにある足湯につかる。一昨日から急に運動始めたのでアキレス腱とふくらはぎの筋肉&膝関節が痛くて踏めなかったのが、15分もつかっていると不思議と治っちゃった。今回の最大の目的は小湊鉄道車内広告を見る事。2年前からアマンダさんの広告(広告的意味合いはたぶん全くないが千葉さんがこの鉄道を応援しているのです)をPでデザインさせて頂いてるので楽しみにしていました。
3時くらいの電車に乗ろうと思ったら、2時08分の次は3時53分。しかたなく2時の電車に乗って帰る事に。乗車時間までサイクリングして帰路に。

10023336.jpg
電車と並走はかなりテンション上がります。
4254685.jpg

68516548.jpg
乗車券を買えば無料。でも入場券140円を買うと写真のような懐かしい切符をくれる。その上切符を切らせてくれた!!
6548744.jpg
ホームもカワイイ。ちなみにこの隣に駅猫の小屋があってほのぼの。ボク初の輪行体験でした・・・。
415445585.jpg
乗車したのは2両編成だったけど、1両のもあってボクが鉄ちゃんだったら一日中写真撮りたくなる程可愛いです。
154845.jpg
Beach cabagnolo10%というのもポスター下部に入っていますよ!

3件のコメント

[C6089]

shinno>>現在2012年版を製作中です。だから猫ちゃんを見るなら急がなくては。平日練に行ける日は連絡ください。

ヤブ>>そうか。近くなんだよね。近々皆で行きましょう。

[C6088]

あら!結構近くまで来ましたね!養老渓谷はよく自分も走ります♪次は是非誘ってくださいね♪
  • 2012-03-30
  • ヤブ
  • URL
  • 編集

[C6086] こんな天気のいい日に

和やか。楽しそう。いい駅ですね。
この広告、というか… えっと、なんだ?w 猫ちゃん!! 猫ちゃんはずっと貼られてるんですか?
  • 2012-03-29
  • shinno
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード