Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/147-9a13ddc8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C984]

abさん、色々とありがとうございます。是非ステッカー貼り大会に参加したいのですが、来月まで予定が埋まっていて時間が取れそうにありません。10月始めにはお伺いさせて頂きたいと思います。
  • 2006-09-21
  • ザッキー
  • URL
  • 編集

[C975]

天気が悪くてなかなか気持ちよく乗れませんね。

アマンダに状況確認せねばと思いつつ、忘れていたのですが、既に塗装まで終わっていたのですね、わざわざ移動すいません。

ステッカー貼り大会(笑)に参加出来るかどうかは判りませんが、なるだけそれに合わせる形、もしくは出来るだけ早く取りに行きます。

フレーム見るのもステッカー貼るのも楽しみです。

[C974]

ハハハッ!謙遜しないでよ~。でもそんな難しくないのでスグ出来ちゃうよね。楽しみにしてます。

[C973]

私、自転車屋さんではありますが、ステッカー貼りに関しては素人に果てしなく近いレベルだと思うのですが。。
ステッカー貼り大会ぜひともお願いします!
  • 2006-09-18
  • タナ-キー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

連休だった・・・

今朝っていうか今なんだけど、事務所に月曜締め切りの仕事をしに出かけたら近所のコーヒーショップが休みだった。人通りも極端に少ない・・・連休だったのか。まっとうな社会生活を送っていないと敬老の日も忘れるらしい。
で、このブログも連絡事項ばかりなのもなんなので、台風の影響の激しい雨にうたれて短パンなのにビショ濡れで気持ち悪いままキーボードを叩かせて頂きまままます。
昨晩はシンクロワールドカップが行われ、日本が強豪スペインとテクニカルルーティーンで同点2位で、この最終日チームフリールーティーンを迎えました。ボク、実は観客席最前列でかぶりついてたんです。これから昨晩予約録画したのをチェックするんだけど、生で見てホント楽しかった。マカオの選手達の演技は(これは放送されていないと思うけど)6点台という低い得点でしたが、ある意味普段レベルの高い演技に見慣れているボクには新鮮でした。あと高得点を出したイタリアの直前に演技したウクライナは会場で見た感じでは良かったんですよ。イタリアの得点がウクライナより高くて会場でもどよめきがおこりました。中国やブラジルも会場では盛り上がってたんだけど、やっぱり素人にわかりやすいリフトの派手なチームが巧く見えるようです。演技が終わってもウクライナの選手達は他国の演技を手を振って応援してて可愛かった。ロシアの選手(控え選手)は自国だけ熱狂的に応援してましたねぇ。
 これも昨日の話ですが、朝9時に大井埠頭に行って走ってきました。大井も信号無視の取り締まりとか落車が多発した時期があって、脚が遠のいてたんだけど久しぶりに走った。現場で流しさんと炊く蔵と合流。LSDレベルで流しながら橋の登りだけもがくをくりかえし。2ヶ月前は50キロ出てたのに昨日は45キロしか出ない。和田峠で落車してから乗ってないし、体重(脂肪)も増えたのが原因か。でも1番の原因は自転車・・・アマンダ号にある。軽量化で皆と違うパイプで組んでもらったのですが、0,3ミリという極薄パイプでバテットしている。この極薄部分あたりが登りでトルクをかけると、まるで蛇のようにグニャグニャ曲がる(!)ボクはダンシングが苦手なのでパワーをかけてもサドルに腰掛けたままなんだけど、アマンダ号はダウンチューブが勝手にダンシングだぁ。ハンドルも左右にブレて真っすぐ進まないので押さえ込むのに苦労した。後ろで見ていた炊く蔵に「今日キレないね」と言われる始末。トルクをかけないで乗ってるぶんには、カーボンフレームのような乗り心地で快適なんだけど。あ、でも乗り心地が向上したのはフロントフォークをフルカーボンからクロモリに変えたのも大きな要因だけど。カーボンの頃は路面の振動を増幅して伝達してて2時間も走ると手が痺れて大変だった。24tのカーボン(ハイエンドカーボンモデル以外はほとんどこの24tで製作されていると思う。ハイエンドでも30tが多いだろうけど)は振動を伝えやすいと千葉さんに教わった。カーボンなら振動減衰特性に優れているなんて間違いらしい。80tのフォークは全ての振動を打ち消すような滑らかな乗り味だったのに、24tは真逆の印象を受けた。
大井の橋でもがくと登りなのにフレームが共振して怖くなった。もうこの自転車に乗るのは辛い(笑)。ボクも仲間と同じ高弾性で乗り心地よい厚めのパイプで作り直してもらおう(重いけど)。

 ボクの事務所にチームバイクが9台あります。塗装まで終わってステッカーを貼るのを待っているフレームです。来週数台が塗装から仕上がって来て、最後の数台が塗装行きです。ステッカーが明日か明後日に仕上がってくる予定です。ステッカーとフレームの引き取りお願いしますね。ボクの事務所でステッカー貼り大会もいいですよ。タナーキー(プロの自転車店員)が指導してくれる予定です。現在事務所にあるのはnaka、べたっきさん、tattsさん、うっちぃさん、36号さん、masahifさん、ザッキーさんのフレームです。DSC02118.jpg

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/147-9a13ddc8

0件のトラックバック

4件のコメント

[C984]

abさん、色々とありがとうございます。是非ステッカー貼り大会に参加したいのですが、来月まで予定が埋まっていて時間が取れそうにありません。10月始めにはお伺いさせて頂きたいと思います。
  • 2006-09-21
  • ザッキー
  • URL
  • 編集

[C975]

天気が悪くてなかなか気持ちよく乗れませんね。

アマンダに状況確認せねばと思いつつ、忘れていたのですが、既に塗装まで終わっていたのですね、わざわざ移動すいません。

ステッカー貼り大会(笑)に参加出来るかどうかは判りませんが、なるだけそれに合わせる形、もしくは出来るだけ早く取りに行きます。

フレーム見るのもステッカー貼るのも楽しみです。

[C974]

ハハハッ!謙遜しないでよ~。でもそんな難しくないのでスグ出来ちゃうよね。楽しみにしてます。

[C973]

私、自転車屋さんではありますが、ステッカー貼りに関しては素人に果てしなく近いレベルだと思うのですが。。
ステッカー貼り大会ぜひともお願いします!
  • 2006-09-18
  • タナ-キー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード
