Entries

山岳犬ジャージ

jaja5501 2


Pandaniの入り口でいつもダラ~~と寝そべって行き交う人に愛想を振りまいているのがジェイ。
正式な名前はJBなんだけど、これも飼い主のabが赤ちゃんのジェイの名前を付けられなくて、どうしようもなくて仮の名前として付けたアルファベットの2文字が今でもそのままに、

『ジェイ・ビー♪』

と呼ばれている。(スイスの山岳犬で犬種はバーニーズ・マウンテンドック。犬にしては珍しく白目があるので表情が豊なんです。山岳で救助なんてのは主な仕事ではなくて、どちらかというと人間の赤ちゃんの子守りが得意なやさしく穏やかな性格)

JBももうすぐ5歳。http://cabagnolo.blog34.fc2.com/blog-entry-959.html
つまり、JAJAが死んでからもう5年経とうとしている。

もの凄く可愛がっていた愛犬が亡くなって、空っぽの何かを埋めたくて出会ったのに、4年経った今でもJAJAのようには愛せません。大好きなんだけどね。なぜだろう。
JBをこのまま老いらせて、正面から向き合わないままに時が経つのが怖いです。(バーニーズの寿命がは多分平均6~8年程、8年生きたら長生きな方だ)

2012年からはPが移転して、大家さんの御好意で店舗内でくつろげる予定。そうなったら、四谷の自宅から神宮前まで毎日JBと一緒だ。一日中一緒だ。往復90分の通勤散歩が毎日♪
JB_W_front.jpg
JB_W_back.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード