Entries

GOKISO取材

今、新幹線のぞみの車中です。のぞみの最高速が285km/h。YOUTUBEの動画で最近時速303km/hをマークしたハブがある。
303km/hと言えばあのカウンタック(300km/h)はもちろん、フェラーリ365BBの最高速302km/hまでも凌ぐスピード記録を達成した事になる(かなり無理なこじつけです)!!!!

ボク、ほんの30分程前まで名古屋のGOKISOハブの工場に行っていました。

と、ここまで書いたところでMacbookProの電池が切れた。

なのでここからは翌日火曜のPから書いています。
なぜ?ボクが名古屋まで行ったのか?は簡単に言うと興味があったから。
GOKISOの開発魂に共感したからです。
製品の話は別にして、自転車のパーツで日本の先端技術で革命を起こそう!としている感じがしてその気概を応援したくなります。
今回の取材の内容はP(Pandani)の2012カタログに掲載予定です。もう、いろ~んな事が解っちゃいました!最高に楽しい取材旅行でしたよ。ボーゼンとしたり驚嘆の声をあげたり、おもわず笑ってしまうエピソードも・・・あ、ひつまぶしも美味しかったです(お茶掛け忘れてただの濃い味のうな重でしたが)。
1円にもならない自転車ジャージと関係のない取材に自費で交通費7万掛けて自転車界の徳大寺と言われる重鎮ライターを一日拘束する贅沢旅行。最高に面白かった!いや~安い!!早く皆に教えてあげたいです。
カタログおたのしみに!

ちょっとショックな事も・・・・。
GOKISOさんにヒルクライム大王の森本さんがなぜか社員として研究に参加していて、で、いろいろ質問してみた。見た目フツーな人(失礼!)なので「あの、運動とかやってたんですか?」聞いてみた。
特にやってなかったらしい。いきなり乗鞍でてみたらしい。1時間12分だったらしい。ぜ~んぜん練習していない素人で初乗鞍が1時間12分!ショックです。速い人は練習しなくても最初から速いのだ(ちなみに最高タイムは57分だそう)。夢なくしますよね~。でも、最後にボクが聞いてみたのが「あの、負けず嫌いですか?」その質問への返事のチカラの入った事!ソコだけは誰にも負けない!といった気持ちが伝わって来た。ボクはなんだか嬉しくなった。
レベルは違うけどおんなじだ。
ボクも負けるの嫌い。
その気持ちはこれからも大切に守ろうと思ったです。

さあ、ヒルクライムチャンプの開発するスーパーハブ楽しみです。
IMG_5421.jpg
もう一つ。とにかく森本さんは姿勢がよかった。コルセットでも巻いてる?と疑いたくなるくらい。やっぱ体幹かなヒルクライムは。

次回取材は世界に誇れる日本のタイヤメーカーSOYOさんを勝手に希望しています。
はやく実現させたいな~。工場見てみたい!
でも工場は中国地方にあるらしい・・・・。
スポンサーサイト

1件のコメント

[C6003]

GOkISOの興味は今、一番熱いかもです。サイクルモードで見たDEMOや試乗は素晴らしかったです。しかし弱点はないのか?耐久性は?メンテナンスは?交換パーツは?コスパ的にどうなの?と興味があるからこそ知りたい事が沢山あります。abさんが取材された記事とカタログ、本当に楽しみにしてます!
  • 2011-11-30
  • ナカムラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード