Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C5966] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アマンダSOYO特注超軽量タイヤ

アマンダスポーツの千葉さん特注の軽量タイヤの情報です。
重い(剛性重視、快適性、効率重視)バイクを作るイメージがありますが、実は元祖軽量マニアで有名な千葉さんがヒルクライムにピッタリなタイヤを開発しました。
こういうコンテンツを作れる日本人が居る事に感謝と喜びを感じます。
是非試してみて下さい。
あまりの軽さとしなやかさに驚くばかりですよ。

ソーヨーに特注した125gタイプ いずれ98gにやせ細るのが狙いです。
工場長は 今回も相当苦心して作り出したようです。

SRMで時速10Kmの転がり抵抗を調べてみました。
ソーヨーΣ125gタイプ     13-14ワット
ソーヨーΣ180gタイプ     16-17ワット

ヴィットリア クロノ 172g  23-24ワット
FMBシルク     232g  24-25ワット

すべてテストタイヤをジョバンニのコンプレッションフロントホイールにのせて
動輪にはシグマ200gのスリック タイヤをディスクホイールにつけました。

つまり125gタイプは6-7ワットの転がり抵抗 ということにおなるのでは。
スポンサーサイト

1件のコメント

[C5966] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。