Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C6008] ポンチョ期待して居ます(^O^)/

「砂時計」さんの記事からこちらを知りました。

ツーリング系の私達には必須アイテムのポンチョですが、ビニールが大半で、キャラダイスのゴツイ物は結構敬遠する人も多いかと・・・私もそうです。
で、今はヨーカ堂とうで売られている奥さま自転車用のポンチョはどうかと迷って居た処でした。
材質がとても難しいと思いますが形はキャラダイスの物が良いかと思いますが・・・。
帽子は取れる形で良いのでは?。
私は帽子は別の物を被ります。
でないと後方確認が出来なくて危険で乗って居られませんし・・・。
  • 2011-12-01
  • 定年親父の部屋 バート2
  • URL
  • 編集

[C6007] ポンチョの件

先日はお邪魔しました。
ブログにポンチョの件、載せておきました。
ランドナー乗りの方からリクエストがあるかもしれませんのでよろしくお願いします。

[C5961] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ポンチョ!ポンチョ!ポンチョ!

現在Pandaniでは雨天用のポンチョを製作中です。
なぜ?ボク自身も???なカンジですが、先日Pandaniにお買い物に来てくれたAMANDA乗りの方のリクエストで
『スグやる課』のPandaniなのでスグやるか・・・・と。
ボク自身ポンチョ未経験だし、スタッフも「イマドキはフェスで使うくらいっす」と言う。
なるほど、今の若者はフェスでおなじみらしい。
で、これがロードに使えるか?
試して見ました。

結構行けます!レイン用のジャージ等で走るより快適でした(驚き!)。
長距離のサイクリングには重宝しそうです。
ボクなんかだと、雨の日の練習がもしかして可能になる?そんな気がしています。

ただ、問題なのは使用する生地。これがやっかいで、市販品も1000円前後から5000円前後までいろいろとあるのですが、皆当然撥水やら防水なんですが、透湿となると・・・。
だって、蒸れるの嫌ですもんね。また、防水もビニール(当然ムレムレです)でない限り、あてになりません。
これはコーティングをどれくらいコストを掛けてやるか?次第です。
市販のアウトドアのジャケットクラスならソコソコですが、もっと高い防水性を求めて試作しています。
なにしろボクの出した注文が「雨の中一日8時間走っても濡れないモノ!作れませんか~」なので、どんな物になるか、原価が跳ね上がるのは必至なので怖いです(笑)。

形状や色、プリントの有無はこれからです。
リクエストあったらどんどん下さい.出来るだけ反映させてみます。


『数年後に「むかしパンダなんとかって店でスゲー良いポンチョ売ってたらしいんだよ・・・もう手に入らないけどね~、、、あ~再販してくんないかな~~~」そんなふうに言われる商品をボクは造りたい。』です♡
スポンサーサイト

3件のコメント

[C6008] ポンチョ期待して居ます(^O^)/

「砂時計」さんの記事からこちらを知りました。

ツーリング系の私達には必須アイテムのポンチョですが、ビニールが大半で、キャラダイスのゴツイ物は結構敬遠する人も多いかと・・・私もそうです。
で、今はヨーカ堂とうで売られている奥さま自転車用のポンチョはどうかと迷って居た処でした。
材質がとても難しいと思いますが形はキャラダイスの物が良いかと思いますが・・・。
帽子は取れる形で良いのでは?。
私は帽子は別の物を被ります。
でないと後方確認が出来なくて危険で乗って居られませんし・・・。
  • 2011-12-01
  • 定年親父の部屋 バート2
  • URL
  • 編集

[C6007] ポンチョの件

先日はお邪魔しました。
ブログにポンチョの件、載せておきました。
ランドナー乗りの方からリクエストがあるかもしれませんのでよろしくお願いします。

[C5961] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード
