fc2ブログ

Entries

カバタさんと和田峠

土曜日にカバタさんとツーリングに行ってきました。
金曜日に「明日和田峠行くんだよ」と言われて緊急参戦してきました。メンバーはカバタさん、koさん、ボク、エース、流し、fumi。36号さんのアドバイスを見ていなかった(後悔)のでチーム名のまま「カバタさんに連れて行かれる坂は10%!」だったりするのかなぁ・・なんてノンキに考えていたら平均が10%の超激坂でした。死ぬ程辛かった。
ボクは峠の手前の緩い区間でエース達に置いて行かれ、寝不足もあってノンビリ走っていたのですが、峠の途中からドンドン激坂になって行き、しかも休むところが全く無い!手を抜くと横転しそうな激坂の連続で、仕方なく追い込むハメに・・・。スピードが8キロ台の区間もあり、身体がオーバーヒートでランディス(頭に水をかける)しまくりました。頂上では余裕のエースが暇そうにボクらの到着を待っていました(おそるべし)。
帰りの激下りでぬれた落ち葉に滑って落車。肩と太ももがズル剥け、手と膝に複数出血。全治一カ月くらいだろうか・・・。現在包帯人間です(泣)。それにしてもあの激坂は苦しかったな~。落車で仲間に本当に世話になって感謝するばかりです。ありがとうございました。
ところでエースのタイムすごいっすよ(本人に聞いてください)。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/131-a30812eb

0件のトラックバック

12件のコメント

[C888] お大事に

abさん、お怪我は大丈夫でしょうか?コメントを読むと歩くのも辛いとの事で心配です。 はやく良くなるといいですね。
  • 2006-08-11
  • ザッキー
  • URL
  • 編集

[C865]

自分も昨年の台風の後に和田峠に行って、大量に落ちていた葉っぱで滑って、ビビリながら下ったことがありました。どうかお大事になさってください。
このお盆の休みで和田峠に久々行ってみようと思っています。
  • 2006-08-09
  • たわ
  • URL
  • 編集

[C864]

とんだ災難でしたねぇ。御愁傷様です。早期に復活出来ると良いですね。
  • 2006-08-09
  • き~た
  • URL
  • 編集

[C859]

痛そう!今迄たいした落車無いけど、人事ではないですね。峠の下りは、落車だけじゃ無く対向車と正面衝突など何度か見た事が有ります。治ったら峠の練習会やりましょう! お大事に。
  • 2006-08-08
  • スージー9
  • URL
  • 編集

[C857] うわっ

nakaさんまでも。。
ほんと気を付けましょーね。

>タナーキー系の某ジョーカーで英国製のプーリーガイドのカーボンを購入

取扱を行なうかの製品テストで、実はずいぶん前から使ってました。全く同じやつです。今でも問題なく使えてます。
さすがabさん、軽量系には目が無いですね~^^
  • 2006-08-08
  • タナ-キー
  • URL
  • 編集

[C855]

ボクの事故の前日にチーム員のnakaくんが車と接触でボンネットを転がり親指骨折だそうです(自転車は新品になるそう・・・king&BORA)
.。みなさんご注意を!

[C853] お大事に

うーむ。伝搬してしまいましたね。
これは人ごとではないです。
クラブ員の皆様もメットは被って 安全走行で!!
  • 2006-08-08
  • masahif
  • URL
  • 編集

[C852]

ありがとうございます!
怪我は痛いです(当たり前か)。歩くのもチト辛い。
まあ仕方ないですね。
そーいえば、この数日間にした散財を報告。
タナーキー系の某ジョーカーで英国製のプーリーガイドのカーボンを購入。レコードRDでいうと上下プーリーの裏側のプレートのカーボン版です。肉抜きされた2gのとされていない6gのがあって、事故で気弱なボクは6gを購入(ビビリ入ってます)。なるしまで予約してあったラスムッセンモデルのGiroの山岳水玉モデルも買っちゃった。チームモデファイしなくちゃ。

[C851]

怪我お大事にです。
私たちは、相模湖側に抜けることが多く、あの下りはあまり体験したことないのですが、
晴れていても所々濡れてコケが生えてる箇所があったりで注意が必要です。 
今更ですが。。

[C849]

abさん、怪我は大丈夫ですか~?
暑いせいか、僕の周りでも落車や接触事故がとても多いです。
気をつけてまいりましょー。
無理せずしっかり治してください。
お大事にです。
  • 2006-08-08
  • タナ-キー
  • URL
  • 編集

[C848]

↓僕のコメントね(^^;;;
  • 2006-08-07
  • 炊く蔵
  • URL
  • 編集

[C847]

災難でしたね。ミイラ男?
ケツカチでなければ、僕も行きたかったヨ!
エースは、いったい何分だったんだろう?
12分台とかかな???

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Pandani

Author:Pandani

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード