Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C5837]

実は去年山古志のコース走ってきました。(じーちゃん家がコースの近くなんですよ)。かなりキツイコースでしたよ。(アップダウンがサイコーでした。)行きたいな~。
  • 2011-05-10
  • イノ
  • URL
  • 編集

[C5836] イベント紹介御礼

早々に「越後長岡チャレンジサイクリング」を紹介いただき、ありがとうございました。

大会会場で振舞われる「山古志汁」「山古志米のオニギリ」も絶品です。
昨年のプレ大会では、会場で足湯のサービスもありました。
越後の逸品と名コースを堪能いただければ幸いです。

今回設定されたコースの一部は、東洋大学陸上部が8月に行う合宿練習のコースでもあります。
箱根駅伝で大活躍した「山の神」柏原選手も、このコースで練習しています。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

復興サイクルイベント

新潟県のyagiさんから中越地震の復興サイクルイベントのお知らせを頂きました。
311の地震で被災された地域でもこういう動きが出来るような日が来ると良いですね。
コース詳細マップ


「越後長岡チャレンジサイクリング」
中越地震復興記念事業として、昨年プレイベントを開催し今年より本大会となります。
山古志地区を中心に、近郊の里山70kmを存分に走りこむ山岳系グランフォンドです。
標高こそ400mクラスの峠ばかりですが、起伏に富んだ山岳コースは健脚ライダーを唸らせる自信があります。
大会を企画サポートするサイクルショップFin’sは、長岡市でBikeデビューを果たした竹谷賢二さんのホームショップでもあります。
(私も竹谷さんとチームを組んでMTB3時間耐久レースに参加していました、彼のおかげでチームはいつも上位入賞です。)
そんな竹谷さんも愛した長岡の里山へ、是非皆様でお出かけください。


越後長岡チャレンジサイクリング2011はタイムを競うレースではなく、サイクルイベントです。
コース上はスタート・ゴール周辺以外の場所では一般車両の交通規制をしていませんので、一時停止、赤信号での停止などの
基本的な交通規制を遵守し、追走・並走・割り込みなどはしないでください。各ポイントに制限時間を設けています。
時間を超えた場合はタイムオーバーとなり、続行できません。

イベント名称越後長岡チャレンジサイクリング 2011開催日時2011年7月16日(土)
※雨天決行開催場所新潟県長岡市 山古志闘牛場 (アクセス)
※無料大駐車場あり参加お申し込み期間2011年4月28日(木)~2011年5月31日(火)
※定員になり次第、参加申し込み受付を締め切る場合があります。
受付・集合場所新潟県長岡市 山古志闘牛場 (アクセス)前日受付14:00~17:00
蓬平観光協会内事務局当日のスケジュール受付・交付 6:30~7:30
開会式 7:30
イベント・おもてなし 8:00~12:00
閉会式・チャリティーオークション 13:00~ 走行距離・約70kmのメインコース(標高差約400m)
・約15kmのショートコース参加募集人数500人参加資格・高校生以上の健康な男女
※高校生は保護者の同意書と同伴が必要となります
・各コースの制限時間内で完走できる走力を有する方
・イベント規制・交通規制・マナーを遵守できる方
・誓約書の内容を了承した方 参加費4,000円(傷害保険料含む)
※メインコース、ショートコース共通参加特典
おもてなし参加記念品(記念ドリンクボトル)
山古志産コシヒカリおにぎり、山古志汁、栃尾油揚げ 他お申し込み参加お申し込みはこちら
その他・天候、道路状況の変化等やむをえない事情により、コースを変更、縮小、またはイベントを中止する場合があります。
この場合でも参加費の返却はありません。

・ 参加者はヘルメットを着用しなければ出場できません。
・ 主催者が不適と認めた状態での出場(申込本人以外の出場、子供を背負う、水着のみ、飲酒等)はできません。
・ イベント中の事故につきまして、主催者は応急措置をしますが、以後は本人の責任になります
(治療費交通費等の経費は本人負担)。参加者は健康保険証かそのコピーを持参してください。
・ 主催者は参加者全員に傷害保険を適用しますが、負傷事故に関しては保険金以外は請求できません。
・ 物損(自転車、ヘルメット等)には主催者は補償しません。
・イベント開催中、応援・伴走用の一般車両はコース内へ乗り入れはできません。
・途中棄権者は主催者が車両にて収容します。
・電動補助装置付車、タンデム車(2人乗り)、リンカンベルト車での出場はできません。
・宿泊先などから自転車で移動の際にも交通規制を厳守の上、交通事故には十分に注意して下さい。

越後長岡山古志ロードグライド実行委員会
〒940-1122 新潟県長岡市蓬平町1276(蓬平観光協会内)
Tel. 0258-23-2020(代表) Fax. 0258-39-9390
スポンサーサイト

2件のコメント

[C5837]

実は去年山古志のコース走ってきました。(じーちゃん家がコースの近くなんですよ)。かなりキツイコースでしたよ。(アップダウンがサイコーでした。)行きたいな~。
  • 2011-05-10
  • イノ
  • URL
  • 編集

[C5836] イベント紹介御礼

早々に「越後長岡チャレンジサイクリング」を紹介いただき、ありがとうございました。

大会会場で振舞われる「山古志汁」「山古志米のオニギリ」も絶品です。
昨年のプレ大会では、会場で足湯のサービスもありました。
越後の逸品と名コースを堪能いただければ幸いです。

今回設定されたコースの一部は、東洋大学陸上部が8月に行う合宿練習のコースでもあります。
箱根駅伝で大活躍した「山の神」柏原選手も、このコースで練習しています。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード
