Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/1255-985cf418

-件のトラックバック

-件のコメント

[C5798] 富山より

こちら 富山県滑川市在住のものです
相馬市のことを調べていたら こちらを見つけました。以下滑川市市役所からの呼びかけ。滑川市の姉妹都市である北海道豊頃町から同町の姉妹都市である福島県相馬市への
物資支援の要請がありました。滑川市では市民の皆様にも、支援をお願いします。
私も先程 収集場所へ行ったら、次から次へと人が引っ切りなしに集まっていました。こちらも雪国、昨日の冷え込みは相当なものでした 皆さんの寒さの辛さを思うと じっとしていられません
相馬の皆さんに少しでも気持ちがとどきますように
そちらの皆さんも お気をつけて 行ってきてください。

[C5794] 送りました

本日、水を2L×6本送らせていただきました。

こちら九州の田舎でも送るためか不安になっての買い占めなのか
ミネラルウォーターや乾電池、懐中電灯などの物資が不足しており
数件回って見つけた店でも、一家族1ケースのみの販売でした。

お役に立てればよいのですが...。

[C5793]

今日、明日は仕事が遅くなりそうなので・・・
タイミングみて、仕事の合い間に行きます!
歯ブラシやタオル、カイロなんか細々したものになっちゃうけど・・・。
  • 2011-03-16
  • mikaco
  • URL
  • 編集

[C5792]

abさん、お声掛けありがとうございます。
微力ながら、、、何か用意させていただきます。

[C5791] チャボです!

本日12時~Pandaniには私がおりますので物資を届けたいという方お待ち申し上げております。薄暗いですが、お店に常駐しておりますので声をかけてくださいませ。私は生理用品、歯ブラシ、小さい石けん10個程、ペットボトル500mlの水2本(水が手に入らなくすごく少ないですが)です。
  • 2011-03-16
  • チャボ
  • URL
  • 編集

[C5790]

kabot様>>ありがとうございます。無駄になるものは無いと思うので、思いつくもので結構です。ボクは先程地元ホームセンターでやっと乾電池争奪戦に勝利して単一電池ゲットしました(笑)。昨日は20件くらい廻っても一本も手に入らなかったので感激です!あとはカセットフーを探しています。皆様もご自分の家庭の分もあると思うので余裕の範囲内で是非ご協力お願いします。

[C5789]

防寒着は私には判断が難しすぎるので、別のものを考えます。
また、不足物資の情報が分かりましたら教えてください。

[C5788]

食品用ラップがあると重宝するかと思います。
食器にラップを掛けて、その上に(炊き出しの)食事をのせれば、食器を洗わずに済むし、使い捨て食器がゴミにならずに使いまわせます。
ゴミが最小限で済みます。
「サランラップ」や「クレラップ」のようなしっかりしたものよりも、安いラップの方が伸びやすい(=切れにくい)と思います。

[C5787]

何かないかと家中を見回してみたら、先日、エナジージェルを箱買いしてました。
空腹満たすことはできないし、被災者の方々にとっては決して食べ慣れたものではないですが、日持ちもするし、かさばらないし、そこそこカロリーも取れます。
医学的にもよいのかどうか全くわかりませんが、これは送ってよいものなのでしょうか?

[C5786] 気をつけて

怪我しないでね ガラス気をつけてくださいね
よっちゃん ののちゃん JB 元気だしてね
明るくなってからまた周囲の状況把握もあるから
物資はチャボにあずけるから
一段落してから 出てきてくださいね


物資は 余ってるオリコンなんてのはいかがでしょうか
  • 2011-03-16
  • くろらぶにょぼ
  • URL
  • 編集

[C5785]

ITOさん>>ダンボールの数量はまだ確定しないですが、20枚くらいなら置いておけます。かたじけない。

[C5784]

明日昼からチャボが出社してますのでPandaniに届けて頂いて大丈夫です。ボクは富士山から夜に戻る予定です。

[C5783]

16日夕方以降、物資輸送用に、同一サイズのダンボール箱、布テープをかなり多く用意できます。直接パンダーニへ持ち込みます。いつ、どのくらいの数が必要かをお知らせください。

[C5781]

富士山でも地震にあいました。
震度6強、M6です。
怖かった~~~~。
こちらの食器も割れちゃった。いろんな物が落ちて来た。
東京より怖かった。
富士宮市と隣接(県境から2kmくらい)しているのでもろでした。
縦揺れでした。
ののは机の下でカエルの様にふとんに抱きついてました。
地震慣れして来ている我が愛娘がかわいそうになった。

[C5780]

防寒着・・・古着になっちゃうけど、こんなのでいいのか?ちょっと悩む・・・

[C5779]

今晩第一便で相馬に戻って、現状を確認してから今後のスケジュール、不足物資がわかってくるのだと思います。
情報が入り次第掲載させていただきます。
よろしくお願いします。

[C5778] では

いつまでに 集めて持参すればいいですか?
次に受け取りに いらっしゃれるのは
何日頃かうかがって 教えてくださいね
よろしくお願いします。
  • 2011-03-15
  • くろらぶにょぼ
  • URL
  • 編集

[C5777]

コメント入れて頂いた皆様ありがとうございます。まだ始まったばかりのプロジェクトなので、不確定なことや伝わってこないことも多いですが被災者の力に少しでもなれるようにサイクリストの仲間で協力していきましょう。色々なアイデアを出して頂いて、より被災者の助けになるようになっていけば嬉しいです。

[C5776] sakaguchi

abさん、ありがとうございます!
きっと何かしたくてもどうしたら良いか分からなく、
踏み出せない方もいると思うので(僕もその一人)
Beachのチーム員として、なにより仲間として
このような活動が出来ることが本当に嬉しいです。

今、着ていないダウンジャケットなどの防寒着をまとめています。

[C5775] コメント

もし判れば優先順位あるいは、目標数なんて設定すれば集めやすいかと思います。
多分購入して寄付する品。手持ちの品(衣類の洗濯有無も含めて)の寄付もあるかと思いますので、その辺りもガイドを提示すると良いかと思います。
あとそちらで品目別に仕訳して、現地で識別しやすいように入れる段ボールもあった方が良いですね。
  • 2011-03-15
  • くろらぶ
  • URL
  • 編集

[C5774] いいね!

abさんはいつも前に進もうとされていて、すごいなぁ。協力できることを考えます。

[C5773]

水は空のペットボトルに水道水を入れれば出費は最小限だし、飲み水は勿論、多用途に使えます。出来るだけ協力します!
  • 2011-03-15
  • ナカムラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

届かないなら、取りに行く! 相馬市を救おう!

皆様お元気でしょうか。
地震から数日経ちましたが
まだまだ余震も続いていて不安な毎日を過している方も多いと思います。

さて、昨日ボクはもっとも被害の深刻な被災地の一つである福島県相馬市に幼児用おむつとウエットティッシュ、からだ拭きタオルを送りました。どうして相馬市に物資を送る事になったか。これから自転車仲間に何を協力して頂きたいかというお話です。

現在相馬市では物資が大変不足しているそうです。国からの援助もなかなか届かず、困り果てた被災地のキャンプから市の代表として獣医の川嶋さん(紀子様の弟さんということもあってかと想像しています)が自らトラックを運転して昨晩東京に到着したそうです。
今回ボクの妻が川嶋さんと同級生ということで、取り急ぎ被災地で不足している物資の中から直ぐに発送出来るおむつ等を送らせて頂いたという次第です。
義援金よりも現地で欲している物をダイレクトに届けられるのは解りやすいと思います。
そこでチームの仲間はもちろん、自転車乗りという枠で繋がるボクたちにが少しでも役に立てる事が見つかった気がしています。
相馬市限定な支援ですので、その事を十分御理解の上ご協力お願い致します。

不足しているのは以下の物資です
今後数回トラックが東京と相馬市を往復予定です。

必要物資(基本的には何でも)

・乾電池
・携帯ラジオ
・発電機(これが特に必要だそうです。ただ高価なのと寄付になるのでなかなか見つからないそうです)
・ベビー用おむつ
・介護用おむつ
・女性用生理用品
・ウエットティッシュ
・水のいらないシャンプー
・カイロ
・バンドエイド
・歯ブラシ
・水
・防寒具
・炊き出しのいらないおにぎり
・懐中電灯
など。

一人が1つでもいいです。

他にこんなものもあるよ、とアドバイスもお願いします。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/1255-985cf418

0件のトラックバック

22件のコメント

[C5798] 富山より

こちら 富山県滑川市在住のものです
相馬市のことを調べていたら こちらを見つけました。以下滑川市市役所からの呼びかけ。滑川市の姉妹都市である北海道豊頃町から同町の姉妹都市である福島県相馬市への
物資支援の要請がありました。滑川市では市民の皆様にも、支援をお願いします。
私も先程 収集場所へ行ったら、次から次へと人が引っ切りなしに集まっていました。こちらも雪国、昨日の冷え込みは相当なものでした 皆さんの寒さの辛さを思うと じっとしていられません
相馬の皆さんに少しでも気持ちがとどきますように
そちらの皆さんも お気をつけて 行ってきてください。

[C5794] 送りました

本日、水を2L×6本送らせていただきました。

こちら九州の田舎でも送るためか不安になっての買い占めなのか
ミネラルウォーターや乾電池、懐中電灯などの物資が不足しており
数件回って見つけた店でも、一家族1ケースのみの販売でした。

お役に立てればよいのですが...。

[C5793]

今日、明日は仕事が遅くなりそうなので・・・
タイミングみて、仕事の合い間に行きます!
歯ブラシやタオル、カイロなんか細々したものになっちゃうけど・・・。
  • 2011-03-16
  • mikaco
  • URL
  • 編集

[C5792]

abさん、お声掛けありがとうございます。
微力ながら、、、何か用意させていただきます。

[C5791] チャボです!

本日12時~Pandaniには私がおりますので物資を届けたいという方お待ち申し上げております。薄暗いですが、お店に常駐しておりますので声をかけてくださいませ。私は生理用品、歯ブラシ、小さい石けん10個程、ペットボトル500mlの水2本(水が手に入らなくすごく少ないですが)です。
  • 2011-03-16
  • チャボ
  • URL
  • 編集

[C5790]

kabot様>>ありがとうございます。無駄になるものは無いと思うので、思いつくもので結構です。ボクは先程地元ホームセンターでやっと乾電池争奪戦に勝利して単一電池ゲットしました(笑)。昨日は20件くらい廻っても一本も手に入らなかったので感激です!あとはカセットフーを探しています。皆様もご自分の家庭の分もあると思うので余裕の範囲内で是非ご協力お願いします。

[C5789]

防寒着は私には判断が難しすぎるので、別のものを考えます。
また、不足物資の情報が分かりましたら教えてください。

[C5788]

食品用ラップがあると重宝するかと思います。
食器にラップを掛けて、その上に(炊き出しの)食事をのせれば、食器を洗わずに済むし、使い捨て食器がゴミにならずに使いまわせます。
ゴミが最小限で済みます。
「サランラップ」や「クレラップ」のようなしっかりしたものよりも、安いラップの方が伸びやすい(=切れにくい)と思います。

[C5787]

何かないかと家中を見回してみたら、先日、エナジージェルを箱買いしてました。
空腹満たすことはできないし、被災者の方々にとっては決して食べ慣れたものではないですが、日持ちもするし、かさばらないし、そこそこカロリーも取れます。
医学的にもよいのかどうか全くわかりませんが、これは送ってよいものなのでしょうか?

[C5786] 気をつけて

怪我しないでね ガラス気をつけてくださいね
よっちゃん ののちゃん JB 元気だしてね
明るくなってからまた周囲の状況把握もあるから
物資はチャボにあずけるから
一段落してから 出てきてくださいね


物資は 余ってるオリコンなんてのはいかがでしょうか
  • 2011-03-16
  • くろらぶにょぼ
  • URL
  • 編集

[C5785]

ITOさん>>ダンボールの数量はまだ確定しないですが、20枚くらいなら置いておけます。かたじけない。

[C5784]

明日昼からチャボが出社してますのでPandaniに届けて頂いて大丈夫です。ボクは富士山から夜に戻る予定です。

[C5783]

16日夕方以降、物資輸送用に、同一サイズのダンボール箱、布テープをかなり多く用意できます。直接パンダーニへ持ち込みます。いつ、どのくらいの数が必要かをお知らせください。

[C5781]

富士山でも地震にあいました。
震度6強、M6です。
怖かった~~~~。
こちらの食器も割れちゃった。いろんな物が落ちて来た。
東京より怖かった。
富士宮市と隣接(県境から2kmくらい)しているのでもろでした。
縦揺れでした。
ののは机の下でカエルの様にふとんに抱きついてました。
地震慣れして来ている我が愛娘がかわいそうになった。

[C5780]

防寒着・・・古着になっちゃうけど、こんなのでいいのか?ちょっと悩む・・・

[C5779]

今晩第一便で相馬に戻って、現状を確認してから今後のスケジュール、不足物資がわかってくるのだと思います。
情報が入り次第掲載させていただきます。
よろしくお願いします。

[C5778] では

いつまでに 集めて持参すればいいですか?
次に受け取りに いらっしゃれるのは
何日頃かうかがって 教えてくださいね
よろしくお願いします。
  • 2011-03-15
  • くろらぶにょぼ
  • URL
  • 編集

[C5777]

コメント入れて頂いた皆様ありがとうございます。まだ始まったばかりのプロジェクトなので、不確定なことや伝わってこないことも多いですが被災者の力に少しでもなれるようにサイクリストの仲間で協力していきましょう。色々なアイデアを出して頂いて、より被災者の助けになるようになっていけば嬉しいです。

[C5776] sakaguchi

abさん、ありがとうございます!
きっと何かしたくてもどうしたら良いか分からなく、
踏み出せない方もいると思うので(僕もその一人)
Beachのチーム員として、なにより仲間として
このような活動が出来ることが本当に嬉しいです。

今、着ていないダウンジャケットなどの防寒着をまとめています。

[C5775] コメント

もし判れば優先順位あるいは、目標数なんて設定すれば集めやすいかと思います。
多分購入して寄付する品。手持ちの品(衣類の洗濯有無も含めて)の寄付もあるかと思いますので、その辺りもガイドを提示すると良いかと思います。
あとそちらで品目別に仕訳して、現地で識別しやすいように入れる段ボールもあった方が良いですね。
  • 2011-03-15
  • くろらぶ
  • URL
  • 編集

[C5774] いいね!

abさんはいつも前に進もうとされていて、すごいなぁ。協力できることを考えます。

[C5773]

水は空のペットボトルに水道水を入れれば出費は最小限だし、飲み水は勿論、多用途に使えます。出来るだけ協力します!
  • 2011-03-15
  • ナカムラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード
